【田無 二郎系インスパイア】 2021年12月オープンした「ラーメン豚壱」で豚ラーメン(醤油)に挑戦!

豚ラーメン(醤油)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりに来た田無!以前来た時に気になっていたお店が「ラーメン豚壱」二郎系インスパイア店。21年12月にオープンして1年くらいのお店だ。お店の場所は、田無駅から3分程度の所にあるのだが、奥まった場所にあるので少々わかりにくいかもしれない。

注意深くお店を探しながら奥に入っていくと、黄色い看板を発見!お店に入ってみることにした。
ラーメン豚壱

券売機にて食券を購入。今回は豚ラーメン(醤油)
券売機

気になる営業時間

11:30~14:30
17:00~22:30
※材料切れ次第、営業終了
定休日:月曜日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機にて食券を購入

今回のメニュー

名前:豚ラーメン(醤油)
種類:ラーメン
料金:820円
時間:注文してから13分くらい
コール:野菜増し・ニンニク増し・油増し・麺かため

豚ラーメン(醤油)が来ちゃった!

やってきた豚ラーメン(醤油)!見た感じは超いい感じ。
豚ラーメン(醤油)

野菜増し、アブラ増し、ニンニク多め、麺かため。これがいつものスタンダード。
豚ラーメン(醤油)

やっぱり、二郎系で重要なのは、「もやし」だと思うのですよ。ゆですぎずザクザク触感!やっぱりこれ!これが重要!もやし

最後は、麺!もっちり触感な超極太なやつ!バツバツとかみ切れるのが気持ちイイ!極太麺を標榜しているのならば、最低でもこの麺の太さ、さらにはこれ以上の太いやつを所望したい。二郎系には極太麺しか勝たん。製麺所は、三河屋製麺とのこと。非乳化スープは、豚骨醤油系か?濃すぎもなくちょうどよく食べられる。
麺

 

次は、デーブルトッピングで胡椒をしっかり入れてみた!安定のさっぱり感!胡椒

豚肩ロースのチャーシューは見た目こそ固そうだが食べる柔らかい。しっかり煮込まれているのかほろほろチャーシューになっている。チャーシュー

つぎは唐辛子をししっかり入れる。普通の唐辛子では満足のいかない身体になってしまっているが、あるのとないのではぜんぜん違う。
唐辛子

最後にスープもいただいてみる。やはり、アブラ増しにしてスープを飲むのが最近の好み。全部飲むのはきついけど、少しだけなら大丈夫だろうという事で。スープ

二郎系としては、ライトな味わいだが、とてもうまいラーメンだと思う。二郎が好きな人は、まず一回来店してみるとよいと思う。そして、最低三回食べればこの麺のとりこになってしまうこと間違いなし!
完食

 

アクセス

住所:東京都西東京市南町4-4-2 プリンスプラザ田無 1F
交通:西武新宿線 田無駅:徒歩3分
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:30
定休日:月曜日
座席:6席(カウンター席)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. どて辛めん

    【激辛 勝田台】辛いと噂の「どて辛めん」大辛を頼むつもりがひよって中辛を頼んでみた結果!どてちんⅢ 勝田台【激辛探訪】

  2. 野菜マシ三鷹ラーメン大

    【閉店】半年ぶりの「野菜増し・油多め、味濃いめ」ましましに怖気づいた ラーメン大 三鷹店

  3. デスラーメン

    横浜の家系ラーメンの一つ「鶴一家」で激辛家系「デスラーメン」を試してみた。【激辛探訪】

  4. フードコートで食べられる二郎系インスパイア、ジャンクガレッジイオンレイクタウン店

  5. 地獄の担々麺「プロフェッショナル編」

    【閉店】【藤沢市 激辛 ラーメン】「地獄の担々麺 天竜 藤沢店」で辛さ「プロフェッショナル級」の担々麺を実食【激辛探訪】

  6. 家系ラーメンのお店が作る激辛ラーメン!!田中家でデビル麺を食べる【激辛探訪】

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ