奥行のある辛さ!龍門瀑で黒カラシビ麺を食べる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

熊谷に痺れるような辛さのラーメンがあると聞きつけ、やってきました。お店の名前は、龍門瀑。なにやら勢いのある響きがあります。

店に入り、目を奪われたのが「カラクてシビれる濃厚スパイシー」という文言です。味を想像しただけでよだれが止まりません。

今回は初めてなので、ラーメンの方の「黒カラシビ麺」を頼むことにしました。メニューが届くのが楽しみです。

気になる営業時間

営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00
定休日:第三木曜日
*コロナにより営業時間の変更の可能性あり

注文方法は?

テーブルで注文。

今回のメニュー

名前:黒カラシビ麺
料金:750円
追加:辛味ネギチャーシューご飯 140円

花椒の辛い香りを漂わせながらにラーメン到着!!

待つこと20分。ものすごい香味を漂わせながらラーメンがやってきました。花椒と唐辛子の鼻をつくような香りがします。食べる前から、辛いことが分かります。期待できそうですね。

じっとラーメンを見ていると、唐辛子の多さに目がいきます。花椒もたくさん入ってます。たまりません!!見ているだけでどんどんお腹が減ってきます。

ラーメンと言えば煮卵ですが、温泉卵が使われています。これは辛さへのオアシスを設ける意図がありそうです。

はやる気持ちを抑え、スープをまずひと口。ピリッとした辛味と上品な香りが合わさって、旨味のある辛さになっています。スープの出汁もこってりした動物系で、どろっとなってますね。「あ〜、これはたまらない!!」とつい口から出てきました。

肝心の麺は、ラーメンには珍しいフィットチーネ。かなりコシがあるのとスープを吸収して、辛味と小麦粉の旨味がいいバランスをとっています。ラーメンとして完成されてる感じです。

ひと口食べると、つい箸をすすめてしまいラーメンを食べ終えてしまいました。あとは、楽しみにしていた締めのチャーシューご飯です。

ネギがふんだんに使われていておいしそう!!チャーシューとネギのコンビは、相性抜群ですからね。期待が膨らみます。

豚肉の食感と調味料で味付けされたネギの相性が最高!!食べ始めるとレンゲが止まりません。頼んでよかったと思わせられるメニューです。めちゃくちゃおいしい。

辛味チャーシューご飯も一心不乱に食べてしまいました。いつのまにか、空の皿しかテーブルには残っていませんでした。ラーメンもご飯もこってりとはしつつも、複雑で丁寧な味で最高でした。インパクト系のラーメン屋かなと思いましたが、職人系のお店でしたね。いやー。満足です。

アクセス

住所:埼玉県熊谷市銀座1-107
アクセス:JR高崎線熊谷駅下車・・・徒歩10分
営業時間:営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00
定休日:第三木曜日
座席:テーブル 2席、カウンター 5席

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
たん ぺい
群馬に住むサラリーマン。外回りのランチ巡りを糧に生きています。サウナも好きです。雑記ブログ「かんます・かます」を運営中。

関連記事

  1. 大和田ラーメン(豚骨醤油)

    渋谷にある麺屋大和田で大和田ラーメン(豚骨醤油)をいただく。吉村家直系の流れをくむ味が楽しめるお店!

  2. 女性も安心!話題のベジタリアン・ラーメン?!高円寺「花菜」でいただく玄菜麺は、ナチュラルテーストラーメンだった。 

  3. 激辛チーズトッポギラーメン

    【ラーメン国技館 舞】9月30日まで夏期限定メニュー「激辛チーズトッポギラーメン」の辛さを試してみた。金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙アクアシティ店【激辛探訪】

  4. つけ麺中盛

    【三鷹 つけ麺】三鷹の人気店「文蔵」で「つけ麺(中盛)」をいただく。約4年ぶりにいってみてもやっぱりウマかった。

  5. こだわり尽くした!パイ包み つけ麺に脱帽!3変化!味良し!迫力よし!見た目もよし!極UMA・MEGAチャーシュー海老つけ麺 西武立川 UMA・TSUKEMEN

  6. 冷やし柚子塩麺(炙りチャーシュー)

    [中目黒 ラーメン]AFURI で食べる冷やし柚子塩麺(炙りチャーシュー)は柚子の風味が爽やだった。夏にピッタリ!

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930