安定した二郎系ラーメン!!立川マシマシ太田店で小ラーメンとマシライスを食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

さらっと二郎系ラーメンを食べたいと思い、安定している立川マシマシへやってきました。澄み渡る青空のようにお腹に何も入っていません。ガッツリ食べたいですね。

この日は、ラーメンと肉系のライスを食べたいため、小ラーメンとマシライスのハーフサイズを注文。テーブルに欲張りセットが届くのを待ちます。

気になる営業時間

営業時間: 月~木   11:00~15:00 18:00~20:00
     金・土・日・祝 11:00~15:00.  18:00~22:00
定休日:なし
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

食券で注文

今回のメニュー

名前:小ラーメン
料金:800円
豚マシ 250円
ハーフマシライス 350円

整った小ラーメンが到着!!

ラーメンのファーストインプレッションは、ととのっている印象。多すぎず、少なすぎず、食べやすそうなサイズと思いました。安定感があって、いいですね。

まずは、スープをひと口。旨味と脂が溶け込んだスープが軽めの醤油でまとめられています。こってりとしながらも優しい味です平日の昼間に食べるのにちょうどいいと思います。

野菜はちょうどいいシャッキリ感。固すぎず、くたくたすぎず、バランスがいいですね。量もほどよい感じです。安定感が素晴らしい!!

麺は、しっかりとコシがあります。食べ応えがあって、よくスープと絡みます。スープが優しめなので、小麦粉の旨味が堪能できます。個人的には、硬めの麺が好きなので、麺を掬う手が止まりませんでした。

トッピングしたブタはぷるんぷるんしています。ほろほろで、豚の旨味がじゅわじゅわとしみ出ています。めちゃくちゃおいしい!!このチャーシューだけ持って帰りたいです。醤油が強すぎない、分厚めのバラ肉、100点です。

そして、お楽しみのマシライス!!
ハーフサイズながら、ご飯は茶碗一杯分あってボリュームがあります。ここのライスは唯一無二。そんじゃそこらの丼飯とは格が違います。まず、脂と甘辛い挽肉の匂いが、食欲をそそります。

バーっと混ぜて食べると、レンゲが止まらなくなります。脂身、甘辛さとアクセントに入っている唐辛子がたまらないですね。三位一体になって、脳みそにダイレクトに襲いかかってくる味です。めちゃくちゃ美味しい。

食べ終えると、すっかりお腹いっぱいです。ラーメンは少なめでしたが、ご飯を合わせたおかげで満腹感が限界突破しました。麺もお肉も美味しいので、また来たいですね。

アクセス

住所:群馬県太田市新田小金井町201番地3
アクセス:JR両毛線木崎駅・・・徒歩60分
営業時間:月~木   11:00~15:00 18:00~20:00
     金・土・日・祝 11:00~15:00.  18:00~22:00
定休日:不定休
座席:カウンター

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. ラーメン

    【二郎 新宿歌舞伎町】生粋の二郎を食べるのは何年振りか?約10年ぶりにラーメンを食べた結果!

  2. 烏山スペシャル

    【千歳烏山 家系】千歳烏山駅徒歩30秒駅!前にある武蔵家で「野菜と玉子で栄養満点烏山スペシャル」という家系ラーメンを食べてみた!

  3. オールスターラーメン

    【千歳烏山 家系】千歳烏山にちなんだ名の家系ラーメン「ちとせ家」でちょっとゴージャスそうな「オールスターラーメン」を食べてみた。

  4. ブラックラーメン

    【激辛 立石】立石のまっちゃんラーメンで激辛ブラックラーメン中辛(超激辛)に挑戦してみた。【激辛探訪】

  5. 四川ラーメン

    【閉店】【大阪 茨木 激辛】「らーめん照輝」の四川ラーメンは侮れない辛さのラーメンでした!【激辛探訪】

  6. まさかの組み合わせ!どでん大宮西口店の限定メニュー、カルボ油そば【二郎系インスパイア】

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31