【2018年3月開店】綾瀬に新たな煮干しラーメン店が開店!さっそく行ってみた!麺屋 于留目(うるめ) ​煮干し中華そば

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

足立区綾瀬に見慣れないラーメン店を発見。どうもできたてホヤホヤのらーめん店とのことである。
煮干し系では、昨年うまかったラーメン『陽はまた昇る』という足立区でも屈指のラーメン店がある。距離的にも5分から10分くらいしか離れていない。
どんなラーメンを作るのか。気になる行ってみよう!
扉を開けようとしたが、重厚な扉だった。
きれいな女性のスタッフさんと、マスターの二人体制。女性スタッフさんには初々しさが残る印象。

お店の雰囲気

とてもきれいな店舗で新しい事がよく分かる。
座席はカウンターとテーブルあり。
二階に続く階段もあり、もしかしたら2階席もあると思われる。

注文方法は?

食券機で食券を購入するスタイル

今回のメニュー

名前:​煮干し中華そば
種類:ラーメン
料金:700円(税込)
時間:注文してから約7分程度
コール:なし

​煮干し中華そば

新しい店舗ということで、今回はスタンダードなラーメンを食べてみようと思う。
このお店でスタンダードのラーメンは、『煮干し中華そば』である。注文から7分程度でやってきた。
スープの色は、普通のラーメンと同じ色。煮干し色ではない。
香りは、程よく煮干しの香りもして食欲をそそる。
スープを味わってみる・・・
まず、醤油系の味わいから、煮干しの香りが口いっぱいに広がるさっぱり系煮干しラーメン。
さわやかな味に魅了されてしまった。

細麺タイプで表面はつるつる!量的には若干少なめと感じる。
やっぱり、煮干しラーメンもうまいね!

柔らかチャーシューも絶品!

あっという間にいただいてしまった。
とてもさっぱりして美味しいラーメンだった。
スープをだいぶ飲んでしまったし。

煮干し中華そばは、さっぱり系煮干しラーメンとしては、かなりレベルが高いのではないか?
煮干しラーメン初心者、ラーメンの締めに食べるのも良いし。
このお店のアドバンテージといえば、駅から歩いて数分にあるし、飲み屋さんも多いので締めに来る人もいるでしょう。
次回は、濃厚なやつをぜひ食べてみたいと思う。
麺屋 于留目(うるめ)さん!期待してまっせ!

アクセス

東京都足立区綾瀬2-24-12

住所:東京都足立区綾瀬2-24-12
JR常磐線・東京メトロ千代田線:綾瀬駅東口下車・・・徒歩2分

 

(Visited 429 times, 331 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 生冷麺

    北千住 美美 生冷麺

  2. 汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

    [新宿 西口 担々麺]2018年2月オープン担担麺専門店175°DENO担担麺 TOKYOで「汁なしすごくシビれる」+激辛を食べたら超痺れて小ごはんまぜちゃった!【激辛探訪】

  3. 北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

  4. 哲マサララーメン画像

    【激辛探訪】エスニックな激辛!辛さが選べるなら最高で挑戦だ!哲マサララーメン10辛 本家哲麺 神保町

  5. 【激辛探訪】大塚 善楽 樺太ラーメン

  6. 和光市本町 麺屋樹真

Google translation

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930