最大10貫!うどん付のお寿司を千円以下で!?大阪本町でコスパランチ!いっちょう

いっちょう 寿司 アイキャッチ用
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

入口メニューの大きな文字が目を引く

その日はさっぱりしたものが食べられるお店を探していた。

お寿司お持ち帰りできます!やサイドメニューが
ドアに大きく書かれているお店を発見。
店先に店員はいないが、メニューの文字達が呼び込みをしてくるかのような目立っていた。

いっちょう 外観

 

気になる営業時間

ランチ:11:00〜14:00(L.O.13:45)
ディナー:16:30〜22:30(L.O.22:00)
土日祝:11:30〜22:00( L.O.21:30)
定休日:無

※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。

今回のメニュー

名前:にぎり寿司定食 寿司8貫(うどん付)
種類:寿司
料金:900円(税込)
時間:注文してから5分程度

時間限定でお寿司が増える!?

早い時間に行けばなんとお寿司2貫をサービスしてくれるらしい!なんと太っ腹!
単純計算でうどん付きなので1貫90円以下でいただけるのだ。これはかなりオトク。

ただ、残念ながら今回は13時前に伺ったので対象外だった。それでも安い!
にぎり寿司定食 寿司8貫(うどん付)を注文することにした。

いっちょう メニュー

うどんが先か?それとも寿司か?

寿司とうどん、、、?
え、どっちもメインじゃないかと驚かれた方もいるかと思うが、
大阪では割とよく見かけるセットだ。
せいろ蒸しおこわとうどんなんてメニューを出しているお店もあるぐらい。

ただ大抵同時に到着するのでどちらから手をつけようか悩ましいところ。
メインが寿司だから先に食べたいけど、
うどんも伸びないうちにいただきたい。
後に家族に確認してみたところ、交互に食べるのが正解では?とのこと。

いっちょう 寿司とうどん

いくつでも食べられる!ふわっふわのうなぎが絶品

握りたてのお寿司はお値段以上。
どのネタもおいしかった。シャリも程よい硬さ。
中でもうなぎがふわっふわで感動した。これ、いくつでもいける。

メニューにうなぎの握り寿司のみのセットがあったのもうなずける。
普段そこまでうなぎを好んで食べたい方ではなかったのだが、
これはとても美味しい。丑の日に食べたいうなぎメニューの候補に入れておこう。

いっちょう 寿司

さらっと食べられるうどん

うどんはお寿司の味を邪魔しない、あっさりとした味付け。
メインのようで不思議に思われると思うが、
今回の場合は一応お吸い物や赤だし的な位置づけなので主張は控えめだ。
麺の硬さもやわらかすぎるということはない。

いっちょう うどん

気持ちの良い接客

お寿司も美味しかったのだが、それ以上によかったのが接客だった。
お店に案内してくれた店員さん、お寿司を握ってくれた職人さん。
みんな親切丁寧で真心のこもったサービスをしてくれた。

一人で来ても居心地のいい空間と思えたのも素晴らしい接客のおかげだと思う。
ランチ時の忙しいタイミングだったが、
きちんとお客として向き合っていただけてとても嬉しい気分になった。また来よう。

アクセス

住所:〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町3-1-15
交通:Osaka Metro心斎橋駅から527m
営業時間:ランチ:11:00〜14:00(L.O.13:45)
ディナー:16:30〜22:30(L.O.22:00)
土日祝:11:30〜22:00( L.O.21:30)
定休日:無
座席:42席(1階カウンター13席・2階テーブル25席)
※個室有(テーブル席6人まで可)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.4
The following two tabs change content below.
たらこ いくら

たらこ いくら

大阪市在住。美味しいものには目がないアラサーOL。いつもご飯のことを考えています。銭湯、サウナ、立ち飲み、餃子、日本酒とネコが好き。

関連記事

  1. 絹揚げ定食の画像

    【揚げたて 新食感に感動!!】ランチメニューが豊富な豆腐料理「空野」で名物 絹揚げ定食をいただく

  2. ラムづけうどん

    極太平面のコシが凄い!ヒツジ臭が最高にそそる!!超極太のつけ麺にみえる国分寺名物「ラムづけうどん」を甚五郎でいただいた!!

  3. Udon Kyutaro うどん全体

    朝限定メニューあり!出勤前に立ち食い朝うどん! Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)

  4. マーラー麺

    【戸塚 激辛 ラーメン】「花木蘭(ファ・ムーラン)」の「マーラー麺」の裏メニュー5辛に挑戦!【激辛探訪】

  5. レバニラ定食

    【レバニラ 北千住】レバー臭が気にならない。絶品とろけるレバーが最高な、 究極のレバニラ定食 を北千住「ここのつ」でいただく!

  6. 黒カレー

    【大阪 長堀橋駅 激辛】「辛激屋(シゲキヤ)」の激辛黒カレーは後から攻めてくる辛さだった!【激辛探訪】

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31