チャーミングな店名だけど中身は本格的な白担々麵@うさ担 浦和本店【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

浦和駅すぐにできたお店、「坦々麺とらあめん うさ坦本店」に行きました。どうやら人気店のようで、新しいお店です。

駅近ですが、けっこうわかりにくいので、スマホ必須。道が細く、隠れ屋ラーメンみたいな感じです。と言うより浦和駅周辺が結構複雑な街作りとなっているので大変です。

お店の様子

最近できたせいかとてもきれいで落ち着いた雰囲気。
女性でも入りやすい。

気になる営業時間

昼11:30~16:00
夜17:00~21:00

※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

入口の食券機にて注文、交通系の支払い可。

今回のメニュー

名前:担々麺白
種類:ラーメン
料金:1000円(税込)
時間:注文してから4分程度
コール:激辛5 (有料)

深い味わいの激辛担々麺に満足も、麻辣痺れには苦戦!

坦々麺専門店なので、もちろん坦々麺を注文。白黒ありますが、白を選択しました。辛さも選べるので、100円払って5辛にしました。最大10辛までできます。メニューは豊富な方です。

見た感じは普通の坦々麺。しかしスープはかなりとろとろしていて、油っぽい感じです。味は想像以上に濃く、そしてかなり辛いです。辛いのは好きなのですが、麻辣系なので痺れもかなり強めです。痺れは苦手なので、正直辛いところ。

麺は硬さも太さも普通。濃いスープをしっかり吸い込んでくれるので、わざわざスープを飲む必要はありません。野菜を絡めながら食べるとスッキリ感があります。

ところで着席したときからずっと気になっていた、炙りチーズご飯が目から離れません。結局我慢できず、100円玉を出してしまいました。

注文するとすぐに目の前で、バーナーを使って炙ってくれます。ご飯の量も茶碗一杯分あるので、これで100円はあり得ません。絶対に注文すべき一品です。

そのままでももちろん食べられますが、特に味付けされていないため、やっぱりスープを飲みながら食べるのか間違いなくベストです。

坦々麺は流石に専門店、かなり美味しかったです。ただ個人的には痺れが気になりました。逆に言えば麻辣系の痺れがたまらない人には最高のお店だと思います。

アクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町8-22 LEON URAWA 1st 1F
JR京浜東北線浦和駅:東口下車・・・徒歩4分 
座席:カウンター10席
営業時間:昼11:30~16:00
夜17:00~21:00
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.7
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. ラーメン

    【久米川 ラーメン】ジャンキーな感じがかなり最高!飲んだ後の〆にもピッタリ?!ラーメン専門店 和 久米川店でラーメンをいただいた。

  2. 経堂の赤ラーメン

    【三鷹 経堂の赤ラーメン】三鷹のせい家で気になった「経堂の赤ラーメン」の辛さはいかほど?!餃子も一緒にいただいた!【激辛探訪】

  3. 野郎燃えよドラゴン

    【閉店】【三鷹 男の晩ごはん あぶら麺】ボリューム重視!竜田揚げ2ケ付き!「野郎 燃えよドラゴン」今回は油麺を選んじゃった!!!【激辛探訪】

  4. 麻婆太麺

    【大阪 十三 激辛】「芙蓉園 十三店」の芙蓉麻婆太麺は期待を裏切らない辛さでした!【激辛探訪】

  5. 辛みそラーメン

    【藤沢 激辛 ラーメン】「魁力屋」の「辛みそラーメン」でお店最強の辛さを注文!【激辛探訪】

  6. 赤牡蠣ラーメン

    【中野 牡蠣ラーメン 旨辛】2019年10月オープン!超オシャレな牡蠣ラーメンのお店を発見!今回は「赤牡蠣ラーメン」3辛に挑戦!中野 ただいま変身中【激辛探訪】

Google translation

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ