真夏にまさかのホットな二郎系インスパイア、どでん西川口店の赤ラーメン

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

埼玉で有名な二郎系インスパイア、どでんの西川口店へ行きました。西川口はどでんの中で一番新しいお店で、駅から歩いて4分ほどです。

各店ごとに限定メニューを出していて、西川口店は辛い系の赤ラーメンです。正直なところ、普通のラーメンに赤唐辛子の粉末まぶしているだけですが。

お店の様子

ホールの人が案内してくれるので、それに従えば大丈夫です。

気になる営業時間

昼の部:11:00~15:00
夜の部:18:00~21:00
※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機にて現金のみ。

今回のメニュー

名前:赤ラーメン
種類:二郎系ラーメン
料金:850円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:全マシ

真夏にアツアツ二郎系インスパイアでちょっと後悔?それでも満足などでんラーメン

麺は少なめ、と言っても280gあります。トッピングは全マシにしました。見た目のボリュームはさすがどでん。妥協のない存在感。

スープは乳化系の醤油ベース。塩辛くなくて、脂もスープにはあまり浸されていないので、飲みやすいです。見た目に反してあまり辛くありません。辛い物好きにはもしかしたら物足りないかも。少しクタクタ感のあるもやしにスープをかけながら食べるのが定番。もちろんニンニクも少し混ぜながら。

麺は二郎系らしい、腰のある硬さで極太。ラーメンとはまた別物の麺を食べている贅沢感があります。スープを勢いよく吸い込むことがないので、急ぐ必要がありません。

チャーシューは分厚くて柔らかいです。まるでポークステーキのようで、これまたスープをかけながら。

途中から別皿て付いてくるアブラを一気に投入。これ単体で見ると食べていいのかなと不安になりますが、かけてしまえばあまり気になりません。

そして無事完食。しかし汗はびっしょりになりました。真夏の二郎には覚悟が必要です。

限定メニューは店舗ごとに違い、短期間のことも多いので、事前にTwitterまたは電話で確認することをお勧めします。

アクセス

住所:埼玉県川口市並木3-34-3
JR京浜東北線駅:西川口下車・・・徒歩4分 
座席:10席
営業時間:昼の部:11:00~15:00/夜の部:18:00~21:00
定休日:水曜日

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.2
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. ラーメン

    【北千住 激辛 家系】3年ぶりに訪れた武蔵家で食べる家系の激辛はまずまずの辛さだった!【激辛探訪】

  2. 手揉み煮干しそば

    【柏 煮干しそば】柏の人気店AKEBIで「手揉み煮干しそば」を注文してみた!多加水麺がツルツルプリプリでとてもうまかった!!

  3. まる得ラーメン(並)

    早稲田大学の学生に大人気の家系ラーメン「武道家 本店」で「マル得ラーメン(並)」を食べてみた!

  4. 特製ラーメン

    【新橋 家系】新橋で有名な横浜家系ラーメン「谷瀬家(たにせや)」にお邪魔して「特製ラーメン」を食べてみた!

  5. 【激辛探訪】激辛調味料辣王(ラオウ)2倍+αでキメル!太陽のマーボー茄子麺 太陽のトマト麺 荻窪店

  6. 辛い肉汁麺MAX(800g)

    【秋葉原 爆盛】秋葉原「肉汁麺ススム」で軽率に?「辛い肉汁麺MAX(800g)」を注文したら、とにかく自分との戦いになってしまった【激辛探訪】

Google translation

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ