【問題作?!】パフェをもんじゃにしちゃいました。うまいかそうでないかはあなた次第です!パフェ もんじゃ 道頓堀 綾瀬店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

今日は、お好み焼き店、道頓堀で食事である。
このお店に来たのは7年ぶりくらいだろうか、かなり昔からあるお店だ。
特徴は、普通のお好み焼き、もんじゃ焼き店だがとにかくいろいろな創作メニュー的な
お好み焼き、もんじゃ焼き、その他、焼肉、焼きそば、スイーツも提供していて飽きさせない内容であるという事は知っていた。
パンケーキなんかも、食後に焼いて食べることができる。
子どもはこういうの好きだよね。きっと。ワクワクするし。

とりあえず、メニューを見る。主食を頼みその後ペラペラとメニューめくってみると
見たことがないメニューがある!!!

「『パフェもんじゃ』だと?!」

 

『デザート感覚のあまーいもんじゃ。ベリー風味のチーズケーキ味』と書いてある、
なるほど、分からん。頼んでみるか。

という事で、食後に『パフェもんじゃ』をお願いした。
今回ばかりは、先月食べたチョコラーメン(『バレンタインラーメン』『カカカカ・カカオ』『つけガーナ2018』『チョコ担々麺』)とは、全く違うのだろうなと怖い感じがする。

お店の雰囲気

くたびれた感じが漂うが、よく見るとアミューズメント機器があったりする。一定の料金の支払額に達するとイライラ棒に挑戦できるらしい。
座席は、68席。駐車場付きの店舗で満員になることもある。結構人気店なのではないか?

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ
支払いは後払い。

今回のメニュー

名前:パフェもんじゃ
種類:もんじゃやき
料金:700円(税込)
時間:食後にということで不明
コール:なし

パフェもんじゃ

いやーすごい!ブルベリーとラズベリー、そしてストロベリーは入っており、
ホイップクリームには大量の粉砂糖が掛けられている。糖分が半端ないことになりそうだ。

つくり方が分からないので、スタッフのおねーさんに聞いてみる。
「普通のもんじゃと同じYO!イメージはクレープみたいにNE!」アジア系のおねーさんが笑顔で答えてくれた。
なるほど!分からん!

とりあえずまぜて、鉄板に入れればよいのだな?

とにかくまぜてみた。

「ホイップクリーム消滅!ベリー三種類沈没!!全体的にきれいに混ざりました!!!」

油を引いた鉄板にタネを流し込む!
ジュワーワワワーと甘ーい香りが煙と共に周囲を包み込む。

鉄板で焼くと色はブルーベリー色というか、茶色っぽくなっていく。
「鉄板のソースが混ざってその色にしているわけじゃないよ!」
鉄板とヘラは、綺麗にしてもらったので。

これが完成品だろうか?とりあえず、開口一番「フルーチェ」の温かい版のような食感と味。
牛乳を入れて食べたらもっともっとおいしくなると思う。

味は、たしかに公言している通り、ベリー風味な、チーズケーキの味もする。
中々チャレンジャーな一品。ワイワイ食べるのも良しであるな。

もちろん。しっかり食べきって終了。
これは良くも悪くも刺激的。
カルチャーショック的な内容と、その問題作的な内容からあえて取り上げてみた。
ウマいかそうでないかは、あなた次第である!

アクセス

東京都足立区綾瀬4-31-8

住所:東京都足立区綾瀬4-31-8
つくばエクスプレス線:青井駅下車・・・徒歩約8分

 

  • 甘さ
  • 味(あなた次第です。)
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 塩豆乳ソフトクリーム

    綾瀬 塩豆乳ソフトクリーム するが

  2. カリーどら焼き

    【元祖カリーどら焼き(福神漬入り)だと!】日暮里駅から徒歩2分!竹隆庵 岡埜(ちくりゅうあん おかの) でカレー味のどら焼きを買っちゃった!

  3. 注文してから肉をその場でカットして焼くスタイル!うまし!炭火焼肉丼 肉のヤマキ商店 綾瀬駅前店

  4. [ご当地アイス]檜原村の特産品じゃがいもを使った「じゃがいもアイス」を発見!早速食べてみた! 檜原温泉センター「数馬の湯」

  5. 生姜ラーメン

    【生姜ラーメン 足立区】寒い夜には体もココロもほっとになる!生姜ラーメンはいかが?生姜ラーメン(塩)を食す!!らーめん太閤 綾瀬

  6. レモン大福

    【赤坂 レモン 大福】暑い夏にはピッタリ?!レモンがまるごと一個はいっている、すっぱいれもん大福 「創業120年 和菓子の青野本店」で買ってみた。

Google translation

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30