久しぶりの新宿「西新宿 なんでんかんでん」で「玉子ばかラーメン」で玉子を楽しんでみた!

玉子バカラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、久しぶりのなんでんかんでん。ここは、マネーの虎の「川原ひろし氏」の伝説の豚骨ラーメン店。そしてユニークな名称のラーメンが見ていて楽しい。なんでんかんでん

まずは食券購入

店舗前に置かれている券売機で食券を購入。麺の種類を選択してからメニューを選択。「玉子ばかラーメン」を購入。麺の硬さは「粉落とし」。
券売機

下から食券が出てくるスタイル。
券売機

気になる営業時間

営業時間:11時00分~23時00分
定休日:調査中
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:玉子ばかラーメン+替え玉
種類:ラーメン
料金:1000円+150円
時間:注文してから6分くらい
オプション:なし

玉子ばかラーメンが到着

玉子がごろごろっと入っている玉子ばかラーメンが到着。
玉子バカラーメン

チャーシューは豚バラで柔らかい。
ちゃーシュー

スープは豚骨臭は少なめ。とろりとしたスープで飲み干したくなる濃いめのスープ。
スープ

麺は、しっかり固く食感が良い!この麺でつけ麺をやったら至極のつけ麺が出来そう。これくらいのバツバツ触感が期待できる麺がとくに大好物だ。
麺

玉子が沈んでいるので持ち上げてみると何とも魅力的な玉子たち。ウズラの玉子もあわせて全部で5個もっと余裕があるときは、ここにトッピングで玉子をプラスしたくなるかもしれない。
玉子

まずは、ウズラの玉子をぱっくり!しっかりゆで加減で、黄身まで固まっている感じ。ウズラの玉子で半熟卵ってみたことがないけど、食べてみたい。ウズラの玉子

きくらげは、少量入っている。この食感も好きだ。そして、おなじみの刻み葱も少量入っている。
きくらげ

最後は玉子。玉子はトロトロ半熟で絶品とてもうまい。こんな玉子を食べたかった。豚骨スープに浸すとよりうまい!もちろんそのままでもうまいのだけど。
玉子

一通り食べ終わったら、150円の替え玉。今回はハリガネで注文。
替え玉

スープ誰を投入して味を調える。
たれ

替え玉面をいただいて完食。スープの飲み干しについては自重。たまに食べたくなるなんでんかんでんの麺。このお店を知らない方はぜひ一度行ってみてほしい。
いただく。

 

【アクセス】

住所:東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル 1F
交通:JR:新宿駅:西口下車・・・徒歩約2分
営業時間:11時00分~23時00分
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:8席(カウンタ-)
定休日:調査中

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.7
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 辛シビ冷やし牡蠣ラーメン辛鬼増しシビ鬼増し

    【神田 冷やし牡蠣 ラーメン】限定カラシビ冷やし牡蠣らー麺を最強の激辛「辛鬼増し」+「シビ鬼増し」でいただいてみた。神田鬼金棒

  2. 醤油ラーメン(特製)

    チャーシューが絶品!上石神井の家系ラーメン源家で醤油ラーメン(特性)並をいただいた!

  3. 下石神井 麺屋なつめ

  4. 【やっぱり麺が好き】十条 流。

  5. ネギ塩トントロ丼

    【新宿 ネギ塩トントロ丼 ランチ】じゃぽん 新宿ワシントンホテル店で食べた、ネギ塩トントロ丼は、みそ汁とサラダバー、ソフトドリンクバー付きでリーズナブルだった!

  6. かつくに6辛

    【荻窪 激辛】荻窪にある辛旨系ラーメンを出すおみせ「かつくに」で「かつくにチャーシュー6辛」を食べてみた。【激辛探訪】

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31