上品な味の人気ラーメン店。千茶屋で地鶏と豚の塩ラーメンを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

暑い日々が続くとさっぱりしたラーメンを食べたくなります。豚骨や二郎系よりも、醤油や塩といったラーメンを食べたい、そう思い、いつも行列のできるお店にやってきました。

店頭で名前を書いて、待つこと40分。ランチ時なだけあって、待ち時間が長い!!

地鶏と豚の塩らーめんを選択しました。理由は特にありません。なんとなくです。

気になる営業時間

11:00~21:30
定休日:月曜日、第1.3火曜日(祝日の場合は火曜日休み)
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

食券

今回のメニュー

名前:地鶏と豚の塩らーめん
料金:850円
追加:ネギチャーシューご飯 350円

出てくるのが早い!!10分で綺麗に輝くラーメンが到着。

待つこと10分、ラーメンが到着しました。店に入るまでは長かったですが、注文してからはすぐでした。びっくりですね。

それにしてもスープが美しい……!

黄金色のスープにしっかり鶏肉とワンタンが乗っかっています。テンション上がりますね。

見てください、このスープ。琥珀色に輝いています。

まずは、ひと口。おおっ、出汁がしっかりと効きつつも、まろやかで奥深い味がします。ひと言で表すと、上品。いい、スープです。

次に、ワンタンを食べます。

スープがしみしみでワンタンのあっさりとした味によく合います。いい中華料理屋のスープを飲んでいるような気持ちになりました。

続いて、鶏!!

見た目で堅そうかなと思いきや、そんなことは全くありません。プルプルでしっとりしていました。旨味が豊富でうまい。これまた、上品です。

続いて、麺。歯切れがめっちゃいいです。そして、ちょっと硬めに茹で上がっていて、小麦粉の力強さを味わえます。スープも麺も、芯のある味がしますね。

一気に麺を食べたら、最後のお楽しみ。ネギチャーシュー飯です。チャーシュ飯にネギがかかっていて、香り豊かです。チャーシュー飯とネギの相性が抜群なので、期待が膨らみます。

そんなこんなで、締めのご飯も一気に食べました。ネギと細切れのお肉の相性が抜群でしたね。

全体的に、バランスがありつつもパワーを秘めたメニューの多い店でした。また来たいです。

アクセス

住所:群馬県太田市大島町127-1
アクセス:東武伊勢崎線太田駅・・・徒歩60分
営業時間:11:00~21:30
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
定休日:月曜日、第1.3火曜日(祝日の場合は火曜日休み)
座席:テーブル、カウンター

 

  • あっさりさ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. 地獄の担々麺「プロフェッショナル編」

    【閉店】【藤沢市 激辛 ラーメン】「地獄の担々麺 天竜 藤沢店」で辛さ「プロフェッショナル級」の担々麺を実食【激辛探訪】

  2. 激辛生姜醤油

    【幡ヶ谷 激辛】今回は幡谷の我武者羅(本店)で「激辛生姜醤油」の辛さの実力を試してみた!【激辛探訪】

  3. 中華そば黒

    【大谷田 醤油ラーメン】足立区大谷田にある中華そばYouLeeで漆黒の醤油ラーメン「中華そば黒」をいただいてみた。

  4. 二郎系インスパイア、ラーメン鷹の目川口店のラーメンほぐし豚付き

  5. トマト辛麺+とんでもねえ~

    【渋谷店 閉店】[渋谷 激辛 ラーメン]機能停止!完全に沈黙しました。辛麺屋一輪 渋谷店でとんでもねえ~トッピングに沈む。都内No1の激辛か?!【激辛探訪】

  6. 痺れマグマ

    【目黒 激辛】かつて渋谷で「とんでもねえ」トッピングを注文し悶絶撃沈した『一輪』目黒店で痺れマグマを食べた結果。超うまかった!【激辛探訪】

Google translation

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031