スープは飲み干し不可避!柿田川ひばり恵比寿本店の味噌カレーらーめん

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

恵比寿の人気ラーメン店のひとつ、柿田川ひばりにてラーメンを食べました。和風な感じの少し高級感のあるラーメンです。いつも並んでいるのですが、昼遅くだったせいか、すぐに入れました。いかにも和風な店作りで、蕎麦屋かと思ったほど。店員さんがすぐに食券機に案内してくれました。

お店の様子

入っていきなりカウンター席。店員さんが食券機を案内してくれる。

気になる営業時間

[平日]11:30~22:00
[土日祝]11:30~21:00

※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

先に食券機にて注文、現金のみ。

今回のメニュー

名前:味噌カレーらーめん
種類:ラーメン

料金:1300円(税込)
時間:注文してから10分程度

ちょっと家系だけど上品なカレーラーメン、背アブラご飯がないと物足りないスープ!

注文したのは味噌カレーらーめん。もやしに挽肉と見た目だけでボリューム感がありました。味噌カレーとありますが、ほとんどカレーな感じです。そしてひばりご飯と言う名の、背アブラご飯を合わせて注文。

スープも言うまでもなくカレー。でも味噌のようなサラサラした飲み口でもありました。辛さは普通より少しマイルドな感じです。

麺はちょっと家系ラーメンみたいで、少し太め。スープをよく吸い込んでくれます。野菜との絡みもまたいいです。

途中から味変のために七味唐辛子とニンニクを追加。これでより辛く、ピリっときます。七味唐辛子と合うのは、やはり味噌があるからでしょうか。

ひばりご飯は白いご飯に脂をのせただけの単純な一品。味付けがほとんどないので、一見退屈です。しかしカレースープを飲みながら食べると、脂の美味しさが引き立ちます。ラーメン食べ終わった後にそのままスープに突っ込むのもありかもしれません。

普段はスープを残すようにしていますが、今回はひばりご飯もあって、ほとスープを飲み干してしまいました。ちょっと隠れ屋的な感じがまたいいですね。

アクセス

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-8 杉山ビル 1F
JR山手線恵比寿駅:西口下車・・・徒歩3分 
座席:9席(カウンター5席 テーブル2席×2)
営業時間:[平日]11:30~22:00[土日祝]11:30~21:00
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. デスラーメン

    横浜の家系ラーメンの一つ「鶴一家」で激辛家系「デスラーメン」を試してみた。【激辛探訪】

  2. 恵比寿大龍軒にて、たぶん日本一のえびちゃんタン麺

  3. 昼からうっかり飲んでしまいそうな雰囲気の恵比寿「エビスフードホール」にてパスタランチ

  4. 【山盛注意】家系でつけ麺をたらふく食べるなら!900gまで無料! 辛つけ麺 日暮里 春樹

  5. 激旨辛背油ラーメン

    【家系 吉祥寺】激旨辛背油ラーメンを辛さ増で食らう!人生初の吉祥寺家の家系ラーメンで激辛探訪

  6. ウマからつけ麺DX

    【旨辛 唐揚げ つけ麺】表裏市ヶ谷本店で「旨辛つけ麺DX (一番辛いので)」を頼んだ結果。大量の唐揚げも最高だった!【激辛探訪】

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31