甘辛いインドカレー。シャングリラモティでタンドールチキンターリーを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

灼熱の40℃が続く群馬県。暑いと不思議なもので、こってりしたカレーを食べたくなります。

ということで、向かった先はシャングリラモティ。建物から内装から本格的な雰囲気のあるインドカレー料理屋だ。

カレーを食べるなら思いっきり食べたい!!

そう思ってフルコースの「タンドールチキンターリー」を注文しました。3種のカレーにプラスして、ご飯もナンもついてきます。

気になる営業時間

火~金:11:00~15:00、17:00~22:00
土・日・祝:11:00~22:00
定休日:月曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

テーブル

今回のメニュー

名前:タンドールチキンターリー
料金:2409円

追加:ドーサ、890円

さらに収まりきらないナンとカレーのフルコースが到着!!

待つこと20分。フルコースのセットが届きました。

スパイシーな香りがして、非常に食欲をそそられます。ナンも出来たてほやほや。小麦を窯で焼いた香りがたまりません。

ナンをカレーにつけてひと口……!

ピリッとして、かなりコクのあるカレーですね。本格派なのに、激辛ではない。日本人に馴染みのある味になっています。ふわふわのナンとの相性も抜群。いくらでも食べられます。

続いて、カレーにつけられたチキンを食べます。

これ、めちゃくちゃ柔らかいです。ホロホロでピリッとしておいしい!!好きな味ですね。

ついつい、ご飯と一緒に食べてしまいます。このご飯、カレー用のご飯だと思いますが、チキンがうますぎてカレーにつけることなく食べ終えてしまいました。

そして、追加のドーサ!!いや〜、迫力があります。このドーサは、クレープ生地を焼いたような食べ物です。

ちぎるとこんな感じです。食べてみると、モチモチとカリカリが同時に楽しめます。

ナンとは違った食感で、クセになりますね。

そんなこんなで、おいしすぎてフルコースにも関わらず一気に食べてしまいました。

最後の締めはラッシー。辛くてこってりしたものを食べた後なので、甘味が強く感じられます。酸味も体に染み渡っていって、おかわりを頼もうか迷うほどおいしかったです。

ちょっと豪華な食事になりましたが、満足感は抜群。いろいろな味と食感を味わえて、自分へのご褒美になりました。

アクセス

住所:群馬県太田市飯塚町1581
アクセス:東武伊勢崎線太田駅・・・徒歩20分
営業時間:火~金:11:00~15:00、17:00~22:00、土・日・祝:11:00~22:00
定休日:月曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
座席:テーブル

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. ほうれん草カレー100辛

    【秋葉原 カレー激辛】秋葉原のラホールで100辛に挑戦!涼しい顔をして店を出たあとやってきた腹痛とバトルする事になっちゃった!激辛探訪

  2. 手打風 湯島ラーメン 激辛ラーメン 大辛

    [激辛 湯島]手打風?!湯島ラーメンの激辛ラーメン「大辛」は赤唐辛子と青唐辛子が入っていてこんなにすごい激辛にできるなんてあっぱれ!

  3. カシミールカレー(デリー)

    【デリー カレー おすすめ】湯島のインド・パキスタン料理デリー上野店で食べた『極辛口 カシミールカレー』は辛さの中に味のある鋭くもマイルドな味わいだった。【激辛探訪】

  4. スペシャルカレー

    リーズナブル!大盛ならぬ多盛!!御茶ノ水の気になるカレー「カレー屋ジョニー」のスペシャルカレーを食べてみた!

  5. 黒カレー

    【大阪 長堀橋駅 激辛】「辛激屋(シゲキヤ)」の激辛黒カレーは後から攻めてくる辛さだった!【激辛探訪】

  6. ラーメンの上に揚げ物!!足利麺でから揚げらあめんを食べる

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31