〆のラーメンだけど罪悪感のない冷やし柚子塩麺@AFURI 恵比寿(阿夫利 あふり)

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

恵比寿で深夜まで営業していて、なおかつ美味しいと有名なラーメン屋を探したら、AFURIというお店にたどり着きました。アルファベット大文字ですが、漢字表記では阿夫利です。

恵比寿駅東口(ガーデンプレイスがある方)から歩いて5分かかりません。ただし場所はわかりにくいかもしれません。いかにも〆のラーメン屋みたいな感じです。でもおしゃれです。

お店の様子

カウンター席のみ。外からはラーメン屋とはわかりにくい雰囲気です。

気になる営業時間

11:00-翌5:00
※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

入口の食券機にて注文、現金不可。

今回のメニュー

名前:冷やし柚子塩麺(夏季限定)1280円
種類:ラーメン
料金:1630円(税込)
時間:注文してから8分程度

浸み込むような柚子塩はまさに癒しのラーメン!炙りコロチャーシュ飯も必須

注文したのは夏限定の冷やし柚木塩麺と炙りコロチャーシュー飯。どちらも肉一杯で嬉しい限りです。ラーメン屋はどうしても糖質過多、塩分過多になってしまうだけに、このお店ならタンパク質もしっかり取れます。

スープはあっさり柚木な感じです。鶏ガラと魚介系の出汁をベースにしています。塩味も控えめで、柚木の酸味とバランスが取れていて、とても飲みやすいので注意です。でも喉が渇くことはありません。

麺は少し柔らかめでコシがあります。ツルツル感もあり、細切りメンマと一緒に箸で掴めます。冷んやりしていて、喉越しもいいです。

淡白な鶏チャーシューは3枚入り。まるでサラダチキンを食べているかのような感じで、脂味がなくて美味しいです。炙りチャーシューも選べますが、柚木塩にはこちらが正解でしょう。

炙りコロチャーシューは一口サイズの鶏肉がゴロゴロしていて、見ているだけでも楽しくなります。真ん中の大根おろしを少しずつ崩しながら食べていきます。一口一口満足できます。あまりに美味しすぎて、ご飯がもっとあってもいいくらいです。

 

深夜営業のラーメンはなんとなくこってり系が多い気がしますが、ここはヘルシーで罪悪感がありません。

ただしこのお店は現金不可なのでご注意ください。

アクセス

住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
JR山手線駅:東口下車・・・徒歩3分 
座席:18席
営業時間:11:00-翌5:00
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. 鶏つけそば

    【移転】唇から始まる食感!麺・味・スープ・量・見た目も良し!鶏つけそばはもはや芸術 らあ麺やまぐち高田馬場店

  2. チャーシュー麺

    【横浜 家系】すべてはココから始まった!横浜家系ラーメン吉村家でチャーシュー麺を試してみたらヤバすぎるうまさ!

  3. 青鬼つけめん

    [高円寺 青鬼] 通常麺にさっぱり痺れスープが爽やかな味わいだった。青鬼つけめん正油大痺辛麺 高円寺ラーメン一蔵【激辛探訪】

  4. 特選(並)

    【四ツ谷 家系】立ち食いの家系ラーメン「龍馬」特選(並)を食べたらキレのあるスープが心地よかった。

  5. トマト辛麺+とんでもねえ~

    【渋谷店 閉店】[渋谷 激辛 ラーメン]機能停止!完全に沈黙しました。辛麺屋一輪 渋谷店でとんでもねえ~トッピングに沈む。都内No1の激辛か?!【激辛探訪】

  6. [上海麺館 中野 ]魚介、特性辣油、柚子のフルコラボ!チョイ辛柚子辣鶏そばでイク!

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31