辛い海鮮パスタ。洋麺亭 太田店でベスビオを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

群馬と言えば、ガッツリしたパスタが有名です。一般的なおしゃれで写真映えするパスタではありません。

麺は大盛り、ソースはスープのようになっていて、ラーメンのようなガテン系のパスタです。そのパスタにもいろんな種類がありますが、この日は辛いパスタを食べたいと思いやってきました。

チョイスするメニューは、魚介の激辛スパゲッティーことベスビオ。パスタではなくスパゲッティーって表記がいいですね。ちなみに、ベスビオとは群馬ローカルのパスタメニューです。海なし県で魚介を楽しむために誕生したと聞きますが、真相は不明。

気になる営業時間

11:00~22:30
定休日:不定休
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

テーブル

今回のメニュー

名前:ベスビオ S
料金:1250円

真っ赤なスープパスタが到着!!

どっぷりスープに浸った激辛系のパスタが到着しました。いい感じに赤くて期待が持てます。

しっかり鷹の爪があるのがポイント高いですね。

まずはスープをひと口……!!

あれ、あんまり辛くない……。旨味がしっかり染み込んでいて、ガブガブ飲める系のスープなのですが、辛さはあまりありません。ピリッとするくらいです。激辛系ではない味ですね。

続いて、おそらくシーフードミックスであろうエビを食べます。

おおっ、業務用のエビの味です。あえて言うなら、食べ慣れた味ですが、スープとの相性はすごくいい。クセがないのでいくらでもいけちゃいます。

続いて、麺。

これはスープと絡んでめちゃくちゃおいしいですね!!スープ単独だと辛さは今ひとつですが麺との絡みを考えるとちょうどいいかもしれません。ほどよく辛く、パスタ麺の旨味を邪魔せず、するすると食べられる。いいパスタです。

ついつい一気に食べてしまいました。

そして、最後はパン。脂と辛さの残る口の中を一掃できます。パンももっちりしておいしく、最高です。
洋麺亭のベスビオは、あまり激辛ではありませんでした。ただ、食べやすくて旨味があってパスタとしてのおいしさは本物でした。また、食べたいと思います。

 

アクセス

住所:群馬県太田市西矢島町570-1
アクセス:東武伊勢崎線太田駅・・・徒歩30分
営業時間:11:00~22:30
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
座席:テーブル、カウンター

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. 豚味噌ラーメン赤ジャン

    【移転】【味噌ラーメン 六本木 豚】肉厚!味噌漬け豚バラ肉が凄い!「六本木らーめん 東京食品 まる彦」で新発売の「豚味噌ラーメン 赤ジャン」をいただいてきた!

  2. 家系ラーメンのお店が作る激辛ラーメン!!田中家でデビル麺を食べる【激辛探訪】

  3. 北海道産なまずわいがに出汁ラーメン

    【神田 覆面 ラーメン】異色外観?!こんな所にこんなすごい店があったなんて。限定メニュー「北海道産!!(生)ずわいかに出汁ラーメン」をいただく。 神保町 覆麺 智(ふくめんとも)

  4. 【激辛探訪】御徒町 スパゲティーのパンチョ ミラクルドMナポ

  5. 昼からうっかり飲んでしまいそうな雰囲気の恵比寿「エビスフードホール」にてパスタランチ

  6. 悪魔

    初めて食べた 元祖一条流がんこラーメン 立川たま館分店 で「悪魔」を食べたら超しょっぱウマいでクセになる理由が分かってしまった。

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31