北千住でNo1ともいわれる人気のラーメン店『牛骨らぁ麺マタドール』で贅沢牛焼らぁ麺(醤油)をいただく!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

北千住には、マタドールは二つある。2016年に事務所の近くにあった。『味噌専門らぁ麺マタドール:北千住 マタドール 特BB / 北千住 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016 マタドール』この『超ご当地グルメ』ができてから比較的早い段階で訪問したお店。非常に美しい盛り付けと、見た目がピカピカと輝いていて印象的だった。
昼になると行列ができていて食べるなら、ランチやディナーの時間を外して食べていたのを思い出す。

それから、2年。事務所が老朽化によって取り壊し、北千住を離れてしまって本店に来るチャンスがなかったがようやく来ることができた。
まず、お昼にトライ。しかし、7人くらい行列ができていた。しかし、時間との戦いで敗戦。結局、こちらのお店を選ぶことになった。『【大盛無料】ハーフ&ハーフでハフハフ!北千住穴場!隠れ家的店舗!!タコライス&ハヤシのハーフ&ハーフ!BAZIO 北千住』ランチは、結果オーライとても美味しいお店であったので、次は夜にトライをすることに。

時は、20:30分頃、『牛骨らぁ麺マタドール』に2回目のチャレンジ。どうも、閉店間際(21:00時閉店)2人並んでいる。
食べられるか聞く、

「まだ食べられますか?お昼にも来たのですが、行列で食べられなかったので、食べたいのですけど~」懇願すると、

「お待ちいただければたべられますよ~」と優しそうなスタッフの方が答える。

食券を購入し、店内でしばらく待つことに。

 

お店の雰囲気

赤と黒が印象的な店舗。入った第一印象は、マタドールのイメージピッタリ。
座席は7席でそれほど広くない。

注文方法は?

食券を購入

今回のメニュー

名前:贅沢牛焼らぁ麺(醤油)
種類:ラーメン
料金:1050円(税込)
時間:10分程度
コール:なし

贅沢牛焼らぁ麺(醤油)

きたー!青葱、葱、ゆで卵、チャーシュー3枚、タケノコなどなどやっぱり美しい!
ぴかぴか感はもう一店舗の方が勝るか?!

スープを一口いただく。
口いっぱいに広がる牛肉の風味が、脳を駆け巡るぅぅぅぅぅぅぅ!
ヤバいですわ。ここまで風味が広がるラーメンもあまり見たことがない。
ふわーーーーと広がる感覚である。

チャーシューはかなりの大きさ、かつ、厚いところで2,3ミリくらいある。
肉のスライスの後なのか、叩いた後なのか、模様がすごく印象的である。この肉を見るとマタドールのチャーシューだと実感してしまう。
一口で頬張ると、結構食べるのが大変である。スープと肉汁が広がり、肉!肉!肉!という感覚が押し寄せる。
まさに、肉の味を堪能できるチャーシューがここにある。

シナチクではなく、タケノコ。これがシャキシャキでうまい!

麺は細麺、しっかりスープが絡みついてツルツルもちもちである。

たまごは半熟中心部分はトロトロである。
たまご好きとしては、最後に食べるのが通な食べ方と勝手に思っている。
この卵!素晴らしいデス!

割る前は、茶色の卵ちゃん。おそらく味付けたまご。

完食。タケノコ一本気づかなかった。すいませんでしたorz
やはりうまいですな。マタドール本店また機会を見て再訪したい。

 

アクセス

東京都 足立区 千住東 2-4-17

住所:東京都 足立区 千住東 2-4-17 中村ビル1F
北千住駅:東口下車・・・徒歩約4分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1

関連記事

  1. ストロング超ワンパウンドビーフバーガー

    【テイクアウト・デリバリー限定】バーキンのストロング超ワンパウンドビーフバーガー購入してみた

  2. 特製ラーメン(並)

    【中野 家系】濃い!!!こんどは「二代目武道家」中野で「特製ラーメン(並)」を喰らう!

  3. 辛味つけ麺 辛味スペシャルMAX

    【新宿 やすべえ 】行列のできる店 つけ麵屋やすべえ で「辛味つけ麺+辛味スペシャルMAX」をいただいた。【激辛探訪】

  4. 生冷麺

    北千住 美美 生冷麺

  5. 特選(並)

    【四ツ谷 家系】立ち食いの家系ラーメン「龍馬」特選(並)を食べたらキレのあるスープが心地よかった。

  6. 坦々つけ麺

    【浅草 坦々つけ麺】白赤緑三つの麺から選べちゃう!坦々つけ麺をめしあがれっ!ならば赤麺とラー玉トッピングでイクー!浅草製麺所

Google translation

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031