やさしい二郎系ラーメン!!らーめんたん二郎でブタマシらーめんを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

優しい味でありながら、量がしっかりあるラーメンを食べたいと思い、らーめんたん二郎へ訪問しました。このお店は、二郎系ラーメンながら、家族でもこれるような味の優しさと店内の居心地の良さが特徴です。

食券での販売ですが、なんと自動両替機がありました。丁寧すぎてびっくりです。

食券は、メニューの写真つきでこれまた優しい。チャーシューを食べたいため、ブタマシらーめんを注文。二郎系ラーメンだと、ラーメン+トッピングの形ですが、ひとつのメニューでまとめられていると分かりやすくて嬉しいですね。

汁なしそばも食べてみたいですが、次の機会にします。

気になる営業時間

営業時間: 11:00~14:30、18:00~21:00
定休日:火曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

食券で注文

今回のメニュー

名前:ブタマシラーメン
料金:1170円

どでかいブタの塊とともにラーメンが到着!!

調和のとれた1品が運ばれてきました。肉はどでんと座っていて、アブラ・ニンニク・野菜が適量で配置されています。

まず、ビックリしたのがブタの厚み。横から見たところ、3cmくらいありそうです。分厚すぎてビックリします。

堂々と鎮座していて、お肉を先に食べたくなってきました。

ということで、まずはブタをひと口。うーん、ほろほろ!!かみごたえもあって、お肉の食感も味わえます。醤油でエッジが照っているのもいいですね。めちゃくちゃうまい。

そして、次は麺。コシがしっかりあって、食べ応えがあります。小麦粉の旨味が味わえますね。

最後はスープ、豚骨ながら優しい味わいです。出汁はしっかり効いているものの、醤油のとがりが少なくて、飲みやすい。二郎系にしてはあっさりしたスープです。

あとは、一心不乱に食べていきます。時間が経つごとに、麺に味が染みてくるのも二郎系の楽しみ。小麦粉の旨味と豚骨の旨味が融合してたまらなくなります。

ガッツリ食べたところでご馳走様です。いやー、優しい味わいで持続可能な二郎系ラーメンでした。また、訪れたいですね。

 

アクセス

住所:群馬県太田市亀岡町96-11
アクセス:東部伊勢崎線木崎駅・・・徒歩40分
営業時間:営業時間: 11:00~14:30、18:00~21:00
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
定休日:火曜日
座席:カウンター、テーブル

 

  • こってりさ
  • コスパ
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. シビレが追加できる 横浜家系 壱角家 綾瀬東口店 ごま冷やしまぜそば 辛シビ増し

  2. 背脂中華そば玉子入り

    【明大前 背脂】明大前の中華そば きび で「こってり背脂中華そば玉子入り」を注文してみた。【お得情報アリ】

  3. 家系塩ラーメン早稲田スペシャル

    【早稲田 家系】(賞金有)チャレンジメニューもある!違う家(ちがうか)でいただく「早稲田塩ラーメンスペシャル」は、食感が良くマイルドでうまかった!

  4. 玉子バカラーメン

    久しぶりの新宿「西新宿 なんでんかんでん」で「玉子ばかラーメン」で玉子を楽しんでみた!

  5. 【激辛探訪】トロトロの辛みスープが旨い!極辛あんかけラーメン 表裏 市ヶ谷

  6. こくもり

    【綾瀬 大盛 つけ麺】綾瀬大勝軒でこくもりをいただいた!

Google translation

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031