【激辛探訪】武蔵境の奥地でまろやかな辛ラーメンをいただく!めちゃうまかった!武蔵境 大山家 ​ 赤いとき卵ラーメン

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、仕事で三鷹に。PCが一台しかないため作業が終わるのを待つため、食べていなかった昼食を食べにいく。
「三鷹近辺のご当地的な料理を出すお店はありますか?」という質問に担当の方は親切に教えてくれかつ、連れてきてくれた。
感謝・感謝である。

三鷹に家系があると聞き、北口の駅前かと思ったら全く違う大山家という家系だという事だ。
全く知らない。家系は家系図がすごいのでもう、何が何やら。
車で案内されて5分くらい言ったところに大山家はあった。

時間は14時半、ランチのピークは過ぎているので、問題なく入れた。
食券機が入口左側にあり、まずここで食券を購入。
なんと、この家系ラーメンには、「とき卵」が入っているそうだ。はじめてとき卵が入っているラーメンを食べることになる。
ラーメンといえば、ゆで卵、半熟卵、生卵くらいしか見たことがない。とき卵は新鮮である。

お店の雰囲気

和テイストの店舗。中は明るい。
カウンター9席、テーブル2卓、4人席

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:赤いとき卵ラーメン
種類:ラーメン
料金:900円(税込)
時間:注文してから約8分程度
コール:固め 濃いめ 多め 辛さ3

赤いとき卵ラーメン

きたー。赤いわー!久しぶりに真っ赤なラーメンを見た気がする。
テンションが上がる!家系が久しぶり問うのもあるけれど、家系にはまっているなと実感してしまう。

スープは、とき卵が入っているため、見た目も辛そうな割にふわっとしているようなイメージである。
味は、濃いめにしているのでややしょっぱめ。辛さは、激辛というほどではなく、ウマ辛いちょうどよい味である。さらに後を引く味なので要注意である。
飲みすぎないように。

具材は基本的に、家系ラーメンと全く同じ。当然と言えば当然・・・
麺はいつもの太麺、かみ切る食感が心地よい。

具材はすべて、スープに浸して食べるのがお勧め!旨い!
まずはほうれん草!

チャーシューはトロトロ、とき卵のまろやかさが加わって口の中で広がる味わいが素晴らしい。

最後に海苔を浸して食べる。

具材を食べきった後は、テーブルトッピングを入れて味を変えて楽しむ。
ニンニクは、NGなので、しょうがを入れてみた。さっぱ利したアジアワイに変化、酢を入れるとさらにさっぱり。
個人的には、酢の方が好みである。

スープは残して、完食。
久しぶりの家系。近くにあったらたぶん通う味である。とき卵の破壊力はかなり高かった!

お店には駐車場有、5.6台程度とまれる模様。
ぜひ駅近くにも店舗を出してほしい!

アクセス

東京都武蔵野市境南町5-3-16

住所:東京都武蔵野市境南町5-3-16
JR中央・総武線:武蔵境駅南口・・・徒歩20分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9

関連記事

  1. レバニラ定食

    【レバニラ 北千住】レバー臭が気にならない。絶品とろけるレバーが最高な、 究極のレバニラ定食 を北千住「ここのつ」でいただく!

  2. チーズ入り豚カルビ丼

    【吉祥寺 メガ盛り】ジャンクは、心の友!『チーズ入り豚カルビ丼』肉増し二倍でもう腹はパンパン!吉祥寺でたらふく食べるなら吉祥寺どんぶりもオススメ!

  3. ふじ麺

    【柏 二郎インスパイア】人気店「匠神 角ふじ 柏店」のスタンダードラーメン「ふじ麺」に挑戦。思った以上に爆盛で驚いた!

  4. 焼肉ラーメン

    【焼肉 ラーメン 日暮里】焼肉とラーメンのコラボは一体どんなものなのか。ちょっときになったので、「けん太」に入って食べてみた!

  5. 野郎燃えよドラゴン

    【三鷹 男の晩ごはん あぶら麺】ボリューム重視!竜田揚げ2ケ付き!「野郎 燃えよドラゴン」今回は油麺を選んじゃった!!!【激辛探訪】

  6. モッツァレラチーズの無添加トマト麺

    【閉店】【吉祥寺 トマト麺】女性に大人気のお店?!2018年11月に開店した吉祥寺にある「トマトの花」のモッツァレラチーズの無添加トマト麺は濃厚だった!

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930