シャキシャキ野菜の二郎系!!太田市 ラーメン長嶋で小ラーメンを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

お腹が空いたらすぐに行きたくなる二郎系ラーメン。いつも気にはなっていったものの、行ったことのないお店に行くことにしました。二郎系と一括りにして語っていますが、店舗ごとに違いがあるから面白いですよね。本日のラーメンは一体どんな味なのか。期待が大きくなります。

必要最低限のラーメンとトッピングが並んだ食券器。「見やすくていいな」と思いつつ、小ラーメンを注文することにしました。それにしても、味の変化するのにトッピングみたいな形式にしているのは珍しいですね。

気になる営業時間

11:00~14:30 16:30~22:00
定休日:火曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

食券

今回のメニュー

名前:小ラーメン
料金:900円

オーソドックスな二郎系ラーメンが到着!!

見た目は、控えめかつオーソドックス。スープの上に野菜が必要な分だけのっています。

二郎系ラーメンは、満腹感を味わえるのが素晴らしいのですが、食べた後に仕事に集中できなくなることもあるので、平日は少なめくらいがちょうどいいですね。

どの角度から見ても、野菜がシャキシャキしていておいしそうです。

掴んでみると、野菜のしっかりさがよくわかります。くたくた系も好きですが、芯が残っているのもいいですね。食べてみると、シャッキリしていておいしい。野菜の歯ごたえが残っていて、食べ応えがあります。

続いてスープ。しっかりした動物系の出汁と醤油がちょうどいい具合にバランスを取っています。飲みやすいし、麺や野菜と絡まるとまたおいしさがアップします。オーソドックスながらも少し尖らせている味がして、好みの味です。

「あれ、ブタがないな?」と戸惑ったのですが、スープの下に隠れていました。ほろほろすぎて、つかむとちぎれてしまった。かなり期待できます。

実際食べてみると、豚の旨味を邪魔しない程度の醤油味がついていて、脳内スパークリング。幸福感に包まれました。

最後は、麺。二郎系の平打麺でとてもおいしいですね。もっちりさとコシがいい具合にバランスを取っています。食べやすくておいしいので最高です。

すっかり食べ終わりました。平日の午後に食べるにはちょうどいいバランスのラーメンだったと思います。

アクセス

住所:群馬県太田市飯塚町1431-2
アクセス:東武伊勢崎線太田駅・・・徒歩30分
営業時間:11:00~21:30
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
定休日:月曜日
座席:カウンター、座席

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.6
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. ドロつけめん

    三鷹 らぁめん白 (HAKU) ドロつけ麺

  2. [肉そば けいすけ 湯島]真っ黒な醤油スープにツルツル麺が心地いい!肉そば醤油大

  3. 豚味噌ラーメン赤ジャン

    【移転】【味噌ラーメン 六本木 豚】肉厚!味噌漬け豚バラ肉が凄い!「六本木らーめん 東京食品 まる彦」で新発売の「豚味噌ラーメン 赤ジャン」をいただいてきた!

  4. ラーメン並

    【新松戸 家系】家系訪問!新松戸にある壱寅家でラーメン並を食べてみた!

  5. 特製塩ラーメン

    【鶯谷 塩ラーメン】3種類のチャーシューとさっぱりした塩ラーメンの味わいが最高!鶯谷 七麺鳥で特製塩ラーメンを いただく!

  6. 鶏の濁りそば

    【西日暮里 鶏そば】駅から徒歩30秒 伊蔵八本店で「鶏の濁りそば」をいただく!

Google translation

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031