【閉店】【追い飯無料】サイコロとろ肉がトロットロ!ヘルシーな糖質75%OFF ド肉台湾まぜそば はなび新宿店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

仕事で早稲田に赴いた。以前から気になっていたお店麵屋はなびに行ってみる事に。
東西線早稲田駅から場所を確認するが、意外と遠いのである。
徒歩17分とのこと。B2出口を出て高田馬場方面にまっすぐ進む。坂を上り小道に入りくねくね歩く。
ナビゲーションに遠回りで案内されているかな?

学習院の横に出て西早稲田駅付近。明治通りにでてからお店まで5分くらいである。
開店は11時、店の前についたのは10時45分ちょうどよい。
近づいてみるとすでに7人並んでいた。すごい人気店だ。
お店の横に並ぶスペースがあり、お店が開店と同時にスタッフさんから1グループごとに呼ばれて食券を購入する形になる。

 

お店の雰囲気

和テイストの店舗で11席カウンターのみ。

注文方法は?

食券機で食券購入

今回のメニュー

名前:とろ肉ド肉台湾まぜそば
種類:まぜそば
料金:1130円(税込)
時間:注文してから約8分程度
コール:なし

とろ肉ド肉台湾まぜそば

8分くらいでやってきた。待っていたよー!
朝食も取れずに、空腹で腹痛になるほどのなか打ち合わせをしていたんだもの。
わくわくして台湾まぜそばと対面した。

とろ肉の塊をひとつ、はしで持ち上げてみる。もう全体がプルプルしている。
崩れやすいので優しく挟む。

ここで、一つ思い出した。

伊丹十三監督のたんぽぽ
劇中の中で語られるラーメンの食べ方。(これはまぜそばだけど)
すくなくとも肉は後で食べるものらしい。

焼き豚の食べ方は、箸で焼き豚をいとおしむように触り、右上に置き換え安置をしたうえで、『後でね・・・』と心でつぶやきます。
そしてまずは麺を食べる。

今回は、『後でね』じゃない!今すぐだ!

おもむろに口内に運ぶとトロトロにとろける舌ざわり!
なんて柔らかいのだろう!久しぶりかも知れないこのジューシーな味わい。
もう食べられないというほど食べたい。

麺は、柔らか太麺。もちもちだ!

たまごは新鮮で弾力のある丸みを帯びた卵黄。こういうたまごが旨い!

しっかりと混ぜていく。クリーミーに代わっていく。

店内を見渡すと、麺について言及するポスターがあった。
なんと麺は75%糖質OFF、こんにゃく麺なのだそうだ。公式ブログより

糖質が少ないのは非常にうれしい。
他のラーメン店も糖質やカロリー減などしてくれると嬉しいなあ。

ひととおりオリジナルテーストで食べた後、
店舗オリジナルの酢ををつかって味付けを変える。
昆布出だしがとられているようだ。

うまい。サッパリした味わいになり更に食欲が増す!

麺を食べきったら、追い飯をいただく。
これは、無料である。麺がなくなったら丼を渡し、

『追い飯をくださーい!』

とコールすればよい。
しゃもじに人すくい追い飯を入れてもらえる。

完食をすると丼底に現れる『ありがとうございます。はなび一同』
イイですね。このこころ使いがうれしい。
美味しいまぜそばありがとうございます!

店を出ると相変わらず行列である。
麵屋はなび 美味しゅうございました。

 

アクセス

東京都新宿区大久保2-8-16

住所:東京都 新宿区 大久保 2-8-16 コスモビル 1F
小田急・井の頭線:下北沢駅 井の頭線西口改札下車・・・徒歩2分

東京メトロ副都心線:東新宿駅エレベーター口・・・徒歩4分
東京メトロ副都心線:西早稲田3番出口・・・徒歩4分
JR山手線:新大久保駅・・・徒歩12分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 極上のしらす海獣王 ブシ増し

    【中野 油麺 しらす】中野油麺 東京煮干屋本舗 で「極上のしらす海獣王」をブシ増し喰らってみた!分厚い角煮が素晴らしい!

  2. 達磨辛子ラーメン

    【激辛探訪】新宿 中華菜房 達磨 達磨辛子ラーメン

  3. ローストビーフ丼

    【閉店】高田馬場 肉とパスタの店 at Den ローストビーフ丼

  4. ハバネロラーメン

    【高田馬場 激辛】表裏のハバネロラーメン!やや苦戦!本当に激辛だったwww。おら嬉しいぞ!【激辛探訪】

  5. 【バレンタイン限定】チョコ担々麺は、思った以上に普通のウマい担々麺だった。市ヶ谷麺や庄の

  6. 【激辛探訪】フードファイターの聖地で激辛メニューに挑戦 炎の激辛長男 マーボー豆腐 神楽坂飯店 飯田橋

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930