サッパリして極めてクリアなスープだ!色鮮やかな野菜のコラボレーションが美しいそるとそば!鶏そば そると 下北沢

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

下北沢は、かなり変わっている。迷子になってしまった。
ようやく南口にでてからにラーメン店を物色していく。
これを今晩の締めのラーメンとしたいのであっさり系いこうと決める。

南口付近はざっと見て10店舗くらいラーメン店がある。(恐らくもっとありあそうだが)
南口から5分くらい歩いたところに鶏そばの店を発見。
たたずまいから期待が持てる。行列もできているようだ。5.6人並んでいたので、もう少し散策した結果、そるとにすることを決意!
再度そるとにいった。

店外には並んでいなかったが、入ろうとしたら待っていてほしいとのこと。
5分くらい待ち店内に入ることができた。
店内は意外と広い、23時近いのにほぼ満席。人気の高さがうかがえる。

 

お店の雰囲気

和テイストの店舗とても明るい。
座席は14席。カウンター&テーブル席

注文方法は?

メニューを見て注文、清算は帰り。

今回のメニュー

名前:そるとそば
種類:ラーメン
料金:900円(税込)
時間:注文してから約7分程度
コール:なし

そるとそば(揚げナス・トマト・季節の揚げ野菜のせ)

うわーやってきたー!というか色とりどりで美しい!
ラーメンに上げ野菜という組み合わせもはじめてだ。

まずはスープ!透明度98%?!めちゃくちゃクリア。その味は口の中に鶏の風味がふわっと広がる。さっぱりした味。

麺は細麺タイプよく見ると何か粒のようなものが入っている。
胚芽とかだろうか?麺に何かを入れるのは個人的には好きである。

鶏チャーシュー。鶏モモ肉でとても柔らかでジューシー!肉の味とスープの味が絶妙にマッチしている。

カボチャ!色鮮やかで3枚も入っている。

 

揚げナス

ネギ!

トマト

分厚いシナチク!結構大きい。

そして海苔!普通のラーメンは1枚。
こんだけ、色々な具材がのっているなんてコスパは非常に良いと思う。

色々な具材がはいって、麺の量が意外に多いのではないかと思った。
このラーメン一杯でお腹いっぱいになりとても満足した。
23時過ぎたのにどんどんお客さんも来る。
開店時間は、11:30~翌1:30まで、深夜営業はうれしい限り。
下北の飲食店は何気に深夜営業それなりにあるのかな?

いやー素晴らしかった。心も体も満足して帰路についた。
つけそばも挑戦したくなったので、機会を見てまた書きたいと思う。

 

アクセス

東京都世田谷区代沢5-36-13

住所:東京都世田谷区代沢5-36-13 1F
小田急・井の頭線:下北沢駅南口下車・・・徒歩5分

(Visited 49 times, 5 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【激辛探訪】大塚 善楽 樺太ラーメン

  2. 【北区 王子 つけ麺】王子で食べた激辛つけめんは、どれくらい辛いのか!実際に食べてみた。つけ麺屋 五三郎 激辛つけ麺『激辛探訪』

  3. 3種類の麺から選べる濃厚スープのベジポタつけ麺 人気のつけ麺えん寺吉祥寺総本店にいってみた。

  4. 【激辛探訪】辛さ70倍!時間差でやってくる激辛!御茶ノ水 エチオピアカリーキッチン チキンカレー

  5. 【激辛探訪】マイルドな辛さで食べやすい麺屋はつがい極辛辣椒つけ麺

  6. 嵐げんこつバリ辛らあめん+バリ辛ハバネロ暴流(ボール)

    [らあめん花月嵐 荻窪西口店] 嵐げんこつバリ辛らあめん+バリ辛ハバネロ暴流(ボール)をトッピングその激辛具合とは?!【激辛探訪】

Google translation

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031