浦和一番の大繫盛店?!鶏そば一瑳にてあっさり鶏そば

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

最近都市開発計画ゆえに移転してきたラーメン屋がいつも並んでいたので、気になっていました。浦和で並ぶお店は珍しいです。

浦和駅東口から歩いて4分ほどの鶏そば一瑳というお店です。店名通り、鶏ガラスープ系のラーメン屋です。

お店の様子

カウンター席のみで、新築のせいかとてもきれい。

気になる営業時間

昼の部:11:00~15:00(L.O.14:45)
夜の部:18:00~翌1:00(L.O.翌0:45)
(スープがなくなり次第終了)

※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機にて現金のみ。

今回のメニュー

名前:あっさり鶏そば
種類:ラーメン
料金:980円(税込)
時間:注文してから3分程度
トッピング:肉団子

罪悪感のないあっさりラーメン、まさに二郎系とは対極

まずは食券機にて注文。店はかなり綺麗で、店員さんも元気があります。この店の代表作とも言うべきメニュー、あっさり鷄そばを注文。トッピングに鶏肉団子3個を付けました。

まずはスープから。レモンウォーターなのかの言わんばかりの透明感で、あまりの薄さにびっくり。しかし鶏ガラの旨味はバッチリで、塩加減は控え目。

麺は普通の太さと柔らかさで、スープとの相性良し。メンマが細く切られているので、長ネギとの絡みがいいです。

チャーシュー、ではなくて鶏肉は3切れあり、これまたスープとの相性が素晴らしい。トッピングの肉団子は噛まなくても食べられる柔らかさ。色からしてヘルシーな感じです。

後半にはラー油をかけました。ラー油というより食べるラー油なので、本当はご飯ものとの相性がいいかもしれません。これは次回チャレンジします。

さいたま市でもかなり美味しいラーメン屋なので、また行きたいです。深夜1時まで営業してるのめちゃくちゃ魅力的です。

アクセス

住所:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町6-1
JR京浜東北線浦和駅:東口下車・・・徒歩4分 
座席:11席(カウンター席)
営業時間:昼の部:11:00~15:00(L.O.14:45)
夜の部:18:00~翌1:00(L.O.翌0:45)
(スープがなくなり次第終了)
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. 贅沢麻辛豚骨ラーメン

    【閉店】【新宿 激辛 豚骨 長浜ラーメン】2018年7月オープン「熟成極豚ラーメン 一番軒 東京歌舞伎町本店」で食べた贅沢麻辛豚骨ラーメンは、チャーシューが大きくてびっくりした!【激辛探訪】

  2. ラーメン

    2019年8月頃に閉店していたお店がリニューアル!三鷹の「せい家」が生まれ変わったのだけど、味はどうなったのか食べに行ってみたよ。

  3. 濃厚つけ麺

    【五反野 濃厚つけ麺】五反野の人気店のひとつ「かみの屋」で「濃厚つけ麺」をいただいてみた。

  4. 担々麺紅

    【国分寺 辛旨 激辛】タイガー亭で食べた担々麺 紅は、痺れが最高な旨辛麺だった【激辛探訪】

  5. ナッドポッブ カオマンガイ

    変わり種のカオマンガイ!サラダにびっくり!?本格タイ料理 Nod Pob (ナッドポブ)

  6. 四川マーラーメンパクチーどっさり

    【所沢 シビレ 麻辣麺】所沢にある「四川麵家 龍の子」で四川マーラーメンパクチーどっさり をたべたらシビレチャッタ!

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31