ラーメンの上に揚げ物!!足利麺でから揚げらあめんを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

ラーメンのトッピングと言えば、チャーシューや煮卵が王道です。ただ、最近見つけてしまいました。ラーメンの上にから揚げを載せているラーメンを……。

お店は、足利麺というご当地ラーメン屋。手打ちラーメンで佐野ラーメンっぽい醤油ラーメンのお店です。
たくさんあるメニューから選んだのは、もちろんから揚げラーメン。別皿でも持ってこれるらしいけど、とりあえずオンにしてみることに。

気になる営業時間

11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

テーブルで注文

今回のメニュー

名前:から揚げらあめん
料金:950円、半ライス150円

迫力満点!!スープの上にどでんとのるから揚げ!!

注文して、15分くらいして着丼。思った以上にから揚げが載っています。しかも大きめ。お腹がいっぱいになりそうで期待が膨らみます……!

それにしても、このから揚げは大きい。横から見ると、普通のから揚げの2個分くらいの大きさです。

から揚げのほのかな香りがして、お腹すいてしまいました。まずは、シミシミになったから揚げを頂きます。

衣がふにゅっとしているものの、醤油のスープとよく絡んでこってりな味がします。なかなか、おいしい。

続いて、から揚げを端に置いて麺を食べます。もちもちした食感があって、小麦粉感があっておいしいです。

さて、続いて唐揚げとご飯を食べてみます。これが、よく合う!!から揚げとご飯のコンボは正義ですね。

から揚げとご飯のコンボが美味しすぎて、箸を止められません。麺が伸びそうな気もしますが、仕方なく放置です。

それにしてもこのから揚げ、そのまま食べてもおいしいし、浸してもおいしいですね。ハイブリットから揚げです。

そんなこんなでから揚げとご飯を食べた後、メンマで口の中の脂をリセットし、ラーメンに臨みました。あっさりした醤油ラーメンでおいしいです。こちらも、ついペロリと食べちゃいました。

アクセス

住所:群馬県太田市出塚町507-8
アクセス:東武伊勢崎線世良田駅・・・徒歩15分
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
定休日:月曜日
座席:カウンター、テーブル

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. 【閉店】【激辛探訪】激辛系で大盛を一緒に食べたい人はまずここで!立川マシマシ5号店 御茶ノ水 ヒーヒー麺

  2. ラム豚骨ラーメン

    羊臭がクセになりそうな「ラム豚骨ラーメン」を 後楽園 自家製麺 MENSHO TOKYOで食べたらうますぎた!

  3. ぶたらーめん

    初めて訪れた二郎ラーメンは三田本店!15年振りに来訪して「ぶたラーメン」を食べてみた!総帥もいたよ!

  4. チャーシュー麵(5枚)

    【並び方 紹介】都内進出!王道家直系IEKEI TOKYOでチャーシューメン(5枚)をいただく!超絶品で超最高!!。2021年7月開業 末広町

  5. 肉汁中華ソバ旨辛

    【秋葉原 旨辛肉そば】気になっていた「百年本舗」秋葉原店の「肉汁中華ソバ旨辛」に挑戦しちゃった!

  6. 醤油豚骨ラーメン

    大塚にはもう1店舗「吉春家」という家系ラーメンがあった。ここは知らなかったので「醤油豚骨ラーメン」を注文してみた

Google translation

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031