【閉店】見た目スタンダードでもスペシャルな奴!マイルドな濃厚担々麺に舌を巻く!!阿佐ヶ谷らーめん一兆

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

阿佐ヶ谷で見つけたらーめん一兆。
担々麺面がメインらしい。入ってみることにした。

時間は22時近く、ほぼ満席状態。
隣にはキャリウーマン風の女性もいて、リピーターのようである。
老若男女問わず、人気があるようだ。
店内は若干暗めな印象。入り口は左右に一つづり二箇所からお店に入れる。
今回は、メインメニューと思しき、『特上担々麺』を注文した。

注文方法は?

カウンターで注文し、帰りに精算

今回のメニュー

名前:特上担々麺
種類:ラーメン
料金:820円(税込)
時間:注文して8分
コール:なし

特上担々麺

特上担々麺が来た!
スープは柚子の味もしつつ、柔らかなゴマの風味がいい感じにでている。
マイルドな坦々麺の味がものすごく心地よかった。
人気の秘密がわかった様な気がした。

どかーんと入ったチンゲンサイが豪快である。

麺は、細麺ちょうど良い歯ごたえが心地いい。
スープの濃厚さとマイルドさが相まって、ホッとする味わい。
うまかー!

ワカメもあるよ!

中央のそぼろをスープに溶かして、肉の風味を拡散していただく。
風味が増してさらに味が濃く洗練した味になった。

スープもだいぶ飲み干してしまった。
最近食べる坦々麺といえば、激辛系が多かったが、スタンダードの坦々麺もとても良い。
ここの味は結構クセになるかもしれない。

帰りがけに、マスターと思われる方と少しお話しすることができた。
このお店にある冷やし担々麺は、さらに濃厚だという。
こちらもまた食べにきたいと思う。

アクセス

東京都 杉並区 阿佐谷南 3-44-1

住所:東京都 杉並区 阿佐谷南 3-44-1
JR中央・総武線阿佐ヶ谷駅:南口改札下車・・・徒歩2分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2

関連記事

  1. やわらかチキンレッグと9種野菜

    【中野 激辛 カレーライス】最大40辛まで追加できる「スープカレーガラク」 中野店で「やわらかチキンレッグと9種野菜」をまずは14辛から試してみる。【激辛探訪】

  2. 辛シビ冷やし牡蠣ラーメン辛鬼増しシビ鬼増し

    【神田 冷やし牡蠣 ラーメン】限定カラシビ冷やし牡蠣らー麺を最強の激辛「辛鬼増し」+「シビ鬼増し」でいただいてみた。神田鬼金棒

  3. びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン

    【松戸 巨大 チャーシュー】松戸の超ドデカチャーシューをだすお店 そい屋の「びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン」に久々に挑戦してみた。

  4. 激辛生姜醤油

    【幡ヶ谷 激辛】今回は幡谷の我武者羅(本店)で「激辛生姜醤油」の辛さの実力を試してみた!【激辛探訪】

  5. 極☆肉玉そば(全部のせ)

    【亀有 肉そば】海苔の大きさがハンパない!亀有おとどで、「極☆肉玉そば(全部のせ)」+「カプサイシン」頼んでみたら驚いた。【激辛探訪】

  6. 【閉店】千代田区 ひのとり 純金ラーメン

Google translation

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031