池袋にあるユーグレナ(ミドリムシ)麺を食べていた。スッキリ塩の美味いやつ! 塩グリーン 麺屋 六感堂

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今晩は、池袋にある「 麺屋 六感堂 」を訪れて見た。
ここは、SNSから、是非食べに行ってほしいという要望をいただいたお店でもあった。
ユーグレナといえば、ミドリムシ!
先月は文京区:安庵にてミドリムシラーメンをいただいた。
このお店は、スープにユーグレナを入れるタイプ。
こちらのお店は、どうも麺にユーグレナが練りこんであるお店らしい。

お店に入ったのは、閉店45分前くらい。
お店に入るとダンディなマスターと女性スタッフの方がいらっしゃった。
お店は、おしゃれな店内でアジアンテイストなデザインのような感じだった。
まず食券を購入。シンプルな塩グリーンというラーメンにした。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:塩グリーン
種類:ラーメン
料金:850円(税込)
時間:注文してから約6分程度
コール:なし

塩グリーン

かなり早くやってきた。
まずはスープからいただいてみる。レンゲですくうと非常に透き通ったスープが美しい!
味は非常にサッパリした塩ラーメン。その名の通りである。
心なしか緑色に見える?

チャーシューは大きめのものが二枚

麺は、ユーグレナ入りの緑麺。ミドリムシラーメンの時もそうであったが、ユーグレナ特有の味というものはあまりよくわからなかった。
色は緑でもしっかりした麺の味がして、スープも良くからみどんどん食べられる。

シナチクが多いのも個人的には嬉しい限り。

大きな三つ葉

ラーメンのうまさに感服、スープも含め完食してしまった。
とてもレベルが高いと思う。

ユーグレナに抵抗がない方や気になる方はぜひ!おすすめ!

アクセス

東京都 豊島区 東池袋 2-57-2

住所:東京都 豊島区 東池袋 2-57-2 コスモ東池袋 101
JR池袋駅:東口下車・・・徒歩7分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 辛さ
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ラーメン

    2019年8月頃に閉店していたお店がリニューアル!三鷹の「せい家」が生まれ変わったのだけど、味はどうなったのか食べに行ってみたよ。

  2. 激辛味噌

    【北千住 味噌ラーメン】北海道らーめん みそ熊で「激辛味噌」を注文してみた。【激辛探訪】

  3. 冷しゃぶ辛炎つけ麺

    【激辛探訪】食べているうちに、逃げ場がなくなる超激辛の冷しゃぶ辛炎つけ麺 初台 やぐら亭

  4. 納豆ざるラーメン

    【新宿 納豆ラーメン】初めて食べた納豆ざるらぁめん。卵かけ納豆の美味しさそのままに、ラーメンスープでもなかなかイケる!新感覚だった。新宿 ほりうち

  5. 631ラーメン

    【所沢 家系】埼玉県で初めての横浜家系ラーメンは所沢大和家!631(ろくさんいち)ラーメンを試す。

  6. 巣鴨 蔦つた

    【移転】巣鴨 蔦(つた)焼豚醤油らーめん

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031