[鮎ラーメン 二子玉川]インスタ映え必至?!鮎をまるごと使った和風の旨さが光る一杯!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

二子玉川に訪れる予定ができた。人生初の二子玉川。
かつては、「ナムコ・ワンダー・エッグ」があり
一度はいってみたいと思っていたけれどもいつの間に閉園してしまっていた。

世田谷区の端の方にある二子玉川ではあるが、世田谷区有数の駅で人気のある街でもあるようだ。
駅をでると近代的なビルに目を奪われてしまう。しかしながら、駅付近から離れるとまた違ったおしゃれな街並みが印象的。

予定を済まして夕方からの開店時間に合わせてお店に入ることにした。
駅からは迷いに迷って15分位でお店に到着。
開店5分前くらいに到着したので店の前にある4席ほど順番待ち用の椅子があったので座って待たせてもらうことにした。
鮎ラーメンは、二子玉川の地に2002年にオープンし現在までその味を伝えている。
座席は7席、横一列に座るタイプである。
おおきな暖簾に『鮎』とかいてあるのが目印だ。

注文方法は?

座席についてその場で注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:鮎マルゴトラーメン
種類:ラーメン
料金:1000円(税込)
時間:注文してから約10分
コール:なし

鮎マルゴトラーメン

注文後、鮎を丹精込めて焼い(炙っ)てくれているところからすでに感動。
10分くらいしてから待望の鮎ラーメンが完成やってきた。
ネギ、三つ葉、海苔、鮎、麺、スープと言う内容。
鮎は一夜干し。気になる骨もきれいに取り除かれていてとても食べやすい。

スープは、今まで食べたラーメンの中では1,2を争うほど透明度が深くたかい。
鮎と鶏の出汁がきいている塩系ラーメン。

麺は極細麺。
スープのスッキリかつ爽やかさな味わいとサラッと喉を通り過ぎる麺は、
清流のごと食べやすく鮎ラーメンにぴったり。

具材のネギは極細千切りに!ピリリと辛味がきいている。

海苔と三つ葉。海苔はスープに浸してから食べるのがうまい!

一番好きなものは一番最後に食べる主義!
鮎は、最後に食べることに。
頭から食べさせていただこう。
鮎の風味がきいていてうまい!ラーメンに鮎がこんなにもあるなんて思わなかった。

たまらずスープも完食!
飲みのあとの〆ラーメンにもピッタリ。
昼食、夕食にも良い!適度な量なのもポイントが高い!

二子玉川を訪れる際はぜひともチェックしてみてほしいお店である!

アクセス

東京都世田谷区玉川3-15-12

住所:東京都世田谷区玉川3-15-12 玉川3丁目マンション102
東急田園都市線用賀駅:南口下車・・・徒歩2分
営業時間:11:30~14:00/18:00~翌1:00
定休日:無休

 

(Visited 40 times, 4 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 文蔵つけ麺

    三鷹 文蔵 つけ麺

  2. 三鷹 せい屋オリジナル ダブルチャーシュー麺は、豚骨臭くて脳がとろけるほど最高だった!

  3. 【バレンタイン限定】つけガーナ2018苦味のあるビターな味!ガーナチョコレートのまろやかなスープが新鮮 !浜松町 麺屋武蔵

  4. 三鷹 とくいち テグタンラーメン

  5. 美しい!サッパリ系トマトとバジル風味の限定ラーメン!とまとんこつ 青葉台七志らーめん 渋谷道玄坂

  6. 冷しゃぶ辛炎つけ麺

    【激辛探訪】食べているうちに、逃げ場がなくなる超激辛の冷しゃぶ辛炎つけ麺 初台 やぐら亭

Google translation

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31