とろぷり!!牛たん焼きと伊達ごはん だてなり屋で極厚切りトロ牛たん焼き定食を食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

なにか変わったお肉を食べたいなと思っていたところ、ふと牛たんのお店を見つけました。「しばらく仙台の牛たん食べてないし、久しぶりに食べたいな」と思い、お店に入ることに。胸がワクワクします。

仙台の牛たんと言うと、焼肉の牛たんとは異なります。厚めで弾力があって、独特な食感とあっさりしたお肉の旨味を味わえます。旅行でしか食べたことないので、非常に楽しみです。

また、牛たんにも種類があるらしく、部位によって適した調理法が変わるみたいです。まったく知りませんでした。

ということで、どのメニューを頼もうかと悩みましたが、せっかくと理由をつけて、高価な極厚切りトロ牛たん焼き定食を頼むことにしました。限定とメニューの前についていたので、期待が膨らみます。

気になる営業時間

営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

テーブルで注文

今回のメニュー

名前:極厚切りトロ牛たん焼き定食
料金:2398円

分厚い牛たんの定食が到着!!

待つこと20分。定食が到着しました。スープ、ご飯、牛たんとオーソドックスな定食スタイルです。シンプルですね。

肝心の厚切り牛たんは厚切りなだけあって、ステーキみたいにスライスされています。これはおいしそう……!!焼けたばかりのお肉を見ていると、なんだか楽しくなってきますね。

そして、ひと口……。

プリッとして、やわらかい!!

新鮮なぷりぷり感とともにスッとお肉が切れました。柔らかさと弾力のバランスがめちゃくちゃいいです。味も牛たんの王様なだけあって、おいしい。上品でほのかなお肉の旨味が口いっぱいに広がっていきます。さすが高級牛たん……!!ハズレはありません。

ご飯は、仙台の牛たん定食でスタンダードな麦飯。「牛たんにはこれだよ、これ」と思いながら、箸をすすめます。やっぱり牛たんとの脚症は抜群です。牛たんと組み合わせるといくらでも食べられる。

ちょっとした箸休めになる漬物も美味しいですね。お肉が続いたときに口に放り込むことで、最初のお肉のおいしさを再び堪能できるようになります。

個人的によかったのが、わさびでの味変。あっさりめの牛たんとわさびがめちゃくちゃにマッチします。お酒が欲しくなってくる味ですね。

パクパクと牛たんを食べたらすぐになくなってしまいました。もっとお肉を食べたいなと後ろ髪を引かれました。

牛たんを食べ終わった後のネギがたっぷり入ったスープもよかったです。いい余韻を残してくれました。

また、来たいなと思うようなお店でした。

アクセス

住所:群馬県伊勢崎市西小保方町368 スマーク伊勢崎
アクセス:JR両毛線国定駅・・・徒歩40分
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
座席:テーブル

  • 濃厚さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. にっ肉が欲しい!発作が出たらここに駆け込め!いきなりステーキ リブロースステーキ 吉祥寺

  2. ギロチン炒飯

    【大阪 南船場 激辛】並みでも口の中がしびれる!「辛いもんや ギロチン」の炒飯は評判通り辛かった!

  3. 鳥好き定食

    釜焼鳥本舗おやひなや 西新宿店 鳥好き定食

  4. 唐揚げチャーハン

    【豊島 唐揚げ 炒飯】すごいボリューム!! 3口大の唐揚げが4つも乗って、サラダもついていて想像を上回る!豊島区南長崎 タカノ

  5. 新子焼き

    若鶏の半身を炭火で焼いた豪快な焼き鳥「新子焼き(しんこやき)」は旭川のソウルフード

  6. 辛味肉あんかけチャーハン

    【吉祥寺 チャーハン 激辛】肉あんかけチャーハン専門店 炒王(チャオ)吉祥寺本店で『辛味肉あんかけチャーハン 』超激辛に挑戦【激辛探訪】

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930