サッパリして極めてクリアなスープだ!色鮮やかな野菜のコラボレーションが美しいそるとそば!鶏そば そると 下北沢

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

下北沢は、かなり変わっている。迷子になってしまった。
ようやく南口にでてからにラーメン店を物色していく。
これを今晩の締めのラーメンとしたいのであっさり系いこうと決める。

南口付近はざっと見て10店舗くらいラーメン店がある。(恐らくもっとありあそうだが)
南口から5分くらい歩いたところに鶏そばの店を発見。
たたずまいから期待が持てる。行列もできているようだ。5.6人並んでいたので、もう少し散策した結果、そるとにすることを決意!
再度そるとにいった。

店外には並んでいなかったが、入ろうとしたら待っていてほしいとのこと。
5分くらい待ち店内に入ることができた。
店内は意外と広い、23時近いのにほぼ満席。人気の高さがうかがえる。

 

お店の雰囲気

和テイストの店舗とても明るい。
座席は14席。カウンター&テーブル席

注文方法は?

メニューを見て注文、清算は帰り。

今回のメニュー

名前:そるとそば
種類:ラーメン
料金:900円(税込)
時間:注文してから約7分程度
コール:なし

そるとそば(揚げナス・トマト・季節の揚げ野菜のせ)

うわーやってきたー!というか色とりどりで美しい!
ラーメンに上げ野菜という組み合わせもはじめてだ。

まずはスープ!透明度98%?!めちゃくちゃクリア。その味は口の中に鶏の風味がふわっと広がる。さっぱりした味。

麺は細麺タイプよく見ると何か粒のようなものが入っている。
胚芽とかだろうか?麺に何かを入れるのは個人的には好きである。

鶏チャーシュー。鶏モモ肉でとても柔らかでジューシー!肉の味とスープの味が絶妙にマッチしている。

カボチャ!色鮮やかで3枚も入っている。

 

揚げナス

ネギ!

トマト

分厚いシナチク!結構大きい。

そして海苔!普通のラーメンは1枚。
こんだけ、色々な具材がのっているなんてコスパは非常に良いと思う。

色々な具材がはいって、麺の量が意外に多いのではないかと思った。
このラーメン一杯でお腹いっぱいになりとても満足した。
23時過ぎたのにどんどんお客さんも来る。
開店時間は、11:30~翌1:30まで、深夜営業はうれしい限り。
下北の飲食店は何気に深夜営業それなりにあるのかな?

いやー素晴らしかった。心も体も満足して帰路についた。
つけそばも挑戦したくなったので、機会を見てまた書きたいと思う。

 

アクセス

東京都世田谷区代沢5-36-13

住所:東京都世田谷区代沢5-36-13 1F
小田急・井の頭線:下北沢駅南口下車・・・徒歩5分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

    [新宿 西口 担々麺]2018年2月オープン担担麺専門店175°DENO担担麺 TOKYOで「汁なしすごくシビれる」+激辛を食べたら超痺れて小ごはんまぜちゃった!【激辛探訪】

  2. ものすご魁獣ラーメン

    【神田 激辛 ラーメン】2019年3月オープン!ちょっとゴージャスな「ものすご魁獣ラーメン」を王龍ラーメン 神田店でいただいてみた! 【激辛探訪】

  3. ワンタンメン

    【三鷹 ラーメン】まるでそば?三鷹で3本の指に入る人気店 「中華そば みたか」でワンタンメンをいただく。

  4. misoボナーラ

    【閉店】【上野広小路 ラーメン】2018年7月オープン北海道牛乳とオリジナル味噌ががコラボするmisoボナーラを試す!北海道らーめん よつば 上野広小路店

  5. マーラー麺

    【戸塚 激辛 ラーメン】「花木蘭(ファ・ムーラン)」の「マーラー麺」の裏メニュー5辛に挑戦!【激辛探訪】

  6. 鉄火麺

    【綾瀬 激辛 味噌ラーメン】久しぶりの北海道ラーメンひむろで最も辛い鉄火麺に挑戦した結果!【激辛探訪】

Google translation

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930