【閉店】【激辛探訪】マイルドな辛さで食べやすい麺屋はつがい極辛辣椒つけ麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

荻窪駅で激辛ラーメンを食べようと街を徘徊してみた。
その中で、店前にあるメニューに『極辛辣椒つけ麺』という文字を見つける。

これなら食べるしかないだろう。
早速店に入ることに。

店に入ると右側に食券機がある。
食券を購入しカウンターに座る。

お店の雰囲気

落ち着いた雰囲気。スタッフさんがとても優しそうだった。
夜10時を過ぎていたためお客さんはまばら。

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:極辛辣椒つけ麺
種類:つけ麺
料金:820円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

極辛辣椒つけ麺

注文して10分くらいでやってきた。つけ麺の時間と
しては一般的な待ち時間。
スープはドロッとしていてかなり濃い!

見た目ではわかりにくいが、野菜その他はスープの下に隠れている。

麺は、太麺でかなり好みの感じである。
つけ麺はこういう麺がぴったり合う。

スープが濃いので、ものすごく麺にスープが絡む。極辛と言っても辛くて食べられないほどではない。
個人的にはもっと辛くしてほしい。まだまだ足りなかったかな。
しかし、味はとても良い。食べやすいし満足できる内容である。

 

テーブルには辛味パウダーが用意されているので、これを投入。
辛さがアップしてさらにおいしくなった。

テーブルには柚子も用意されているので、柚子も投入してみた。
柚子を入れると、さっぱりした味わいになって、これはこれで有と思う。

 

麺のどんぶりは、水切り用の巻きす的な敷物があった。これは無くても良いかも。
スープが濃いので、食べ終わることにはスープもほとんどなくなってしまう。
この調節はすごい。考えられていると思う。

激辛と呼ぶには、若干マイルドだとおもう。辛くて味がしないとかではなくしっかり濃厚な魚介豚骨系つけ麺としてウマい一杯。
気になる方はお試しを!

荻窪のラーメン店はまだまだある。
食べて紹介していない店もあるが、良かったと思ったところを中心にこれからも荻窪シリーズ
も続けていきたい。

アクセス

東京都 杉並区 荻窪 5-23-12

住所:東京都杉並区荻窪 5-23-12
JR中央・総武線荻窪駅:南口下車・・・徒歩2分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 酸味が特徴サッパリ系つけ麺!田無の麺家宝に行ってみた。

  2. 軍鶏そば

    【西荻窪 軍鶏】軍鶏の脂の香りが濃厚!まずはシンプルな「軍鶏そば」からいただいてみた!西荻窪 麺尊 RAGE

  3. 魚辣威ら~麺

    【激辛 ラーメン 田町】期間限定かつ1日20食限定 「魚辣威らー麺」早速食べてみたらお腹に来る辛さだった!激辛好きよ!麺屋武蔵 芝浦店に集まれ!

  4. きくちひろき ラーメン

    背脂まみれ!!きくちひろきでこってり醤油ラーメンを食べてきた

  5. 特製海老そば

    【閉店】[濃厚 海老そば ]2018年5月開店ファイヤーマウンテンの跡地にできた「海老そば 騰眞TOUMA(とうま)」に行って初の海老そば をいただいてみた。

  6. 達磨辛子ラーメン

    【激辛探訪】新宿 中華菜房 達磨 達磨辛子ラーメン

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31