【神田 ランチ】だるま酒場のランチ!注文した「今日のサービス定食」は、麦飯・浅漬け・味噌汁おかわり自由!

今日のサービス定食
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久々の神田でランチ。神田にはいろいろあってよく行くようになった。
仕事を含めてよくいくのだが、仕事といえば、最近多いのはウェブ会議。567がはやるご時世。リモート会議をするということが多くなったのだが、ネット環境が揃っていないと外出先からのネット会議は厳しいところがある。

あったとしても、周りがうるさいとか気を遣う。なので、ネット会議をするためだけに途中下車、駅近のネットカフェに行くために神田に来てしまったのだ。

とはいえ、会議までは2時間ほどあったため、まずはランチを食べようということになった。この日は、チートデイではなかったので普通の定食を食べることにした。
酒場ダルマ

酒場ダルマのランチ 本日のサービスランチ

この看板がなければ、入らなかった。ヘルシーかつお腹もいっぱいになりそう。ご飯・おかずを含めて6種類もあるというのは非常に嬉しい。本日のランチ定食

入り口正面の階段を下に降りてお店に入る。
入り口

店内はかなり広い。100名近く入れるのではないかと思う。
メニューを見て今日のランチを決定。ヘルシーな方、マグロの中落ち着きに決定!
メニュー

気になる営業時間

11:30~14:30/17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:今日のサービス定食
種類:定食
料金:990円
時間:注文してから10分くらい
オプション:なし

今日のサービス定食が到着!麦飯・浅漬け・味噌汁おかわり自由なんて嬉しすぎる!

定食がきた!このボリューム!麦飯・浅漬け・味噌汁おかわり自由ということは、おかずが無くなっても無限に食べ続けられることさえできる。そう考えるとリーズナブルな価格設定だ。
今日のサービス定食

ここのランチは、ご飯ではなく麦飯。結構珍しいのではないだろうか?麦飯には、コレステロール生成を抑えたり、血圧・血糖値を抑えたり、便秘を解消したり食べるメリットはいくつもあるそうだ。しかも、カロリーは100gあたり159kcal。普通のご飯は168kcalなのでヘルシーにいただける!
麦飯

ネギとしじみの味噌汁。味噌味が引き立ちしじみの旨味がしっかりと出ている美味いやつ!味噌汁は一回はまると何杯もお変わりして飲み続けてしまうので要注意。塩分過多にならないようにしないとけない。
味噌汁

浅漬けも然り、うますぎてザクザク食べ過ぎてしまう。この浅漬けもさっぱりした風味があとを引いてしまう。
浅漬け

そして、まぐろの中落ち醤油を垂らして、グルグルーっと混ぜてご飯に乗せて食べるのがうまし!
マグロの中おち

メインのおかずは、鶏肉の照焼きかな?鶏肉

ご飯と一緒に食べるととてもうまかー!柔らかでタレの風味が口の中いっぱいに広がるから!!鶏肉もマグロも空腹にはかなりの満足感を与えてくれる!
鳥の照り焼き

パクパク食べてあっという間に完食。麦飯は、鶏肉と一緒に食べたり、マグロ一緒に食べたり、卵を混ぜて食べたりいろいろな食べ方を楽しめた。おかわりは自重したが満足したランチになった。この後の仕事が捗ったということは言うまでもない。
完食

 

アクセス

住所:東京都千代田区内神田3-14-8 ニシザワビル B1F
交通:JR:神田駅:西口下車・・・徒歩3分
東京メトロ銀座線:神田駅:下車・・・徒歩5分
営業時間:月〜土:11:30~14:30/17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
座席:94席(カウンター・テーブル)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4

関連記事

  1. まぜそば醤油(並)

    極太麺!秋葉原の二郎インスパイア系のひとつ「麺処 MAZERU(マゼル )」に初来店「まぜそば醤油(並)」の超極太麺はかみきる食感バツバツで最高!

  2. まぜガーナ2022~スパイスモンブラン~

    一年振りの【バレンタイン限定】まぜガーナ2022~スパイスモンブラン~を食べてみたらやっぱりうまかった!

  3. 担々麺

    四川花椒の痺れに悶絶!久しぶりの激辛挑戦!すする担々麺水道橋店で担々麺5辛で呼吸が乱れちゃった(汗

  4. ストロベリーパフェ

    【大手町 ストロベリーパフェ】東京駅にある果実園でストロベリーパフェを軽率に頼んでみたら、それはほとんどがいちごに支配されているいちごパラダイスだった!

  5. ブラックカレー・チキンカレー5辛

    【秋葉原 激辛 カレー】秋葉原で激辛カレーが食べられるお店、ラホール外神田店でブラックカレー・チキンカレー5辛を挑戦してみたら100辛がある事を知る!【激辛探訪】

  6. とん平 カラアゲ定食全体

    ランチ全品コロッケ付き!必食はデミグラスソース!?洋食 とん平 丼池店

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ