毎週木曜日限定だけど進化し続ける二郎系インスパイア@南浦和の麺処はら田

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

毎週木曜日限定で出している南浦和のはら田の二郎系インスパイア。前にも記事にしたのですが、毎回パワーアップして、今回はやりすぎだろと言わんばかりにすごいので、また書きました。

魚介系出汁のラーメン屋なのに、限定で二郎系インスパイアを出してしまったせいで、もう続けざるを得ないのでしょうね。

お店の様子

カウンター席のみで、少し狭い。

気になる営業時間

昼の部 11:30~14:30
夜の部 18:30~21:30

※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機にて購入、現金のみ。

今回のメニュー

名前:二郎系限定ラーメン
種類:二郎系ラーメン
料金:950円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:全マシ

進化しすぎ、というよりやりすぎな二郎系ラーメン!ヤサイの下にはあり得ないものが!

中盛250gで全マシにしました。かつてはマシでも普通に食べ切れたので、今回もそうしました。

しかし今回は量があまりにもパワーアップしていて、もはや何かのジョークかと思ってしまったほどです。もやしの高さがまず異常です。アブラの量も半端なく、ふんだんに使っています。しかももやしと絡めています。

そのせいでスープが溢れていて、下の皿にかなり溜まってしまいました。最初からスープの量を調整すればいいのにと思いましたが。

スープは色濃くて、塩辛いタイプです。でも一口一口が美味しいです。

麺は前回と変わらず、やや硬くて太く、ワシワシ感しっかり。これは裏切らないですね。スープがしっかり染み込んでいます。

チャーシューをペロリと食べ終え、引き続きアブラ混じりのもやしを食べていくと、なんとまさかのチャーシュー登場。しかもこのサイズ、小柄な女性の拳くらいはあります。脂肪もたっぷり。どうやって食べるのかわからず、とりあえず食らいつきました。

なんとか食べることができたものの、今回はあまりのボリュームにかなり苦戦しました。ただでさえ多いアブラに脂肪の塊みたいなチャーシューがきつかったです。

それでも最後は満足できました。たまには食べたくなる二郎系インスパイアです。

ちなみにこちらの写真が前回のはら田の二郎系インスパイア。本当に同じ店なのかと思わんばかりです。

アクセス

住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13
JR京浜東北線南浦和駅:東口下車・・・徒歩4分 
座席:8席
営業時間:昼の部 11:30~14:30
夜の部 18:30~21:30
定休日:火曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. 塩そば

    【川口 塩そば 名古屋コーチン】黄金色に輝くさっぱりとしたスープも絶品!洗練された美しさに脱帽!!川口 の竜葵(ほおずき)で塩そば をいただく!

  2. 氷河ラーメン

    【閉店】【高田馬場 超 激辛】高田馬場で煮えたぎる超アツアツラーメンをだす石器ラーメンでもっとも辛い「シビ辛ニンニク系 氷河ラーメン(10辛)」に挑戦してみた【激辛探訪】

  3. 綾瀬にあるもう一つの家系ラーメンで食べる!安定した旨さ 横浜家系新とんこつ大学 辛辛とんこつラーメン 麺大盛

  4. ハバネロラーメン

    【高田馬場 激辛】表裏のハバネロラーメン!やや苦戦!本当に激辛だったwww。おら嬉しいぞ!【激辛探訪】

  5. [上海麺館 中野 ]魚介、特性辣油、柚子のフルコラボ!チョイ辛柚子辣鶏そばでイク!

  6. チャーギュウゴロゴロステーキ麺

    【高田馬場 サイコロステーキ麺】黒毛和牛のチャーギュウゴロゴロステーキ麺で、コラーゲン鶏白湯スープを選択した結果!うまうまラーメンで震えた!! 道玄 (どうげん) 高田馬場店

Google translation

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ