探しても意外と見つからないカレーラーメン専門店、しゅういち恵比寿店にて特製カレーらぁ麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

カレーラーメンが食べたくなったので、恵比寿駅西口すぐのカレーつけ麺専門店西麻布しゅういちへ。店名からして本店は西麻布でしょうか。

つけ麺専門店ですが、食べたのは特製カレーらぁ麺チャーシューダブルです。そしてランチタイムはライス無料です。しかも17時までとはありがたい話です。もう夕飯の時間ですが。
外にメニューの写真があるので、選びやすいのもいいですね。

 

お店の様子

半地下にあるため、外からは覗きにくいが、決して入りにくいわけではありません。

気になる営業時間

11:00~23:00(L.O22:40)
【金曜日】
11:00~5:00(L.O4:30)

※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機にて現金のみ

今回のメニュー

名前:特製カレーらぁ麺チャーシュー
種類:ラーメン
料金:1130円(税込)
時間:注文してから8分程度
トッピング:煮卵100円、ライス無料

本気で美味しいカレーラーメン、しかも具沢山で白いご飯付き

見た目からして贅沢なチャーシューがあります。カレーの香りも強く、ラーメンで1000円超え支払った価値が十分あります。

スープはカレーの味が強く、油とのバランスも取れています。辛さは普通ですので、平均的なカレーライスが食べられれば問題ないです。それでいてサラサラしているので、飲み易いです。というかあまりに美味しくて飲み干してしまいました。

麺は普通より少し太め。硬さは普通で、喉越し柔らか。少しちぢれがあるので、他の具材との絡みもいいです。特にほうれん草は麺と一緒に箸で掴めていいです。

そしてご自慢のチャーシュー。写真通り大きく、薄切り。炙ってあり、脂は少なくて旨味を閉じ込めています。それでいてカレースープをしっかりと吸い込んでいるので、もう最強です。

カレーチャーシューはそのまま食べてもいいですが、やはり白いご飯と。ラーメンに浸された海苔も例外なく白いご飯と合います。そして終盤はカレースープを。

アイドルタイムのないラーメン屋なので、遅れたランチにも利用したいです。

 

アクセス

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル B1F
JR山手線恵比寿駅:西口下車・・・徒歩2分 
座席:カウンター6席、テーブル14席
営業時間:11:00~23:00(L.O22:40)
【金曜日】
11:00~5:00(L.O4:30)
定休日:無休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. 毎週木曜日は長蛇の列!南浦和一のラーメン屋はら田の二郎系

  2. 豚味噌ラーメン赤ジャン

    【移転】【味噌ラーメン 六本木 豚】肉厚!味噌漬け豚バラ肉が凄い!「六本木らーめん 東京食品 まる彦」で新発売の「豚味噌ラーメン 赤ジャン」をいただいてきた!

  3. デスラーメン

    横浜の家系ラーメンの一つ「鶴一家」で激辛家系「デスラーメン」を試してみた。【激辛探訪】

  4. 陳麻家 ハーフセット担々麺・担々麺

    【新宿 担々麺 陳麻飯 激辛】 ハーフセットで激辛を追求した結果。失敗したことに気がついた!!陳麻家 西新宿7丁目店 【激辛探訪】

  5. 地獄の担々麺「プロフェッショナル編」

    【閉店】【藤沢市 激辛 ラーメン】「地獄の担々麺 天竜 藤沢店」で辛さ「プロフェッショナル級」の担々麺を実食【激辛探訪】

  6. チョコレートらーめん ホワイトチョコ

    【閉店】【バレンタイン限定 チョコラーメン 2020】幸楽苑が2020年バレンタイン限定ラーメンを発売!「チョコレートらーめん ホワイトチョコ」を早速食べに行ってきた!幸楽苑 荒川町屋店

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ