[人形町 激辛ラーメン]夜だけの楽しみ!麺 やまらぁ 激からぁ 辛さ10倍は辛いのか?!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

人形町噂の激辛メニュー「 激からぁ」を求めて、麺 やまらぁに行ってきた。
この「 激からぁ」は夜のみ販売されているメニュー。
更に、10倍まで辛くできるということがわかったので最高の10倍でいただいてみることにした。

人形町へ来たのは4年ぶり、以前は仕事の打ち合わせで訪れた。
まさか、激辛メニューを食べに再訪するとは全く思っていなかった。

駅から徒歩4分程度でお店に到着。
大通りではなく小道の一角にお店がある。夜行くと暗めな道沿いになる。

お店の前にもポスターが掲示されている。
夜の部限定で復活!マジ魂レベルで辛いぜMTK「激からぁ」
やまらぁ自慢の味噌ダレをベースに、唐辛子粉と秘密の激辛パウダーを仕込んだ激からぁ麺。鮮烈な辛さの中にしっかりとした旨味を出した一杯です。
アメリカン★苦手だけど興味のある方や辛口初心者向け
ノーマル★★スタンダードな辛さ!辛口好きな一般向け
5辛★★★プラス100円 激辛好きな冒険者向け
10辛★★★★★プラス200円激辛MAX!勇者向け

いやー楽しみで仕方がない。

店に入って食券を購入。「 激からぁ」を1000円で購入。
10倍はプラス200円となるが、ボタンが見つからなかったので、食券提出時に200円も合わせて提出。
だいたい聞かれる「お客さーんとても辛いですが、食べられますか?大丈夫ですか?」
というお伺いはまったくなかった。

お店には先客サラリーマンが4名くらい。あとから数名のお客さんがはいってきた。
人形町駅付近ではお客さんのいない店舗も少なくなかったが、人気のある店だなと思う。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:激からぁ+辛さ10倍
種類:ラーメン
料金:1000円+10倍200円=1200(税込)
時間:注文してから約10分
コール:なし

激からぁ(辛さ10倍)

10分程度でラーメンがやってきた。めっちゃ赤いわ。
ニラとスープをすくってみると、ニラは普通だがスープが違う。
この粘度はすごい!とろっとしている。唐辛子が若干ペーストっぽくとろみを出しているのかもしれない。
なかなか真似のできないとろみだと思う。

スープをすすってみる。
これで10倍か。あまり辛くない。辛さといえば少し舌に辛みが残るものの普通に食べられる。
汗は程よく出る程度。ビショビショになるほどは出ない。
ラーメンの味噌味もしっかりするので辛いだけではないラーメン本来の旨味があるので問題なく食べられる。まさに辛うまだ!
※ただし、辛いのに慣れていないとヤバそうな辛さと思う。10倍をナメてはいけないだろう。
※おまつの辛みを感じる舌細胞は壊れているので、辛くないはあてにならない可能性が高いorz

麺は中太麺まるでスパゲティミートソースのような赤さである。粘土の高いスープが絡みついて、麺に辛さをあたえている。
あまり辛くはないと行ってみたものの、食べるときには辛いものを食べるときにある特有のホットな感覚(伝わるか?)が体を巡る。
明日はきっと内蔵で辛さを感じることになるのではないかという予感。

チャーシューは細切れにして大量にはいっている。

もやしも多い!

大量のニラ。においが気になるかも。

おおきな具材はこの3つではあるがおすすめの食べ方は、とにかくすべてを混ぜる。
しっかり混ぜてから食べるといろいろ食感が楽しめる。
チャーシューが柔らかく、麺を食べ終わったあとに、もやし、スープなどと一緒に食べると絶品である。
程よい辛さに、チャーシューのジューシーな味わい、ニラ特有の辛味のバランスがとても良い!
どの具材も、必要なのでバランスを考えながら残りの具材を食べると良いと思う。

難なく完食。スープも半分以上飲んでしまった。
体重が怖い(笑)
唐辛子系はもう楽勝かもしれない。

辛さという意味では若干物足りなさもあったけれど、
激辛ラーメンとしてはうまい!
夜、激辛を食べたい人は是非挑戦してみてはどうだろうか?

アクセス

東京都 中央区 日本橋人形町 2-29-3

住所:東京都中央区日本橋人形町2-29-3
東京メトロ日比谷線:人形町駅下車・・・徒歩3分
東京メトロ半蔵門線:水天宮前駅下車・・・徒歩5分
都営新宿線:浜町駅下車・・・徒歩5分。
営業時間:[月~金]11:00~15:00/17:00~22:00[土・日・祝]11:00~15:00/17:00~21:00
座席:カウンター10席
定休日:無休

(Visited 132 times, 114 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【半ライス無料】濃い付け汁が相性抜群だった。つけめん(醤油)荻窪らーめん 菊池 

  2. 【激辛探訪】富士宮 焼きそば学会アンテナショップ 辛極

  3. 【激辛探訪】武蔵境の奥地でまろやかな辛ラーメンをいただく!めちゃうまかった!武蔵境 大山家 ​ 赤いとき卵ラーメン

  4. 頂天石焼麻婆刀削麺(地獄辛)

    【激辛探訪】激辛好きな人専用 頂天石焼麻婆刀削麺(地獄辛) 中華ダイニング ミスター陳

  5. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  6. 東長崎 つけ麺 きん

Google translation

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930