7年前に訪れた、新宿にある中華菜房 達磨の「達磨辛子ラーメン」を食べたら、そのうまさを改めて実感した!【激辛探訪】

達磨辛子ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

新宿で40年の老舗中華料理店

新宿に訪れる事は、一カ月の間に数十回くらいはある。よくある事ではあるが、「中華菜房 達磨」には7年ぶりに訪れてみた。そして、あえて7年前に食べた同じメニューを食べて、改めてレビューしてみたいと思う。
2023年1月2日7年前に訪れた全く同じメンバー+αで達磨に来店!調べてみると達磨は、40年もやっているらしい!すごいよね!新宿という一等地で40年も続けていられるというのはなかなかない!超ご当地グルメが開始された2015年から無くなってしまったお店は多数ある。そんななかで、いまでも続いているのは本当にすごいことだともう!
中華菜房 達磨

気になる営業時間

11:00~23:00
定休日:無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに清算

今回のメニュー

名前:達磨辛子ラーメン
種類:ラーメン
料金:930円
時間:注文してから15分くらい
オプション:なし

達磨辛子ラーメンが来たーーーーーー!

かなり真っ赤な!辛そうなやつと思いきや!!!
これが、超旨辛な麺なんだよなあ!
達磨辛子ラーメン

スープを一口いただくと。唐辛子の風味はしっかりするものの、うまみがすごい!唐辛子の辛さを感じるものの辛だが暖かくなるくらいの辛さで、うまみをかなり感じられる。辛すぎず、そして辛くなさすぎない、絶妙な辛旨を表現していると改めて感じた。
ス-プ

そして、赤いスープの中には、いろいろな具材が入っている。
達磨辛子ラーメン

玉子は、しっかりとボイルされたタイプ。個人的には半熟が最高だと思う!
玉子

さらに、「きくらげ」も入っている。これ、コリコリしていて超絶うまいんだよね!!!
きくらげ

そして、さらに麺の中にはもちろん肉も入っている。スープと一緒に食べることでうまさが爆上がり!そのほかピーマンやメンマ、ネギなどなど
肉

そして肝心の麺は、黄色い中太のやや縮れ麺。これは町中華王道の麺(だと勝手に思っている)。
食感はモチっとしているタイプで、スープのうまみと麺のうまみが絶妙にマッチしている。とてもお箸が進む麺だと思う。麺

美味しく完食!丼のそこにはドラゴンの絵が描いてあった。
非常においしく食べられて、うれしい一杯だった!この辛さは、激辛初心者の人でもかなりおいしく食べられる麺だと思う。ぜひ、挑戦してみてほしい。完食

 

アクセス

住所:東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F
交通:東京メトロ丸ノ内線・副都心線 新宿三丁目駅:徒歩2分
都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅:徒歩4分
JR中央線、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅:徒歩3分
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
座席:70席(カウンター・テーブル)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉

    【焼肉 ファーストフード】2019年夏創業!一人で楽しめる「焼肉ライク」を新宿で発見!9月30日までの限定 「辛(カラ)イク」キャンペーンで激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉に挑戦してみた!焼肉ライク新宿南口店【激辛探訪】

  2. 横浜駅一蘭とんこつラーメン

    【やっぱり麺が好き】横浜駅一蘭 

  3. 冷しゃぶ辛炎つけ麺

    【激辛探訪】食べているうちに、逃げ場がなくなる超激辛の冷しゃぶ辛炎つけ麺 初台 やぐら亭

  4. 麻辣麻婆麺

    【大阪 梅田 激辛】「スパイス食堂サワキチ 梅田兎我野町店」の麻辣麻婆麺はとにかくシビレが凄い一品でした!!【激辛探訪】

  5. 小ラーメン

    【上野 二郎系インスパイア 豚山】ガッツリ系の豚山に初参戦!小ラーメンでも満腹絶頂!甘辛くん追加でいっちゃう?!

  6. 期間限定辛つけ麺

    [吉祥寺 とんこつ]かなり理想?!九州ラーメン 祥 吉祥寺に行った結果!極細つけ麺がほぼ好みのスタイルだった! 期間限定辛つけめん

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ