【激辛探訪】山椒が脳天直撃!3つの辛さから選べるマーラー刀削麺 高円寺 孫ちゃん上海焼き小籠包

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

今回は杉並区孫ちゃんに、めちゃくちゃ辛いマーラー刀削麺 があるという紹介をもらい突撃してみた。
激辛を頼むと、必ず定員さんに止められるので日和らずに「激辛で」とコールできるかが鍵だということである。

高円寺駅からしばらく歩いてお店に到着。
17時30分、夕飯には少し早い時間帯なのでお店がやっているかを確認したうえで、
座席につく。テーブル席とカウンター席があってだいぶお客さんが入りそうだ。
お店は、女性2人と男性が1人、中国のお姉さんがただった。
イントネーションが良い!

「マーラー刀削麺激辛で!」と注文すると、紹介者のいったとおり、
「辛いからやめたほうが良いよ」という声がかかったが、
「大丈夫!辛いの好きだから、激辛挑戦するよ!!」と話した。すると!
「辛いの好きなの?それなら激辛してみるよ!!!」と承諾してくれた。
第一関門突破である。

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ
帰りに精算。

今回のメニュー

名前:マーラー刀削麺
種類:ラーメン
料金:700円(税込)
時間:注文してから約10分
コール:激辛で!

マーラー刀削麺

やってきました。色は写真ほど赤くはない。
この刀削麺は、『ピリ辛』『中辛』『激辛』の3つから選ぶことができる。
スープを一口いただくと、辛さの他に山椒の味が口いっぱいに広がりウマウマである。
山椒がきいているので食べやすい!

野菜は、ひき肉やもやし、キャベツなどが入っている。

麺はもちろん刀削麺!不揃いにきられた平型の麺、超もちもち食感で新鮮である。
以前食べた「頂天石焼麻婆刀削麺(地獄辛)」ももちもちの麺だった。
辛さという意味では、全く問題ない辛さ。激辛には及ばずか?

スープもだいぶ飲んでしまった。
定員さんは、「次は、超辛に挑戦してね」といっていた。
今回それを挑戦したかったわい!
でも、また挑戦しに来よう!

お話したら友人になれそうなスタッフさんたちで、
とても楽しく「マーラー刀削麺 」をいただくことができた。

アクセス

東京都杉並区高円寺北3-34-13

住所:東京都杉並区高円寺北 3-34-13 ハウス ニイジマ 1F
JR中央/総武線高円寺駅:北口下車・・・徒歩6分

 

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. てんこ盛り辛もやし3辛

    【西荻窪 激辛もやし】飲みでも激辛が欲しい方向け「てんこ盛り辛もやし 3辛」が辛かった。山盛りもやしをザクザク頂きます!気持ちいい~!西荻 達磨【激辛探訪】

  2. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さだね(汗【激辛探訪】

  3. 懐かしい味にホッとする。王子でであった『かいらく』わんたんめん

  4. ぶどう山椒の麻婆麺

    見た目も味も楽しめる。ぶどう山椒がピリリとウマい!阿佐ヶ谷 箸とレンゲ ぶどう山椒の麻婆麺

  5. 練馬豊玉上町 つけめん丸長

  6. シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

Google translation

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031