【お客様感謝価格】牛肉とカレーのハーモニー舌触りがまろやかなステーキカレー ふくてい 有楽町

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

有楽町駅から東京駅に向かう鉄橋下にる。「ふくてい」というカレー店を発見する。
店外には様々なメニューのポスターがあり、ひときわ気になったのがステーキカレー!
そうだ、いただいてみよう!
店内に吸い込まれるように入っていったのだった。

店内は、カウンター席のみのお店、店内右手なる食券を購入して注文をする。
人気店らしく、後から何人もお客さんが入ってくる。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:ステーキカレー
種類:カレーライス
料金:650円(税込:お客様感謝価格:通常850円)
時間:注文して3分程度
コール:なし

ステーキカレー

注文してからすぐやってきた。
味は辛くない、若干甘めのスパイシーなカレー。
つまり、普通のカレーではあるがステーキがしっかりとのっている。
肉は、周りを焼いたレアなステーキ肉。
まずはそのままいただく。牛肉の風味がしっかりと伝わりうまい!

次はご飯のみ

そして、ご飯とお肉で食べる。
まろやかなスパイシーなカレーとご飯の甘み、そして肉の風味と食感があわさり
絶妙な旨味を醸し出している。
これはうまい!ステーキとカレーがこんなに合うなんて知らなかった。

テーブルに用意されている、「ステーキソース」をつけて食べると
さらに、風味が増していい味を出している。濃いめの味が好きな方には良いかもしれない。

量的には、普通サイズなので、パクパク食べるとすぐになくなってしまう。
もう一皿欲しくなってしまう。
渾身の一作だと思う。

都内に行くつかの店舗があるようなので、興味のある方はぜひ足をお運びください。

アクセス

東京都 千代田区 丸の内 3-6-7

住所:東京都 千代田区 丸の内 3-6-7
JR山手線有楽町駅下車・・・徒歩2分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. カシミールカレー(デリー)

    【デリー カレー おすすめ】湯島のインド・パキスタン料理デリー上野店で食べた『極辛口 カシミールカレー』は辛さの中に味のある鋭くもマイルドな味わいだった。【激辛探訪】

  2. 灼熱つけ麺(極限)

    【三田製麺所 灼熱つけ麺(極限)】8月31日(土)まで3年振りの「灼熱つけ麺」の辛さの実力はどう進化しているのか?チェックしてみた。三田製麺所御茶ノ水 

  3. ブラックカレー・チキンカレー5辛

    【秋葉原 激辛 カレー】秋葉原で激辛カレーが食べられるお店、ラホール外神田店でブラックカレー・チキンカレー5辛を挑戦してみたら100辛がある事を知る!【激辛探訪】

  4. 大井町名物スタミナカレー

    【大井町 名物】大井町名物「スタミナカレー」を食べちゃった!牛八(ぎゅうはち)

  5. アルーカレー

    【堀切菖蒲園 カレーライス】堀切菖蒲園カレーショップアルーで「アルーカレー」を食べてみた。【激辛探訪】

  6. のり玉ラーメン

    【神田 濃厚旨口醤油】神田ラーメン わいず「のり玉ラーメン」が、総本山吉村家のラーメンと同じくらいうまいと思ったのは私だけなのだろうか?

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930