【閉店】中野 づけ麺 秀 台湾まぜそば

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

仕事帰りに、ふらふら高円寺に行き、お目当てのお店が歩いて20分という事がわかり驚愕。
しかも帰る方向とはほとんど逆だったので、中野まで歩いてお店を探そうということにした。
というわけで、今回は中野のつけ麺屋さんをレポートです。

いくつか良よさそうなお店もあったので、いずれレポートしたい。
さて、ラーメン店を探して6店舗目。お店はレンガ坂を上がってすぐのところにあった。

決め手は「台湾まぜそば」だ。
注文して5分程度でやってきました。実においしそうだ。

IMG_2352

食べ方は、お店にも掲示してあるが、
1.まずはひたすら混ぜる。

IMG_2355

2.まぜ終わったら、そのまま少し食べてお好みでラー油や酢で味付けをして食べる。
(酢を入れればサッパリ味、ラー油を入れるとコッテリ系に。)

IMG_2356

味はなかなかの物。うまい。ねぎのピリ辛もよし!あっという間にたいらげてしまう。
だがしかし、台湾まぜそばはそれで終わりではない!!

たまごかけご飯が無料でついてくるので、残った具に混ぜていただくのだ。

IMG_2358

3.ひたすら混ぜる。
4.混ぜ終わってからさらにイタダキまっす!

IMG_2359

ねぎのピリ辛度が高めだったけれど、「台湾まぜそば」とても良いものに出会えたと思います。
まさに、「一粒で二度おいしい」とはこういう事。おすすめです。

次回は、普通のつけ麺かな。楽しみです。

IMG_2360

東京都中野区中野 3-34-24

JR中央総武線中野駅南口下車・・・ 徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【激辛探訪】伝説のすた丼屋 極辛ヴァンパイア丼 中野

  2. 油そば野菜増し

    【吉祥寺 二郎インスパイア】クールな店内で体育会系野菜増しあぶら麺『油そば野菜増し』を注文してみた!吉祥寺「麺ハチイチ」

  3. まぜそば醤油(並)

    極太麺!秋葉原の二郎インスパイア系のひとつ「麺処 MAZERU(マゼル )」に初来店「まぜそば醤油(並)」の超極太麺はかみきる食感バツバツで最高!

  4. 汁無し担々麺レベル1

    【大阪 天神橋筋六丁目】「麻拉麺 揚揚 大阪天六本店」の汁無し担々麺はレベル1でも十分にしびれる辛さ!【激辛探訪】

  5. 地獄油めん

    【堀切 激辛】移転後初めて行くラーメンショップ 堀切店!今回は地獄油めん4辛をいただいてみた。【激辛探訪】

  6. 極上のしらす海獣王 ブシ増し

    【中野 油麺 しらす】中野油麺 東京煮干屋本舗 で「極上のしらす海獣王」をブシ増し喰らってみた!分厚い角煮が素晴らしい!

Google translation

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930