カレーのCOCO壱番屋JR川口駅東口店 でなんとキーマカレータンメンが食べられる!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

カレーのチェーン店と言えばココイチ。マニアやたまたまその店舗の近くに住んでいる方には普通かもしれませんが、なんとカレーラーメンを食べられるココイチがあるのです。しかもほんの一部です。

かつては「麵屋ここいち」という店名で、つまり別ブランドとして出していましたが、カレーライスのほうのお店でも提供するようになり、現在ではカレー単独店のお店はないようです。また売上の問題なのかオペレーション上の問題なのかわかりませんが、途中でラーメンがメニューからなくなることもあるようです。埼玉県では今はもうCoCo壱番屋JR川口駅東口店のたった一店舗となりました。

カレーラーメンなんてどこも似たようなものと思われるかもしれませんが、ココイチが提供しているとなると、ちょっと違います。なおスーパーではカップ麺としてココイチのカレーラーメンを見かけます。

お店の様子

カウンターとテーブルのあるお店でコンセントやWi-Fiもあってくつろげる。

気になる営業時間

11:00〜24:00(ラストオーダー)悪天候、店舗の事情によりやむなく営業時間終了前に閉店する場合もございます。
※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

ブザーを鳴らすか店員に声をかけて注文。一部店舗ではスマホでモバイルオーダー可能。

今回のメニュー

名前:キーマタンメン
種類:カレーラーメン
料金:1365円(税込)
時間:注文してから10分程度
トッピング:5辛、半熟卵、豚しゃぶ

ラーメンになっても健在のココイチのカレー、白いご飯は必須!

まずは熱々のうちに半熟卵を投入。すぐに食べずに温度を上げるのが肝。スープを飲むと、やっぱりココイチだなと不思議な安心感があります。分かる人には説明不要ですが、あの親しみやすいうま辛い味です。5辛なので、あたりまえですが、めちゃくちゃ辛いです。でもスープなので、カレールーのような粉感はありません。

そして野菜とキーマ肉。どちらもカレーがしっかり染み込んでいて、それだけでも楽しめます。一見野菜坦々麺に見えますが、間違いなくキーマでした。本音を言いますと、麺より白いご飯と一緒に食べたいです。

そして麺はツルツルで硬さは普通。あくまでチェーン店なので、ここはあえて普通にしているのでしょう。スープとの絡みみ良しです。この辺りで卵を崩します。

最後に白いご飯と。やはりこの組み合わせは最強すぎでした。麺がなくてもいいくらい。麺食べ終わった後にご飯をそのまま突っ込むのもありかなと思います。この恍惚感はカレーライスでは味わえないでしょう。かといってスープカレーでもありません。特にキーマとの相性は抜群。

ラーメンスープは飲み干していけないというのが健康上の通説ですが、やってしまいました。あまりに美味しいので。不思議とスープカレーとは明らかに違います。

カレーラーメンを提供しているココイチは他にもあります。都内をはじめ、いくつかの店舗ではカレーラーメンを食べられるので、一度調べてみるといいかもしれません。ホームページから調べることができます。

アクセス

住所:埼玉県川口市栄町三丁目9番18号近代グループBLD.17 1F
JR京浜東北線川口駅:東口下車・・・徒歩3分 
座席:25席
営業時間:11:00〜24:00(ラストオーダー)悪天候、店舗の事情によりやむなく営業時間終了前に閉店する場合もございます。
定休日:無休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. [肉そば けいすけ 湯島]真っ黒な醤油スープにツルツル麺が心地いい!肉そば醤油大

  2. 【閉店】幡ヶ谷  麺や 佐市 つけ・佐市麺(全部のせ)

  3. 特製鶏白湯BLACK

    【三鷹 鶏白湯 ラーメン】2019年5月開店 鶏そば専門 次男坊で「特製鶏白湯(トリパイタン)BLACK」+ミニ豚めし(サービス)を食べた結果。

  4. misoボナーラ

    【閉店】【上野広小路 ラーメン】2018年7月オープン北海道牛乳とオリジナル味噌ががコラボするmisoボナーラを試す!北海道らーめん よつば 上野広小路店

  5. ほうれん草とトマトのつけ麺

    【閉店】【三鷹 ほうれん草 トマト つけ麺】赤と緑のエクスタシー!三鷹の味の彩華で「ほうれん草とトマトのつけ麺」をいただいてみた。

  6. 希望軒ブラック(ネギ大盛)

    【閉店】【ラーメン ブラック】再び訪れた希望軒で希望軒ブラック(ネギ大盛)!醤油ラーメンの味ははたして?!

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31