久しぶりの「やまぐち」今回は、「特製鶏そば」をいただく!!淡麗なスープの深い味わいが最高!うますぎ!

特製鶏そば
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

超久しぶり。2017年11月に行ってからもう5年ぶりになるのか。そんなに時間が経っているとは思わなかった。
鶏つけそば」をいただいてかなりのうまさに感動をしたのを今でも覚えている。

そして、東陽町の系列店「らぁ麺やまぐち 辣式」にも行って痺れ系の事があった。ここもかなりうまかった。

以前お店で食べた後すぐに移転をしたようで、前回のお店とは違う場所に移動していた。場所は意外と近くて道を挟んで反対側の早稲田方面側に移動。隣に巣鴨信用金庫がある。
やまぐち

ランチタイムよりもだいぶ前だったため、お客さんはほぼいなかった。
並ばずに入れるのは非常にラッキー。
券売機で食券を購入。今回は、人気No.1 特製鶏そば。つけ麺系ではなく、ラーメン系つまり、汁のあるタイプのにすることに。
券売機

気になる営業時間

 11:00~21:00
※コロナウイルス感染症対策のため、時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:特製鶏そば
種類:ラーメン
料金:1380円(税込)
オプション:なし

美しすぎる淡麗系「特性鶏そば」がやってきた!

ふつくしい!!きた瞬間うまいのがわかってしまいそうなほどの見た目。デフォルトの鶏そばと違うのは、とりチャーシュー2枚、鶏ワンタンと味玉がつくということ。これがあると無しではだいぶ印象が違う。特製鶏そば

極太メンマは、ザクザク食感がたまらん。ほおばって食べたくなるメンマ!
メンマ

カイワレは、ピリッとする。
カイワレ

麺は細麺でつるつると食べられる。スープはしっかりとした味があるのに後はじすっきり。きわめてクリアーなスープで絶品。鞘腫系の麺でうまいと感じるのはこういうスープしかないとおもう。
麺を絡みつくスープと一緒に食べると、そのままエンドレスでつるつるすすってしまいそうになるほどのうまさ。
麺

ワンタンはちゅるんと食べられて、食感がとてもいい!
ワンタン

鶏チャーシューは、柔らかく食感が良すぎる。低温処理されてきもちピンク色。とてもやわらか。
鶏チャーシュー

鶏チャーシューとは対照的に弾力のある豚肩ロースのチャーシュー。肉肉しい味これも絶品!

最後に食べるためにとっておいた玉子、二つに割ってみるとこの半熟!ジュクジュクのどろどろ。良い感じだあ。スープに浸して食べるとうまさ万倍!

 

スープは残すのがもったいないくらいのうまさなので、最後まで飲み干してしまうのがデフォルト。こんだけ飲んでも切れの良いクリアーな後味はさすがとしか言いようがない。
ぜひぜひまた食べたいと思うが、個人的には、依然食べたつけ鶏そばが忘れられない。次回来たらつけ鶏そばに再挑戦してみたいと思う。

アクセス

住所:東京都新宿区西早稲田3-13-4 1F
交通:JR山手線高田馬場駅:早稲田口下車・・・徒歩11分
   東京メトロ副都心線西早稲田駅:2番出口下車・・・徒歩6分
   東京メトロ東西線早稲田駅:2番出口下車・・・徒歩10分
   東京さくらトラム面影橋駅:下車・・・徒歩4分
営業時間:11:00~21:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:14席(カウンターテーブル)
定休日:年中無休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 中野ようすけ濃厚鳥白湯つけめん

    【やっぱり麺が好き】中野 麺匠 ようすけ 濃厚鳥白湯つけめん

  2. 牛乳ラーメン

    【蒲田 家系】家系ラーメン「いっ家」にある牛乳ラーメンはコクのあるスープがまるでシチューのようでハマるもよう!!

  3. チャーシュー麵

    横浜家系総本山 吉村家直系第一号の杉田家で「チャーシュー麵(並)」をいただいた!うめー!!

  4. 口の中で牛肉の香りとうま味が広がる。ちょっとリッチな雰囲気のお店でいただく。 サイコロステーキ(ランチ) エクセレントクラブ新宿

  5. アントニオカルビ

    【神楽坂 焼肉】神楽坂の焼肉店は「KAZU」で決まり!はずれのメニューを食べたことが無い!

  6. 【激辛探訪】湯気が出る熱々のつけ汁に肉増!大辛!五反野で食べる自家製キムチつけ麺『キムカラ』グレ

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930