豚のから揚げとタンメン。フタツメ 伊勢崎店で排骨タンメンを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

麺類に揚げ物をトッピングするお店が、群馬には多い。ほぼローカールチェーン店には麺類オン揚げ物があります。この日も群馬ならではのこってり麺類を求めて、フタツメというローカルチェーン店にやってきました。

注文するのは、もちろん排骨タンメン。バラ肉を揚げるという悪魔的な食べ物をこってりタンメンにトッピングした、見るからにこってりフルネスな一品です。

気になる営業時間

11:30~22:00
定休日:水曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

テーブル

今回のメニュー

名前:排骨タンメン
料金:960円

野菜てんこ盛りと揚げ物のコラボレーションが着丼

中華っぽい油の匂いと共に見るからに素晴らしいタンメンが到着しました。見るからにギトギトな感じがあって、食欲をそそられます。

横から見ると、森の素晴らしさがよくわかります。タンメンなのに二郎系ラーメンのようにこんもりしていますね。揚げ物が載っているだけに攻撃力高めです。

豚の揚げ物もバラ肉を使っているだけにぷるんぷるんです。衣もカリッカリッに見えます。いいですね。

もう我慢できません!!豚の揚げ物をひと口。衣に胡椒がしっかりついていて、おいしいですね。タンメンのクリーミーなスープにつけて、衣がフニャッとするのがたまんない。旨味の多い豚肉とスープってよく合います。

続いて、野菜。中華料理の作法に則っているのか、しっかり炒めてあってアブラギトギトです。シャキッと炒めてあって、野菜単品だけでご飯といける奴。

二郎系ラーメンだと野菜を茹でるのでマイルドな食感で前菜といった感じですが、野菜に油がコーティングされることで主役に躍り出ています。めちゃくちゃにうまい。

続いてスープ。これまた動物系の出汁が強いガテン系のスープです。塩っ気が強くて、硬派な味がします。運動した後に食べると、止まらなくなります。天一っぽいポタポタ系のスープです。まあ、あそこまでドロドロしてませんが……。

最後は麺。これまたコシがあっておいしいですね。小麦粉の旨味が味わえます。
一気に食べて、満腹です。最高の一品でした。チェーン店でこのレベルは言うことなしの美味しさです。

アクセス

住所:群馬県伊勢崎市東上之宮町1147-1
アクセス:東武伊勢崎線伊勢崎駅・・・徒歩60分
営業時間:11:30~22:00
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
定休日:水曜日
座席:カウンター、座敷

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. つけ麺中盛

    【三鷹 つけ麺】三鷹の人気店「文蔵」で「つけ麺(中盛)」をいただく。約4年ぶりにいってみてもやっぱりウマかった。

  2. 激しく辛い担担麺

    【中野 担担麺 激辛】ほおずきの『激しく辛い担担麺』の辛さを再確認!ビリビリくるシビレ!水を飲んだあとのは快感がたまらない!【激辛探訪】

  3. えびそば味噌

    【亀有 海老そば】地下にある飲食商店街!スナックロードにあるラーメン輝で人気メニューえびそば味噌を食べる!

  4. 挑戦メニュー極鬼辛い麺

    【竹ノ塚 超激辛 ラーメン】ガチ激辛チャレンジ!!超激辛LEVEL2に挑戦してみた!生還できるのか!?撃沈するのか!?「挑戦メニュー極み鬼辛麺」ラーメン雅知【激辛探訪】

  5. SOSラーメン

    【大阪 新大阪 激辛】「SOSラーメン4辛」にチャレンジ!唇とのどを刺激する辛さに苦戦しました!

  6. 彩野菜のビーガンラーメン

    【恵比寿 ヴィーガン ラーメン】純植物性!AFURIでいただく。彩り野菜のヴィーガンラーメンは野菜風味をいかした美しいラーメンだった!

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31