ゴロッとチャーシュー!麺屋 繁でつけ麺を食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

いつもラーメンを食べたくなるものの、たまにはつけ麺を食べたい。理由はありませんが、そういう日があります。そして、今日はそのつけ麺を食べたい日でした。

できるなら魚介のパンチの効いたものを食べたいと思い、麺屋 繁に来たのでした。

頼んだのは、もちろんつけ麺。さらに、このお店はチャーシューも絶品。炙りチャーシュー丼を迷わず追加しました。

気になる営業時間

11:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日:毎月曜日、第三火曜・水曜日

*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

食券

今回のメニュー

名前:つけ麺
料金:900円

炙りチャーシュー丼:450円

涼しげなつけ麺と濃厚スープが到着!!

待つこと20分。見るからにモッチモッチでつるつるな麺がつきました。涼しそうな見た目をしています。しかも厚さ5cmほどのチャーシューつき。

スープからも魚介の香ばしい香りが漂ってきて、食欲をそそります。

よってみるとこの迫力!!

いい感じのつけ麺ですね。

麺は神々しく光っています。オーラがありますね。すべすべしています。

スープもまたいい色しています。魚粉もついていて、かなり濃厚です。

さあ、ひと口!!

うまいっ!!スープは濃厚魚介でドロドロです。これぞつけ麺って感じですね。

麺はモチモチでつけ汁によく絡みます。濃厚ではあるんですが、麺がみずみずしいのですいすいと食べられます。たまらないですね。

そもそも、このチャーシュー、つけ麺に添えるレベルではないです。本当に、分厚い。しかも味がしみしみでうまい。柔らかい。全ての要素がハイレベルなチャーシューです。この後にひかえるチャーシュー丼が楽しみです。

うまい、うまいと思っていたら、すぐになくなりました。大盛りにすればよかったと思います。

さあ、締めのチャーシュー丼です。3個も分厚いチャーシューがついています。このチャーシュー丼もつけ麺と同じくらいレベルが高い。つけ麺に乗っていたチャーシューより濃いめに味をつけて、炙っているおかげで香ばしさもあります。チャーシュー丼の専門店を別に出して欲しいと思いました。

つけ麺、チャーシュー共にハイレベルなお店でした。常連になってしまいそうです。

アクセス

住所:群馬県太田市内ヶ島町2075
アクセス:東武伊勢崎線竜舞駅・・・徒歩20分
営業時間:火~金:11:00~15:00、17:00~22:00、土・日・祝:11:00~22:00
定休日:月曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
座席:テーブル

 

  • 濃厚さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. 特製十八番

    ニンニクスープがウマい!元気になれるスタミナ系?ラーメン特製十八番 手もみラーメン 十八番 荻窪

  2. 特製ラーメン

    横浜王道ラーメン 栄蘭家で「特製ラーメン」を食べてみた結果、家系ラーメンのイメージを払拭できればうまいのだろうと思った。

  3. 白龍 トマト角煮タンメン

    【やっぱり麺が好き】新江古田 白龍トマト館 トマト角煮タンメン

  4. ラーメン

    【北千住 激辛 家系】3年ぶりに訪れた武蔵家で食べる家系の激辛はまずまずの辛さだった!【激辛探訪】

  5. あごだしミニラーメン

    【千駄木 谷中 立呑】さっぱりかつ、コクと風味が特徴の「あごだしミニらーめん」+「自家製レモンサワー」を写楽で食べて飲んだ結果!

  6. 超濃厚特製豚骨ラーメン

    超濃厚特製豚骨ラーメン!立川ラーメンスクエアにある「麵屋ごうせい」で食べてみた!

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31