【490円】カラフルな8段ソフトクリームが凄い!中野のご当地ソフト 特大ソフトは中野デイリーチコ

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりのスイーツは、なんと8段ソフトクリーム。
デイリーチコというお店で購入できる。
このお店は、GPSを使いグーグル先生に連れて行ってもらったが、たどり着いたのがゲームセンターの横。

よくよく調べたら、中野ブロードウェイの中とのこと。
通常は、中野駅北口を出て、中野サンモール商店街を突き当たるまでまっすぐ進むと正面に中野ブロードウェイの入り口がある。そしてコープブロードウェイセンター の地下1Fに行くとデイリーチコある。

私は、ゲームセンターの横にある地下行きの階段をおり地下にあるSEIYUを突っ切って
コープブロードウェイセンターに入った。
少し迷ってしまった。

お店に着くと、ソフトクリームが8種類

1.バニラ
2.チョコレート
3.ストロベリー
4.カフェオレ
5.ごま
6.キャラメル
7.抹茶
8.ラムネ

様々な味のソフトクリームがある。ここまで揃っているのなかなかない。

 

お店の雰囲気

ソフトクリームのみではなく、うどんその他メニューがある。
椅子はない。

注文方法は?

レジにて注文し、料金を支払うタイプ

今回のメニュー

名前:特大ソフト
種類:ソフトクリーム
料金:490円(税込)
時間:注文してから1分程度
コール:なし

特大ソフト

特大サイズは、8種類のソフトクリームを使って作るようだ。
例えば、バニラだけの8段ソフトはできないということだろう。490円という値段も大変安い。通常であれば700、800円くらい取られそうだ。リーズナブルで挑戦しやすいところが嬉しい!

凄いスピードでソフトクリームを積み上げて行く。均等にのせるのは練習が必要だろう。
1分もしないうちに特大サイズが完成だ!

買ってから、倒さないようにしないといけません。
「写真を撮る時に倒さないようにね。倒れやすいから気をつけるのだよ」と注意されてしまった・・・

上から、ピンク:ストロベリー、茶色:カフェオレ、白:バニラ、濃い茶色:チョコレート、黒:ごま、、薄茶色:キャラメル、水色:ラムネ、緑:抹茶の順番で高々と積み上げられたソフトクリームは圧巻だ。

ソフトクリームを受け取ってからは、溶ける前に食べ切らないといけないという
ソフトクリームとの戦いに!
ゆっくりと食べると、周りが暖かいのでどんどん溶けて行く。
まずは3段。

残り5段をいただいた。ここまでで5分弱。それぞれのフレーバーの味をあまり気にせず食べてしまった。

それでも、ストロベリー、チョコ、ラムネ、抹茶の味が結構強めでこの味はこれだなと思えたが、
そのほかはよくわからないうちに食べてしまっていた。

これは、どんな味覚なら感じられるのか、そんなテストをされているようにも思える。
全部感じられないのは、味覚の問題ではなく、早く食べるために焦っていたからと言うことにしておこう(汗

さらに思ったことは、それほど甘くない。さっぱりスイートな感じなので、
途中で飽きてしまうということがない。(少なくとも私はそうだった)。このソフトクリームの調合をした店長さんは
天才だなと思ってしまう。

ソフト部分を食べきったら次はコーンだ。コーンの中はどれくらいソフトクリームが入っているのだろう。
やはりここが気もなるので見てみよう。

うん!紙がまかれている所までは入っていない。
300円くらいの普通のソフトクリームなら残念ではあるが、今回の場合は、大量のソフトクリームの後、冷え切った口の中にほぼ乾燥しているコーンのみをいただくことによって、アクセントになる。これはこれでありである。

それにしてもワンコイン以内の490円で8段ソフトクリームを食べられるなんて素晴らしいデス!

なんとか、溶けきる前に完食できた。
特大ソフトクリームを食べたいという方は、ぜひ中野のデイリーチコへ。
おそらくここでしか食べられないので。

ブロードウェイ入り口の写真。

アクセス

東京都中野区中野5-52-15

住所:東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ B1F
JR中央・総武線:中野駅北口下車・・・徒歩7分

(Visited 74 times, 74 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 綾瀬 CREMIA ダッキーダック

  2. 白龍 トマト角煮タンメン

    【やっぱり麺が好き】新江古田 白龍トマト館 トマト角煮タンメン

  3. 【激辛探訪】伝説のすた丼屋 極辛ヴァンパイア丼 中野

  4. 豆腐ミルク

    [ちとせ屋 豆腐]檜原村で食べる豆腐ミルクは、濃厚な大豆の味を活かす超グレートなスイーツだった!檜原豆腐ちとせ屋

  5. 塩豆乳ソフトクリーム

    綾瀬 塩豆乳ソフトクリーム するが

  6. 激しく辛い担担麺

    【激辛探訪】中野 担担麺 ほおずき『激しく辛い担担麺』

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930