【お客様感謝価格】牛肉とカレーのハーモニー舌触りがまろやかなステーキカレー ふくてい 有楽町

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

有楽町駅から東京駅に向かう鉄橋下にる。「ふくてい」というカレー店を発見する。
店外には様々なメニューのポスターがあり、ひときわ気になったのがステーキカレー!
そうだ、いただいてみよう!
店内に吸い込まれるように入っていったのだった。

店内は、カウンター席のみのお店、店内右手なる食券を購入して注文をする。
人気店らしく、後から何人もお客さんが入ってくる。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:ステーキカレー
種類:カレーライス
料金:650円(税込:お客様感謝価格:通常850円)
時間:注文して3分程度
コール:なし

ステーキカレー

注文してからすぐやってきた。
味は辛くない、若干甘めのスパイシーなカレー。
つまり、普通のカレーではあるがステーキがしっかりとのっている。
肉は、周りを焼いたレアなステーキ肉。
まずはそのままいただく。牛肉の風味がしっかりと伝わりうまい!

次はご飯のみ

そして、ご飯とお肉で食べる。
まろやかなスパイシーなカレーとご飯の甘み、そして肉の風味と食感があわさり
絶妙な旨味を醸し出している。
これはうまい!ステーキとカレーがこんなに合うなんて知らなかった。

テーブルに用意されている、「ステーキソース」をつけて食べると
さらに、風味が増していい味を出している。濃いめの味が好きな方には良いかもしれない。

量的には、普通サイズなので、パクパク食べるとすぐになくなってしまう。
もう一皿欲しくなってしまう。
渾身の一作だと思う。

都内に行くつかの店舗があるようなので、興味のある方はぜひ足をお運びください。

アクセス

東京都 千代田区 丸の内 3-6-7

住所:東京都 千代田区 丸の内 3-6-7
JR山手線有楽町駅下車・・・徒歩2分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

関連記事

  1. らーめん

    【飯田橋 ラーメン 家系】面白い名前の家系ラーメン「家家家(YAYAYA)」ライスは無料でおかわりも可能!

  2. 100辛「ポークカレー」

    【藤沢 激辛 カレー】「カレーショップ シュクリア」で100辛の「ポークカレー」を実食

  3. 素ラーメン

    【九段下 家系】店の外観では気づかなそうな家のつかない家系ラーメン「らーめん金椋(きんむく)」で素ラーメンをいただく。

  4. 激辛香スパイス・ラー麺DENGER 危険なのでオススメしません。

    【秋葉原 激辛】久しぶりの超激辛!北極10倍よりも辛い!危険なのでオススメしません。スパイス・ラー麺 卍力「DANGER」+パクチーレモンライスを食べた結果!【激辛探訪】

  5. キーマカレー

    【大阪 北浜 激辛】「コロンビア エイト 北浜本店」のキーマカレーにチャレンジ!激辛ビギナーにはおすすめの辛さでした!

  6. 【激辛探訪】トロトロの辛みスープが旨い!極辛あんかけラーメン 表裏 市ヶ谷

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930