新宿歌舞伎町の奥の方にある「ラー麺 ずんどう屋」で、辛そうな「ハバネロ辛辛ラーメン」を注文してみた!【激辛探訪】

ハバネロ辛辛ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は久しぶりの激辛探訪!新宿の「ラー麺 ずんどう屋」にお邪魔した。二郎歌舞伎町店にも近く、以前から気になっていたお店だ。ずんどうや

ずんどうやの食券の購入方法

今回は、辛い麺があると言うことで挑戦してみたい。「ハバネロ辛辛らーめん(並)」のボタンをおす。
券売機

スープの好みと麺の硬さを選択。
今回は、あっさり、並、こってり、まみれの中から、「まみれ」を選択。背脂はまみれたほうがうまい!
麺の硬さは、やわめ、ふつう、かため、バリカタから、「バリカタ」を選択。
券売機

横を見るとハバネロオイルを追加ができる旨の掲示を発見したので、看板

ならば、辛しくしもらおうじゃないか!と威勢良く思ってみたが、日和って2辛。
券売機

で、最後に発券!一回ですべて購入出来てスムースで良い!
清算

そして、必要な人は、領収書ボタンをおして領収証をいただく。モニター型券売機は苦手だが、分かりやすくスムースに食券を購入するとことができた。
券売機

気になる営業時間

[水~月]
24時間営業
定休日:月曜AM6時~11時は休み
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機にて食券を購入

今回のメニュー

名前:ハバネロ辛辛らーめん
種類:ラーメン
料金:870円+200円+100円=1170円
時間:注文してから7分くらい
オプション:ハバネロオイル2辛、固麺、背油まみれ

ハバネロ辛辛らーめんが到着!

比較的早く、麺が到着!赤いねえ。背油もまみれてんねえ。
ハバネロ辛辛ラーメン

ハバネロの辛さはするものの2辛はさらにこの上を目指せる辛さだった。背脂の甘みと豚骨スープのうまみがかなりバランスが良くイイ感じ。癖になりそう!
スープ

麺は極細麺。豚骨ラーメンはバリかたが良し!
麺

麺を食べるにつれて汗がにじむ。4辛にしたらどれくらい辛いのだろうか。次回は試してみないといけない。麺

麺は直ぐに食べきってしまうので、替え玉を注文!
替え玉

おもむろに投入!
替え玉投入

スープにくぐらせて、辛旨豚骨麺をすすっていく!

高菜もしっかり入れていただく!これも入れておかないと物足りない。

替え玉は一つで自重しておく。あと3玉くらいいけそうだ。全体的にはかなりの旨辛。ひじょうにうまい。辛さは、2辛でも初心者向けくらい。4辛にしたらどれくらい辛くなるだろう。次回はこれに挑戦したい。

 

アクセス

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-39-3 KMS会館 1F
交通:西武新宿線:西武新宿駅:北口下車・・・徒歩3分
都営地下鉄大江戸線:新宿西口駅下車・・・徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線:新宿駅下車・・・徒歩9分
[水~月]
24時間営業
定休日:月曜AM6時~11時は休み
座席:43席(カウンター・テーブル)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2

関連記事

  1. あごラーメン

    【閉店】[三軒茶屋 あご ラーメン]あごは、あごでもjawではないのか?!トビウオ味のさっぱりラーメンを食べる! こうらん 三軒茶屋

  2. 辛子麺

    【三鷹 激辛 ラーメン】蒙古を超える?!せい家 三鷹店に『辛子麺』登場!!今回は狂辛(きょうから)でイク!君は生き残れるか?!【激辛探訪】

  3. ワンタンメン

    【三鷹 ラーメン】まるで蕎麦?三鷹で3本の指に入る人気店 「中華そば みたか」でワンタンメンをいただく。

  4. シャキシャキ野菜の二郎系!!太田市 ラーメン長嶋で小ラーメンを食べる

  5. 特製濃厚煮干しそば

    【足立区 濃厚 煮干し】北千住で屈指のお店 麺屋 音(オト)で「特製濃厚煮干しそば(塩)」+「和え玉」をいただく。

  6. パイナップル辛つけ麺

    【町田に移転】パパパパパイン パイナップル辛つけ麺

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ