ネパールの煮込みラーメンとな?!目玉焼き、野菜たっぷりスパイシースープで心も体をポッカポカ!プルナ小川町

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

小川町といっても埼玉県の小川町ではない千代田区の小川町。
今晩は、千代田区にやってきた。
現在、22時15分近く殆どのお店が閉まっている。このまま秋葉原まで抜けるかと思っていると店の前に看板が・・・

プルナ一押し!ネパーリラーメン “あったか”
チキンと目玉焼き、たくさんの野菜ピリ辛スープが旨い!
ネパールの煮込みラーメンです!
鶏ガラとカレースパイスのスープは、身体にもよくおいしいですヨ!あたたまります。
スパイスのスープは、最後の一滴まで飲み干してください。

なるほど!なら食べに行くか!
そのまま店に入ろうとするが二階である。
インド料理の伊店という事で、看板や色遣いが派手な感じで、イメージピッタリである。

ここで、閉店時間が分かる。
23時閉店。時間が少ないので、あまり長居はできないことを悟る。
混んでいるのだろうかと思い、扉を開けるとほぼ満席状態。
煙草の煙も充満していて喫煙可の店舗ということだった。

スタッフさんがやってきたので、ネパーリラーメンでお願いします。
とつたえ、待つことにした。

お店の雰囲気

まさにインド独特の雰囲気。気軽に飲みに来られる店舗という感じがする。

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに清算。

今回のメニュー

名前:ネパーリラーメン
種類:ラーメン
料金:890円(税込)
時間:注文してから約10分程度
コール:なし

ネパーリラーメン

しばらくするとネパーリラーメンをもってスタッフの方が来られた。
ラーメンとご対面、ぐつぐつ煮だって熱々。目玉焼きが浮いているのが新鮮である。
野菜は、縦に細切りにしたパプリカやネギなどなどざくざく!たくさん入っている。

麺は、細麺。柔らかもちもちで、麺の量は少なめ。

スープは、鶏ガラスープに、スパイシーなピリ辛使用。
カレー味と書いてあったけれど、むしろジンジャーの味がするような感じがした。
一口スープをすするごとに身体がポカポカする。
全て飲んでくださいというので、ほぼほぼ飲ませていただいた。
外に出る事には体が温かく、寒い外気に出ても暖かく変えることができた。
煮込みラーメン、寒い時期にぴったり!

食べている途中で、団体さんが退転したので食べきる頃にはたばこ等の煙の影響は無くなったので良かった。

 

 

アクセス

東京都千代田区神田小川町1-8-14

住所:東京都千代田区神田小川町1-8-14 神田新宮嶋ビル2F
都営新宿線:小川町B4出口下車・・・徒歩30秒
東京メトロ丸の内線:淡路町駅B4出口下車・・・徒歩30秒

(Visited 100 times, 100 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. パイナップル辛つけ麺

    西荻窪 パパパパパイン パイナップル辛つけ麺

  2. 海老大吟醸

    [海老 ラーメン]上野アメ横近くの海老吟醸 じぱんぐ で「海老大吟醸」を食べてみたら濃厚だった!

  3. 汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

    [新宿 西口 担々麺]2018年2月オープン担担麺専門店175°DENO担担麺 TOKYOで「汁なしすごくシビれる」+激辛を食べたら超痺れて小ごはんまぜちゃった!【激辛探訪】

  4. カオソーイ

    タイの甘辛カレーラーメン『カオソーイ』2種類の麺が楽しめる!中野 タイ屋台 999

  5. 黒担々麺

    [中野 ラーメン] 麺匠 黒庸介 プレゼンツ 期間&数量限定「特製 黒担々麺 」最高のメガ辛に挑戦!【激辛探訪】

  6. 白湯ラーメン

    [日暮里 ラーメン 濃厚]ポータジュー系スープが濃厚!ぶらりにぶらりと入ってみた。白湯らーめん

Google translation

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031