池袋にあるユーグレナ(ミドリムシ)麺を食べていた。スッキリ塩の美味いやつ! 塩グリーン 麺屋 六感堂

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今晩は、池袋にある「 麺屋 六感堂 」を訪れて見た。
ここは、SNSから、是非食べに行ってほしいという要望をいただいたお店でもあった。
ユーグレナといえば、ミドリムシ!
先月は文京区:安庵にてミドリムシラーメンをいただいた。
このお店は、スープにユーグレナを入れるタイプ。
こちらのお店は、どうも麺にユーグレナが練りこんであるお店らしい。

お店に入ったのは、閉店45分前くらい。
お店に入るとダンディなマスターと女性スタッフの方がいらっしゃった。
お店は、おしゃれな店内でアジアンテイストなデザインのような感じだった。
まず食券を購入。シンプルな塩グリーンというラーメンにした。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:塩グリーン
種類:ラーメン
料金:850円(税込)
時間:注文してから約6分程度
コール:なし

塩グリーン

かなり早くやってきた。
まずはスープからいただいてみる。レンゲですくうと非常に透き通ったスープが美しい!
味は非常にサッパリした塩ラーメン。その名の通りである。
心なしか緑色に見える?

チャーシューは大きめのものが二枚

麺は、ユーグレナ入りの緑麺。ミドリムシラーメンの時もそうであったが、ユーグレナ特有の味というものはあまりよくわからなかった。
色は緑でもしっかりした麺の味がして、スープも良くからみどんどん食べられる。

シナチクが多いのも個人的には嬉しい限り。

大きな三つ葉

ラーメンのうまさに感服、スープも含め完食してしまった。
とてもレベルが高いと思う。

ユーグレナに抵抗がない方や気になる方はぜひ!おすすめ!

アクセス

東京都 豊島区 東池袋 2-57-2

住所:東京都 豊島区 東池袋 2-57-2 コスモ東池袋 101
JR池袋駅:東口下車・・・徒歩7分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 辛さ
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 特製超濃厚トンコツラーメン(超ド級濃厚トンコツLV60)

    【曙橋 超濃厚 豚骨】これほどまでに超濃厚なドロドロの豚骨ラーメンを見たことがない!特製超濃厚トンコツラーメン(超ド級濃厚トンコツLV60)を麺匠 克味 (カツミ)で食べた結果!

  2. 灼熱つけ麺(極限)

    【三田製麺所 灼熱つけ麺(極限)】8月31日(土)まで3年振りの「灼熱つけ麺」の辛さの実力はどう進化しているのか?チェックしてみた。三田製麺所御茶ノ水 

  3. メガらーめん  ピリ辛ラーメン 激辛 

    【竹ノ塚 激辛】竹ノ塚の地元密着らーめん店メガらーめんにあった「ピリ辛ラーメン」を激辛を食べたらかなりヤバかった。【激辛探訪】

  4. 豚辛子ラーメン

    【新松戸 激辛】新松戸で見つけた「めん吉」で「 豚辛子ラーメン(激辛)」を注文してみた結果【激辛探訪】

  5. 麻辣肉うどん 鬼激辛

    【大塚 激辛 うどん】めちゃくちゃうまい!激辛うどんでここまでしっかり味のあるスープは初めてなのでは?辛さも納得の鬼激辛!大塚 うどんde九州ダイニング 昌屋 (旧九州肉うどん まさ家)【激辛探訪】

  6. 冷やし煮干しそば(塩)

    冷やし煮干そば&和え玉(塩)のコラボで決まり!クリアーな煮干しラーメンでも濃厚かつ激ウマは変わらずだった!陽はまたのぼる

Google translation

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31