ラーメン魁力屋竹ノ塚店に初来店!限定麺「汁無台湾麵」を食べてみた。ピリ辛、シャキシャキ、ダブル炭水化物の凄いやつだった!!

汁無し台湾麵
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

しばらく前のお話。超久しぶりの足立区へ

旧友とランチをする約束をしたので、お店を探してみると「ラーメン魁力屋」というお店を発見したので行ってみることにした。

このお店は、2016年3月にオープンしたとのこと。40年も足立区に住んでいて知らないとは何事だ!と思いつつ、環七の渋滞を潜り抜けお店にたどり着いた。

お店に入ってからメニューを見て注文。汁無台湾麺のポスターを見て食べたくなってしまった。背脂チャッチャ的なメニューもあったのだが今回は自重。二杯食べても良かったかも?!
ラーメン魁力屋 竹ノ塚店

気になる営業時間

11:00~24:00
定休日:無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:汁無台湾麺
種類:まぜそば
料金:869円
時間:注文してから10分くらい
オプション:なし

汁無し台湾麺が到着!

なんと卵が丸々としてピカピカしている。新鮮な卵なのだろうか弾力が良い!見た目はスープのない台湾ラーメン。ネギやニラがたくさん入っていてシャキシャキ感が気持ち良い!
汁無し台湾麵

追い飯付きという事で、ライスもつく。量は茶碗一杯分。
ごはん

麺を混ぜていただいてみると、辛さレベルは全然問題ない。ピリ辛のうまいやつだった。麺のモチモチ食感が良い歯ごたえを与えている。麺

麺をいただいた後はご飯を投入。これがまた絶品だった。
お腹がすいているときには、このような麺とご飯のコラボ!ダブル炭水化物が体中にしみわたるのだ。バクバクといただく幸せも一緒にかみしめられた。限定麺というのが残念だがとてもうまかった。
ご飯投入

美味しく完食。お腹の中を炭水化物で満たして、1時間ほど歓談。その後2時間以上かけて車で帰宅するのだった。
完食

【アクセス】

住所:東京都足立区保木間1-4-1
交通:東武スカイツリーライン竹ノ塚駅:東口下車・・・徒18分
   竹ノ塚駅より東武バス「六町駅」行きバス「保木間公園」下車徒歩3分
営業時間:11:00~24:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:13席(カウンター・ボックス)
定休日:無休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【問題作?!】パフェをもんじゃにしちゃいました。うまいかそうでないかはあなた次第です!パフェ もんじゃ 道頓堀 綾瀬店

  2. 生冷麺

    北千住 美美 生冷麺

  3. つけそば並

    【つけ麺 北綾瀬】ランチタイムに来店。5月からしばらくの間テイクアウトで購入できる。わた井でつけそば並を注文

  4. 激辛油麺

    【激辛探訪】早稲田では一番辛い?ジョロキアを使った激辛あぶら麺 塩 LEVEL5に挑戦!爺麺 早稲田

  5. 肉増しまぜそば

    【五反野 二郎インスパイア】 麺処 MORI MORIで「二郎系肉増しまぜそば」食べる決心をして日和りながら注文してみた!

  6. 満州トロトロ坦々油そば

    [満トロ 男の晩ごはん]グツグツのアツアツ揚げ物乗せのビッグなやつ満州トロトロ坦々油そばで満腹体験!キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ