【激辛探訪】夜中の大門で激辛と聞いて頼んでみた。激辛入門タイプ激辛肉味噌もりそば 大斗 芝大門店

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング

本日は、大門にて夕食である。時間は22時30分こんな遅くに食べて大丈夫かと思うが、激辛を見つけてしまったら食べるしかない。
次に来られる時が分からないという事でいてまえー!

店の前には、大勝軒の提灯が掲げられているが、じつは大勝軒ではないようで、いわゆる大勝軒系の店舗であるそうだ。
大勝軒の生まれた聖地東池袋『大勝軒』の魂を引き継いでいるという事らしい。

店に入ると右手に食券機がある。
まずはそこで食券を購入し、お店のスタッフの方にわたすというフロー。

お店の雰囲気

カウンターのみ12席、縦長の店舗である。
閉店間際、お客さんは二人だった。

注文方法は?

食券機で食券を購入するスタイル

今回のメニュー

名前:激辛肉味噌もりそば
種類:ラーメン
料金:900円(税込)
時間:注文してから約10分程度
コール:なし

激辛肉味噌もりそば

さすがに少し時間がかかってやってきたもりそば。
とにかく、スープが真っ赤か。
ナルトがものすごく久しぶりに顔をのぞかせている。

スープをひとくち、激辛には程遠いかな?
ピリピリと辛いそれくらいの辛さである。

スープの中には野菜が所狭しと入れられてぎゅうぎゅうである。
野菜だくさん!これはうれしいね。
正直どこに近だけの野菜が入っているのかと驚いたくらい。

麺は、つるつるで甘くてウマい!
これでは、ツルツルパクパク食べてしまい、いつのまにか満腹になってしまう危険な麺だ(笑)

辛さに満足できなかったので、一味を投入。
少し辛くなったぞ。ギンギンに辛いメニューもぜひ作ってほしい。
胃が痛くならない程度でお願いします。

チャーシューもスープの中に沈められている。
このチャーシューもウマい!

残念ながら店舗を閉める時間となり、あまり時間をかけて食べられず残りを急いてたべる。
その結果、完食写真等を撮りそこなって今回は終了。

さすが、大勝軒系という事でレベルが高い!腹いっぱいでたらふくである。
激辛をうたっていても、それほど辛くないので激辛入門編にはもってこいの辛さだと思う。

港区で激辛に挑戦するならこの順番がおすすめ。

1、大斗で『激辛肉味噌もりそば』を食べる。

2、麺屋そら『地獄味噌五丁目』を食べる。

3、麺屋そら『地獄味噌裏2』を食べる。

4、生駒麺『激辛タンメンLEVEL0.5』を食べて食べられたら、0.5ずつ段階的までLEVEL5まで上げていく。

※激辛タンメンは、なめてかかると死ぬことになるので要注意。通ってでも回数を重ねてチャレンジするのが吉!

ぜひ、お試しあれ

アクセス

東京都 港区 芝大門 2-1-18 GSハイム芝大門 1F

住所:東京都 港区 芝大門 2-1-18
都営浅草線:大門駅A3出口下車・・・徒歩約5分

 

 

(Visited 106 times, 106 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. カルビラーメン

    【激辛探訪】川崎新町 元祖ニュータンタンメン本舗 京町店 カルビラーメン

  2. 【2018年3月開店】綾瀬に新たな煮干しラーメン店が開店!さっそく行ってみた!麺屋 于留目(うるめ) ​煮干し中華そば

  3. ゴゴゴゴゴジラ

    【移転】西荻窪 パパパパパイン ゴゴゴゴゴジラ

  4. 池袋 坦々麺専門店 蜀伝

  5. 新小岩 ラーメン燈郎(とうろう)

  6. シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

超ご当地グルメランキング

超ご当地グルメ的激辛ランキングTOP10 2017