【激辛探訪】東高円寺味噌一 ラーメン 背脂チャッチャ 爆発

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
ラーメン 背脂チャッチャ 爆発

前回行こうと思っていた。東高円寺のラーメン店、ようやく行ってみたら閉店しているとのこと。
なくなってしまっていた。こういうオチは、ちょっとつらい感じだ。

ひとまず、すぐ検索して激辛のお店があるか探してみたところ。
歩いて5分くらいの所にありそうだという事で、さっそく行ってみることに。

味噌ラーメン専門店の味噌一高円寺店。

入ってみると古そうな感じ・・・店には、自分ともう一人お客さんがいたが
あとからどんどんくるわくるわで数分で席の3分の2くらいが埋まってしまった。
結構人気店のようだった。

辛さは『ピリ辛』・『火吹』・『爆発』三段階選べるという事で、もちろん爆発で!
今回は、激辛探訪だから一番辛いので行くしかないでしょう。

まず、食券を購入するがその時に、背脂チャッチャを選択し、ラーメンを選択した。ラーメンの選択の前に、脂を選ぶシステム。
870円也
水はセルフサービスでよろしく!

注文するときには、太麺か細麺かきかれたので太麺と要望した。
注文後、マスターに「辛さ大丈夫?」と聞かれたので、ちょっとわくわくしてしまった…

驚いた事といえば、ラーメンが出てくるまでのスピード5分かからなかったのではないだろうか。非常に早かった。

第一印象では、味噌ラーメンに七味系のトウガラシと、ラー油系の辛味スープが一面にある感じで、
大体味の想像ができてしまった。

ラーメン 背脂チャッチャ 爆発

いただきます!
わかめも、コーンも、もやしもしっかり入っていて、まさに味噌ラーメンという感じ。
久々に食べたので、懐かしい味がした。

最近よく食べるラーメンといえば、豚骨やつけ麺が多いし、最近の人にはこの二つは人気があるように思えます。

スープも期待した通りの味でなかなか良い味でした。
辛さについては、最初はそれほど辛くはなかったです。

ラーメン 背脂チャッチャ 爆発

最初味噌の味よりも、辛さが勝っていたために、あまり印象は良くなかったですが、
慣れてくると、ガンガン食べたくなる辛さ。味噌の味も絶妙だなと思う。
辛いというよりは、熱いという感じだろうか。汗がどんどん出てくる。

今回は、脂分の多さが気になり、スープは全部飲まなかったが、野菜、麺はすべていただいた。
結局スープも後を引いてしまったため半分くらいまで飲んでしまった。
冬に差し掛かった夜に、汗をかきながら食べるラーメンもまた、いとおかし。

帰るときに気が付いたが、お店の中から外が見えるようになっている。
なかなか、ユーザー目線なシステムだと思った。

味噌一

辛さという点では、初級者でも爆発なら問題ないのかなと思う。
久し振りの味噌ラーメンは、なかなかのお味でした。

東京都杉並区高円寺南2-35-15

東京メトロ丸の内線:東高円寺駅 2番出口・・・徒歩7分

(Visited 664 times, 70 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 白龍 トマト角煮タンメン

    【やっぱり麺が好き】新江古田 白龍トマト館 トマト角煮タンメン

  2. 【激辛探訪】辛さ70倍!時間差でやってくる激辛!御茶ノ水 エチオピアカリーキッチン チキンカレー

  3. 鶏王ラーメンスペシャル

    [秋葉原 鶏 ラーメン] ローストチキンが柔らかで震える!全部入り!鶏王ラーメンスペシャル 鶏王けいすけ 秋葉原店

  4. ぶっかけ坦々

    綾瀬 中吉 ぶっかけ坦々

  5. 【中毒者続出中?!】家系の牛乳ラーメンは!まろやかだった 蒲田 いっ家

  6. 東京ラーメン

    【大手町 ラーメン】孤高のグルメで紹介されたお店だったのか!『大手町ラーメン』で東京ラーメンを食べる!

Google translation

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31