やさしい二郎系ラーメン!!らーめんたん二郎でブタマシらーめんを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

優しい味でありながら、量がしっかりあるラーメンを食べたいと思い、らーめんたん二郎へ訪問しました。このお店は、二郎系ラーメンながら、家族でもこれるような味の優しさと店内の居心地の良さが特徴です。

食券での販売ですが、なんと自動両替機がありました。丁寧すぎてびっくりです。

食券は、メニューの写真つきでこれまた優しい。チャーシューを食べたいため、ブタマシらーめんを注文。二郎系ラーメンだと、ラーメン+トッピングの形ですが、ひとつのメニューでまとめられていると分かりやすくて嬉しいですね。

汁なしそばも食べてみたいですが、次の機会にします。

気になる営業時間

営業時間: 11:00~14:30、18:00~21:00
定休日:火曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

食券で注文

今回のメニュー

名前:ブタマシラーメン
料金:1170円

どでかいブタの塊とともにラーメンが到着!!

調和のとれた1品が運ばれてきました。肉はどでんと座っていて、アブラ・ニンニク・野菜が適量で配置されています。

まず、ビックリしたのがブタの厚み。横から見たところ、3cmくらいありそうです。分厚すぎてビックリします。

堂々と鎮座していて、お肉を先に食べたくなってきました。

ということで、まずはブタをひと口。うーん、ほろほろ!!かみごたえもあって、お肉の食感も味わえます。醤油でエッジが照っているのもいいですね。めちゃくちゃうまい。

そして、次は麺。コシがしっかりあって、食べ応えがあります。小麦粉の旨味が味わえますね。

最後はスープ、豚骨ながら優しい味わいです。出汁はしっかり効いているものの、醤油のとがりが少なくて、飲みやすい。二郎系にしてはあっさりしたスープです。

あとは、一心不乱に食べていきます。時間が経つごとに、麺に味が染みてくるのも二郎系の楽しみ。小麦粉の旨味と豚骨の旨味が融合してたまらなくなります。

ガッツリ食べたところでご馳走様です。いやー、優しい味わいで持続可能な二郎系ラーメンでした。また、訪れたいですね。

 

アクセス

住所:群馬県太田市亀岡町96-11
アクセス:東部伊勢崎線木崎駅・・・徒歩40分
営業時間:営業時間: 11:00~14:30、18:00~21:00
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり
定休日:火曜日
座席:カウンター、テーブル

 

  • こってりさ
  • コスパ
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. 麻辣麻婆麺

    【大阪 梅田 激辛】「スパイス食堂サワキチ 梅田兎我野町店」の麻辣麻婆麺はとにかくシビレが凄い一品でした!!【激辛探訪】

  2. 北極10倍+吉祥飯

    【北極 10倍ふたたび・・・】渋谷中本から約1年・・・中本吉祥寺店で北極10倍スープまで完食!だって「無理だったから食べてないんでしょ?!」と言われムキになった結果。吉祥飯も食べた!【激辛探訪】

  3. ラーメン

    【萩山 二郎系インスパイア】2021年9月オープン。駅から徒歩30秒!極太麺、さらにコッテリで二郎ライクにたらふく食べられるのが良し!

  4. 博多ラーメン

    【後楽園 博多ラーメン】後楽園でランチに入った「つる」というお店では、博多ラーメンと博多唐揚げがおすすめ!

  5. 蘭州牛肉面(ランシュウギュウニクメン)

    [神保町 ラーメン] 三角麺も選べる蘭州拉麺!日本のラーメンとは一味違う?!馬子禄牛肉面をいただく!

  6. ぶどう山椒の麻婆麺

    【閉店・移転予定】見た目も味も楽しめる。ぶどう山椒がピリリとウマい!阿佐ヶ谷 箸とレンゲ ぶどう山椒の麻婆麺

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31