激辛系×二郎系の最強ラーメン!僕との麺にて魚火麺 【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

駅から2キロ以上とアクセスが悪く、川口のラーメン鷹の目や西川口のどでんと比べると知名度がイマイチな二郎系インスパイア、僕との麺に行きました。

でも埼玉南部の二郎系では一番好きかもしれません。なぜならここには激辛メニューがあるからです。激辛と二郎、両方楽しめるなんて素晴らしい。

しかもそこらの激辛どころではありません。なんと30段階から無料で選べるのです。前回10辛をすんなり食べられたので、今回は15辛にしました。

お店の様子

カウンターと4人テーブル1つ

気になる営業時間

[水・金~日]
9:00~17:00
[火・木]
9:00~17:00
18:00~20:00(L.O.19:30)
※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機にて現金のみ

今回のメニュー

名前:魚火麺220グラム
種類:ラーメン
料金:1180円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:ヤサイ多め、ニンニクとショウガマシ チャーシュートッピング

挑戦者求む!激辛どころではない激辛二郎系で悪戦苦闘

注文方法やコールは店内にわかりやすく表示されています。ちなみに写真の店員さんは強面ですが、実際の店員さんはとても温和な方。

着丼しましたが、もう見るからにやばそうです。汗が滲み出てきました。ニンニクとショウガをトッピング、ヤサイは多め(500グラム)、そしてチャーシューを追加しました。

まずはスープを。案の定、一口で十分でした。CoCo壱のカレーで5辛は普通にたべられますが、これはその比ではありません。デスソースでも入れているんじゃないかと言わんばかりです。

もやしはパサパサな感じで、のんびりしていると標高が下がります。麺が220グラムなので、もやしの下もまたもやしです。スープに浸されることで、もやしが柔らかくなり,食べやすくなります。しかしもちろん辛くなります。食べる分にはなんとか耐えられる辛さ。

麺は極太で平たくなっています。やや硬め。割り箸を見ればわかりますが、スープの染み付きがすごいです。あまりニンニクは感じなかったのですが、ショウガは辛さの先に爽やかさをもたらしてくれました。いいアクセントとなっているので、苦手でない限り必須です。

チャーシューは平たくて炙りがないので、ほとんどポークステーキみたいな感じです。だからフォークとナイフで食べたくなります。しかしトッピング追加したチャーシューはまさにそのまま。脂ぎっしりで分厚くて、しかも辛さをどんどん吸い込むので、食べるのに苦戦しました。

水を3杯飲みながら無事完食。調味料不用でした。自分の限界を見つけられました。しかしこれでまだ15辛とは。30辛はどうなんでしょう。挑戦したい方は是非、しかし少しずつ辛さのレベルを上げていった方がいいです。

アクセス

住所:埼玉県川口市前川3-12-1 ピュア前川 1F
JR京浜東北線蕨駅:東口下車・・・徒歩20分 
座席:カウンター席と4人テーブル一つ
営業時間:[水・金~日]
9:00~17:00
[火・木]
9:00~17:00
18:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.8
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. 【激辛探訪】激辛は唇がたらこになること必至!成都正宗担々麺 つじ田 正宗担々麺 (麻辣Level6)

  2. 黒担々麺

    【閉店】[中野 ラーメン] 麺匠 黒庸介 プレゼンツ 期間&数量限定「特製 黒担々麺 」最高のメガ辛に挑戦!【激辛探訪】

  3. 味噌チャーシュー

    【堀切菖蒲園 背脂豚骨】1980年代後半背油豚骨醤油ラーメンブームで伝説を残した人気店の弁慶でみそチャーシューをいただく

  4. 麻辣坦々蕎麦ぶっかけ

    【五反田 ラー蕎麦】蕎麦なのに麻辣坦々!初めて食べる麻辣坦々蕎麦 ぶっかけ5辛に驚き!岸上ラー蕎麦 五反田店 【激辛探訪】

  5. 【閉店】【激辛探訪】ショック○寸前?!ファイヤー SHOCK RAMENを食べたらどうなる?! 亀有 らぁめん Misora

  6. 激辛香スパイス・ラー麺DENGER 危険なのでオススメしません。

    【秋葉原 激辛】久しぶりの超激辛!北極10倍よりも辛い!危険なのでオススメしません。スパイス・ラー麺 卍力「DANGER」+パクチーレモンライスを食べた結果!【激辛探訪】

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31