【激辛探訪】山椒が脳天直撃!3つの辛さから選べるマーラー刀削麺 高円寺 孫ちゃん上海焼き小籠包

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は杉並区孫ちゃんに、めちゃくちゃ辛いマーラー刀削麺 があるという紹介をもらい突撃してみた。
激辛を頼むと、必ず定員さんに止められるので日和らずに「激辛で」とコールできるかが鍵だということである。

高円寺駅からしばらく歩いてお店に到着。
17時30分、夕飯には少し早い時間帯なのでお店がやっているかを確認したうえで、
座席につく。テーブル席とカウンター席があってだいぶお客さんが入りそうだ。
お店は、女性2人と男性が1人、中国のお姉さんがただった。
イントネーションが良い!

「マーラー刀削麺激辛で!」と注文すると、紹介者のいったとおり、
「辛いからやめたほうが良いよ」という声がかかったが、
「大丈夫!辛いの好きだから、激辛挑戦するよ!!」と話した。すると!
「辛いの好きなの?それなら激辛してみるよ!!!」と承諾してくれた。
第一関門突破である。

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ
帰りに精算。

今回のメニュー

名前:マーラー刀削麺
種類:ラーメン
料金:700円(税込)
時間:注文してから約10分
コール:激辛で!

マーラー刀削麺

やってきました。色は写真ほど赤くはない。
この刀削麺は、『ピリ辛』『中辛』『激辛』の3つから選ぶことができる。
スープを一口いただくと、辛さの他に山椒の味が口いっぱいに広がりウマウマである。
山椒がきいているので食べやすい!

野菜は、ひき肉やもやし、キャベツなどが入っている。

麺はもちろん刀削麺!不揃いにきられた平型の麺、超もちもち食感で新鮮である。
以前食べた「頂天石焼麻婆刀削麺(地獄辛)」ももちもちの麺だった。
辛さという意味では、全く問題ない辛さ。激辛には及ばずか?

スープもだいぶ飲んでしまった。
定員さんは、「次は、超辛に挑戦してね」といっていた。
今回それを挑戦したかったわい!
でも、また挑戦しに来よう!

お話したら友人になれそうなスタッフさんたちで、
とても楽しく「マーラー刀削麺 」をいただくことができた。

アクセス

東京都杉並区高円寺北3-34-13

住所:東京都杉並区高円寺北 3-34-13 ハウス ニイジマ 1F
JR中央/総武線高円寺駅:北口下車・・・徒歩6分

 

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3

関連記事

  1. とうふプリン抹茶

    【西荻窪 和菓子 プリン】初めての「とうふプリン」で感激!ソースの種類も選べてあなた好みに! 西荻窪[越後鶴屋(その3)【一品紹介:最終回】

  2. 【町田市に移転】西荻窪 パパパパパイン カカカカカカオ

  3. 板橋区 小竹町 麺や金時

  4. 麻婆豆腐麺

    【高円寺 激辛 麻婆豆腐麺】中華ノ麺 シンフウで「麻婆豆腐麺」辛さ・シビレ共にLV8烈辛・烈シビに挑戦した結果!【激辛探訪】

  5. タロ亭丼スープ

    【閉店】[西荻窪 沖縄料理] 西荻でたどり着いた多種盛り華やかなタロ亭丼がうまかった。イチゴ付き!沖縄食堂 タロ亭

  6. 新感覚!『いわししゃぶしゃぶ』がヘルシーでうまい! 荻窪 motenasi

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930