ラーメンの上に揚げ物!!足利麺でから揚げらあめんを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

ラーメンのトッピングと言えば、チャーシューや煮卵が王道です。ただ、最近見つけてしまいました。ラーメンの上にから揚げを載せているラーメンを……。

お店は、足利麺というご当地ラーメン屋。手打ちラーメンで佐野ラーメンっぽい醤油ラーメンのお店です。
たくさんあるメニューから選んだのは、もちろんから揚げラーメン。別皿でも持ってこれるらしいけど、とりあえずオンにしてみることに。

気になる営業時間

11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

テーブルで注文

今回のメニュー

名前:から揚げらあめん
料金:950円、半ライス150円

迫力満点!!スープの上にどでんとのるから揚げ!!

注文して、15分くらいして着丼。思った以上にから揚げが載っています。しかも大きめ。お腹がいっぱいになりそうで期待が膨らみます……!

それにしても、このから揚げは大きい。横から見ると、普通のから揚げの2個分くらいの大きさです。

から揚げのほのかな香りがして、お腹すいてしまいました。まずは、シミシミになったから揚げを頂きます。

衣がふにゅっとしているものの、醤油のスープとよく絡んでこってりな味がします。なかなか、おいしい。

続いて、から揚げを端に置いて麺を食べます。もちもちした食感があって、小麦粉感があっておいしいです。

さて、続いて唐揚げとご飯を食べてみます。これが、よく合う!!から揚げとご飯のコンボは正義ですね。

から揚げとご飯のコンボが美味しすぎて、箸を止められません。麺が伸びそうな気もしますが、仕方なく放置です。

それにしてもこのから揚げ、そのまま食べてもおいしいし、浸してもおいしいですね。ハイブリットから揚げです。

そんなこんなでから揚げとご飯を食べた後、メンマで口の中の脂をリセットし、ラーメンに臨みました。あっさりした醤油ラーメンでおいしいです。こちらも、ついペロリと食べちゃいました。

アクセス

住所:群馬県太田市出塚町507-8
アクセス:東武伊勢崎線世良田駅・・・徒歩15分
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
定休日:月曜日
座席:カウンター、テーブル

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. 辛つけ麵

    【東大和 激辛】地域で人気のお店「狼煙屋」辛つけ麵 辛さ3倍をいただいたら思いのほか辛くて驚いた!【激辛探訪】

  2. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

  3. 台湾ラーメン・激辛

    【大阪 梅田 激辛】台湾料理 味仙(みせん) の激辛台湾ラーメンは、熱い・辛い・ヤバいの三拍子が揃った逸品でした!【激辛探訪】

  4. スペシャルとんこつ醤油

    【市ヶ谷 家系】シャレがきいていて名づけセンスは高い?!市ヶ谷の家系ラーメン「市ヶ家」でスペシャルとんこつ醤油をいただいてみた。

  5. 白龍 トマト角煮タンメン

    【やっぱり麺が好き】新江古田 白龍トマト館 トマト角煮タンメン

  6. マーラー麺

    【戸塚 激辛 ラーメン】「花木蘭(ファ・ムーラン)」の「マーラー麺」の裏メニュー5辛に挑戦!【激辛探訪】

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31