【激辛探訪】新宿歌舞伎町の深部で激辛を食らう!オロチョンラーメン9倍 利しり

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング

何度か行こうとして、場所がいまいちよくわからずイケなかったお店!新宿歌舞伎町『利しり』にようやく食べに行くことができた。
今回も、夜の突撃!時間は22時近くを回っている。
この時間に歌舞伎町の深部に一人で入るのは、ちょっと抵抗があった。
とにかく呼び込みに声をかけられるし色々疲れながら店前に到着!

そして、そこでまず思った。
歌舞伎町にある激辛とはどこまで辛いのか、食べきれるのか。
期待と不安が混じるなか、お店に突入!
ちらっとお店の斜め前にあるラブホの前にポリースがつがいで立っているのが見えた。
ご苦労様です!!


お店の雰囲気

老舗感が漂った和の感じが漂います。開店は1969年10月、約半世紀前から新宿歌舞伎町でお店を開いていた。
素晴らしいです!カウンター&テーブルで27席。室内に順番待ちをするための座席有。

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ。
支払いは後払い。

今回のメニュー

名前:オロチョンラーメン
種類:ラーメン
料金:1080円(税込)
時間:注文してから約10分
コール:9倍でお願いしますっ!

 

オロチョンラーメン9倍

オロチョンラーメン9倍!初めて食べるものとしては、恐怖の不数字である。
注文を取りにスタッフの方がきて、「一番辛いのは、9倍です!!」と教えてくれた。
もし9倍の中身がジョロキアを使っていたのならば、撃沈必至!!
お店を出た後は、歩けない地獄となるであろうことが、目に見えている。

日和りながら・・・
「9倍はどれくらい辛いですか?」と聞いてみると、
「いやーーーーー。辛さを感じる味覚は、人それぞれだからねえ~。一概には言えないかなー」と言われてしまった。
こうなれば、心を決めて言うしかないであろう!

それでは、9倍でおねがいしますっ!

これで行くしかないでしょ。最近、超ご当地グルメのアクセスは順調に伸びているのだから。
9倍でお願いした。

私のラーメンが来る間に5つのラーメンが運ばれていく、
「オロチョンラーメン2倍です」「オロチョンラーメン5倍です」「オロチョンラーメン3倍です」「オロチョンラーメン5倍です」
なるほど、9倍がいない!これはきっと超激辛なのではないかとだんだん不安に思い、ドキドキしてきた。
そんななか、「オロチョンラーメン9倍です」作っているスタッフの方がおもむろにラーメンを置いた!

キター!第一種戦闘配備!

どんな激辛であろうと、食べきらなければならぬ!気合を入れてご対面!
真っ赤やー!物凄く真っ赤な色で私を見つめている。
あまりにも熱い視線なので、一回目をそらすと、目に入ったものがこれ!

テーブルのすみにこかれていた「当店おすすめオロチョン」
オロチョン、みそチョンの辛さ、
『ダブルおさえ』『おさえ』『通常』『2倍』『3倍』『6倍』『9倍』
さらに、「スープに高級すっぽんコラーゲン全品仕様」

マジかーーーー!
すっぽんなんて入っていたらビンビンじゃないか!

そんなことを思いつつラーメンに向き合う。
麺は、昔ながらの一般的なラーメンの麺である。

細切りピーマンが入っている。

 

そして、いわゆるチャーシューではなく、豚肉が入っている。

スープは言わずもがな、超真っ赤っかである。
そして、ものすごく後を引く、何度も何度もすすりたくなるスープなのである。
これが、すっぽん効果なのか?!

とにかく、どんぶりも大きかったので、圧倒されたが、スープは三分の一程度飲んで、おしまいにした。
ダイエットしていなければ、ご飯を注文しておじやにしたいくらいうまかった。
ある意味残念だが、この先の未来にそれはかなえるとしようと思う。

9倍でどれくらい辛いのか?の答えとしては、
私の場合これくらいならまだまだいけるレベルではあった。港区芝生駒軒に比べたら10分の1くらい。
ただし、汗は、ダクダクになったので、初めての方は、9倍は悶絶レベルかもしれない。

ラーメン自体はあとを引く旨さなので、激辛が好きな人はぜひ食べてみるとよいと思う。

アクセス

東京都 新宿区 歌舞伎町 2-27-7

住所:東京都 新宿区 歌舞伎町 2-27-7 やなぎビル 1F
西武新宿線:西武新宿駅下車・・・徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線:新宿駅下車・・・徒歩7分
JR中央線他:新宿駅東口下車・・・徒歩8分
都営地下鉄大江戸線:新宿西口駅下車・・・徒歩9分

(Visited 120 times, 120 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  2. 肉と麺のコラボが熱い!たらふく肉とラーメンを食べるなら肉汁麺ススム 肉汁麺レベル3 末広町

  3. 【バレンタイン限定】つけガーナ2018苦味のあるビターな味!ガーナチョコレートのまろやかなスープが新鮮 !浜松町 麺屋武蔵

  4. 【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

    【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

  5. 【激辛探訪】超激辛とビールのコラボ!!激辛ビールを飲んだ結果。唐辛子BEER 中野 タイ屋台 999(カオ・カオ・カオ)

  6. 鳥好き定食

    新宿 おやひなや 鳥好き定食

超ご当地グルメランキング

超ご当地グルメ的激辛ランキングTOP10 2017