恵比寿大龍軒にて、たぶん日本一のえびちゃんタン麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

恵比寿にある昔ながらの町中華。ここのシュウマイの美味しさは有名ですが、もう一つ有名なのがえびがたくさんのった海老タンメン、その名もえびひゃんタン麺。

なにが有名かと言うと、そのむき海老の量がもの凄いことです。自称日本一の量です。店頭ポスターにも「恐らく日本一」と予防線張っています。
しかしここより海老の多いタン麺を見たことも聞いたこともありませんし、あれば誰かが話題にするはずなので、今のところは日本一だと思います。

お店の様子

カウンターとテーブル合わせて25席

いかにも町中華な雰囲気

気になる営業時間

【平日】 11:00〜26:00(L.O/25:30)
【日・祝日】 11:00〜25:00(L.O/24:30)

※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

席にて注文、お会計は最後。

キャッシュレス決済可

今回のメニュー

名前:えびちゃんタン麺
種類:ラーメン
料金:1200円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:なし

プリプリな海老マシマシのタンメン

見た感じがらして、二郎的に言うならまさにエビマシマシ。もやしだけでなくて海老で盛ってくれるとはなんとも贅沢。価格は1000円を超えますが、これなら納得。

こんなにあるの!と驚かせる量のむき海老。野菜の下にも隠れています。さらにその上に桜海老が散りばめられています。ぷりぷりで大きさもレンゲくらい。海老好きにはたまりません。味はもちろんついていますが、時々スープに浸して食べます。

野菜もボリュームがあり、二郎系のコールなし程度はあるかと思います。しかもキャベツの割合が高いです。昔ながらのタン麺という感じです。海老と野菜だけで、すでに食べた満足感がありますが、味はしつこくないのでいけます。ボリュームがあるものの、二郎系のような追い込まれるキツさがありません。

スープは一般的なタン麺のものとかわりません。塩辛さは控えめで、ついつい飲み干してしまいそうです。麺もちょうど良い硬さで、安心できる味わい。

極端に海老好きというわけではありませんが、決して飽きません。他のメニューも豊富。シュウマイのおいしさにもびっくりなので、興味のある方はサイドメニューとしてついでに注文されてもいいと思います。

もしこのお店よりエビマシマシなタン麺がありましたら、教えてあげて下さい。

アクセス

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-15 インペリアルビル 1F
JR山手線恵比寿駅:西口下車・・・徒歩3分 
座席:25席
営業時間:【平日】 11:00〜26:00(L.O/25:30)
【日・祝日】 11:00〜25:00(L.O/24:30)
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
ノミ スキー

ノミ スキー

さいたま市に住むたぶん普通のサラリーマン。文字通りお酒大好きで、ワインの資格も持っています。酒好きが食する超ご当地グルメを紹介。

関連記事

  1. [つけ麺 秋葉原 やすべえ]無料で440gまで増量可 辛味つけ麺に辛味スペシャルMAX追加で激辛になるか【激辛探訪】

  2. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さかな(汗【激辛探訪】

  3. 青鬼つけめん

    [高円寺 青鬼] 通常麺にさっぱり痺れスープが爽やかな味わいだった。青鬼つけめん正油大痺辛麺 高円寺ラーメン一蔵【激辛探訪】

  4. ネパールの煮込みラーメンとな?!目玉焼き、野菜たっぷりスパイシースープで心も体をポッカポカ!プルナ小川町

  5. 特選辛味噌ラーメン

    【国分寺 北海道らーめん】久しぶりの味噌!奥原流 久楽 セレオ国分寺店 で辛みもほどよい「特選辛味噌らーめん(大辛)」を食べてみた!【激辛探訪】

  6. どらそばとんこつラーメン

    【小川 豚骨ラーメン】小川で二店目に訪れたラーメン店は2008年5月にオープンした「どらいち」。今回はどらそば(とんこつラーメン)をいただく!セルフ激辛も可!

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031