毎週木曜日は長蛇の列!南浦和一のラーメン屋はら田の二郎系

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

南浦和で最も行列ができるラーメン屋のはら田。お上品なラーメンで有名ですが、毎週木曜日だけ二郎系インスパイアをやってます。

はら田ではしばしば期間限定メニューを出していて、二郎系インスパイアもその一つでしかなかったのですが、あまりの人気で行列の長さが2倍になるという事態に。もちろん食べるのに時間がかかるというのもありますが、それでもはら田二郎はさいたま市のジロリアンの間で大人気となりました。

そういうわけで最初は1カ月間毎週木曜日限定だったはずがそのまま続けられることになりました。しかもちょっとずつ、確実に味が変わりつつあります。もっと良くしていきたいとの試みからだそうです。定番にしていないからこそできることだと思います。

お店の様子

カウンターのみで、わりと静かな雰囲気。

気になる営業時間

昼の部:11:30~14:30
夜の部:18:30~21:30
※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機にて現金のみ
購入してから並ぶ

今回のメニュー

名前:二郎系インスパイア
種類:二郎系ラーメン
料金:1000円(税込)
時間:注文してから5分程度
コール:ヤサイ、ニンニク、アブラ全増し

行くたびに進化する限定二郎系インスパイアで全増し注文

麺は中盛りの250グラムを選択。ヤサイ、アブラ、ニンニクは全増しでトッピング。追加50円で辛さを加えることができるので、3辛を。

絶えず二郎系のクオリティー向上を目指しているせいか、見た目からして前のものとは大違い。特にアブラの爆発感。

スープはあっさりな醤油系スープ。普通の辛さで、少なくとも激辛ではないです。頂上のもやしとアブラに時々かけながら。シャキッとしていて美味しいですし、アブラもプルっとした感触とボリューム感があって素晴らしい。

麺はやや硬く、腰のある美味しさ。スープとの絡みがいいです。店で麺から作っているのか、仕入れているのかわかりませんが、いずれにせよ流石ははら田。

チャーシューは分厚いものが2枚。炙ってあり、いい感じで脂の旨味を残しています。それでいて少しずつスープを吸い込んでいきます。これもまたはら田ならではの完成度の高い美味しいさ。
自分の中ではベスト3に入る二郎系ラーメン。週一でしか食べられないのがまた特別感があっていいです。

アクセス

住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13
JR京浜東北線南浦和駅:東口下車・・・徒歩4分 
座席:9席
営業時間:昼の部:11:30~14:30
夜の部:18:30~21:30
定休日:火曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. 激辛ラーメン

    【北綾瀬駅 激辛 ラーメン】北綾瀬から歩いて6分!ラーメンロッジで食べる「激辛ラーメン」は、辛いのか辛くないのか?!【激辛探訪】

  2. ラーメン

    魚の風味が強いがマイルドな味わいが心地よい。地元で超人気のお店、高田馬場「渡なべ」でラーメンを注文してみた。

  3. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さかな(汗【激辛探訪】

  4. 辛辛魚つけ麺

    【井の庄 練馬 激辛】噂の井の庄で「辛辛魚(からからうお)つけ麺」をいただく。辛さを聞かれたので「一番辛いので!」と頼んでしまった【激辛探訪】

  5. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

  6. 黒いとき卵ラーメン 〜インパクト2020〜

    とき卵の入った家系といえば?武蔵境にある大山家!限定メニュー「黒いとき卵ラーメン 〜インパクト2020〜」を実食!これはうまかった!

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31