家系ラーメンのお店が作る激辛ラーメン!!田中家でデビル麺を食べる【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

くもりが続いて、「やる気がわかない」と思い、刺激を求めてラーメン屋へやってきました。

もともとは家系ラーメンで有名なお店なのですが、この日は辛いもので自分に喝を入れるため、デビル麺を注文。また、お腹が空いていたので、炙りチャーシュー飯も注文しました。

気になる営業時間

営業時間:月~日 11:00~15:00 17:00~22:30

定休日:なし
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

食券で注文

今回のメニュー

名前:デビル麺

料金:900円

炙りチャーシュー飯 380円

赤い悪魔のラーメンが登場!!

着丼と同時に、辛いにおいがぷんぷんしてきました。見た目は、中本っぽい感じです。期待が膨らんできます……!!

大量に豆腐が入っているのもポイントが高いですね。ネギと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しそうです。

まずは、スープをひと口。

これは、ほどよい辛さです……!!痺れるまでいかず、旨味がたくさん溶け込んでいるおかげでマイルドになっています。いくらでも飲める系のスープです。

続いて、豆腐をひと口!!

いい具合にしみしみです。辛味成分がのどの敏感なところに当たってむせてしまいましたが、とてもおいいしいです。辛い系のスープと豆腐コンビにハズレはありません。

続いて、麺。通常の家系ラーメンと同じ麺です。ぷりぷり系で歯切れよく喉越しがいいのですが、喉で味わおうとすると辛味成分が気管支にダイレクトで入るので注意が必要です。味わって食べるスタイルがおすすめですね。

全体的に激辛系ではあるものの出汁の旨味が溶け込んでいて上品な味です。辛いのが苦手な人にもおすすめできるラーメンですね。食べれば食べるほど、力が湧いてきます。

さて、ラーメンを食べ終えたところで、締めのご飯です。チャーシューとネギがまぶしてあって、とてもおいしそうです。

チャーシューがひと口大にキレてるのがいいですよね。レンゲですくった時に、ご飯とチャーシューと均等に入ってきます。

チャーシューは、塩味強めでネギとの相性が抜群です。ご飯と食べると、レンゲが止まらなくなります。めちゃくちゃ美味しいです。やっぱ、ラーメン屋のチャーシュー飯は最高です。
そうこうしている内に、全て食べ終えました。ラーメンもチャーシュー飯もレベルの高いひと品でした。

アクセス

住所:群馬県太田市高林南861-1
アクセス:JR両毛線太田駅・・・徒歩60分
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30
定休日:不定休
座席:カウンター、テーブル

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. 辛豚ラーメン

    【西荻 家系】三鷹から久しぶりに歩いて来た西荻で家系ラーメン西荻家の「辛豚ラーメン」を食べてみた。

  2. 高円寺 餃子BAR Shinya麺

    【閉店】【高円寺 カレー ラーメン】知る人ぞ知る?!高円寺のちょっと変わったラーメン店でバラカツ伽辣麺 (カーラーメン)カレーラー麺をたのむ! 餃子BAR Shinya麺

  3. 濃厚特製つけ麺

    【御茶ノ水 濃厚つけ麺】濃厚なつけ麺に「かぼす」をかけて食べると?つじ田御茶ノ水店で濃厚特製つけ麺を食べる!

  4. 【半ライス無料】濃い付け汁が相性抜群だった。つけめん(醤油)荻窪らーめん 菊池 

  5. ぺぱたま

    [上野 油麺]油そば伝承館 陣矢でカルボナーラ風油麺ぺぱたまを食す!お店は高感度高し!チャレンジ企画も開催中!

  6. ラーメン並盛

    【新宿 家系】2000年11月から新宿で20年の歴史を持つ横浜ラーメン町田家 新宿南口店で「ラーメン並盛」をいただいた。

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930